鬼滅の刃宇髄天元は誰と戦う?倒した・戦った鬼についても

鬼滅の刃

鬼滅の刃【遊郭編】では、主な登場人物として鬼殺隊の音柱・宇髄天元が登場し活躍します。

柱の中でもトップクラスの実力がある宇髄はどんな鬼と戦い、倒したのか?

その戦った鬼と、宇髄のその後についても解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鬼滅の刃宇髄天元は誰と戦う?

ここでは、鬼滅の刃【遊郭編】の主なストーリーと、彼が戦う堕姫(だぎ)・妓夫太郎(ぎゅうたろう)について解説していきます。

鬼滅の刃【遊郭編】のストーリー

鬼殺隊の蟲柱・胡蝶しのぶの蝶屋敷を訪れた炭治郎は、そこで音柱・宇髄天元が、アオイと3人娘のなほを誘拐する現場に遭遇します。

炭治郎と3人娘が誘拐しようとするのを引き止めると、宇髄は「任務のために女の隊員が必要だ」と言いました。

それを聞いた炭治郎は代わりに自分たちが行くと言い、宇髄が示した行き先は、“鬼の棲(す)む”と言われている吉原の遊郭でした。

事前に宇髄の3人の嫁『まきを・雛鶴・須磨』が潜入していて、吉原の調査を進めていました。

ですが、彼女たちからの連絡は途絶えており、嫁の行方を捜しつつ潜伏する鬼の情報を探ることになります。

遊郭に忍び込むため炭治郎たちは、宇髄に女装させられ別々の店で働き始めます。

そして調査を進めるうちに発覚したのは、十二鬼月・上弦の陸である堕姫が潜んでいるということでした。

戦う鬼は堕姫・妓夫太郎

堕姫は最初に炭治郎と禰豆子と戦うことになります。

遊郭各地に散りばめていた帯を集め、覚醒した堕姫に押されているところに宇髄が登場し、あっさりと首を切り落とします。

首を切り落とされたら消えてしまうのが通常なのですが、堕姫は兄の妓夫太郎と2人で1つなので、同時に首を切らなければなりません。

人間時代の妓夫太郎は生まれながら不健康な容姿をしていて、貧しい生活を送る日々。

一方、妹の堕姫は容姿端麗で、誰もが振り返るほどの美貌を持っていました。

妓夫太郎は剣士としての才能があったため、鎌を使って掛け金回収などの取り立てをしていました。

堕姫の方は、その容姿を生かし遊郭で働きお金を稼ぎ始めました。

最初は1日生きれるかどうかの貧しい生活でしたが、徐々にまともな暮らしへと変化。

このように、互いに協力し合って生きてきたため兄妹愛は人一倍あります。

妓夫太郎が13歳になるころ、兄を侮辱され怒った堕姫が客の侍の目を簪(かんざし)で突いて失明させてしまう事件がありました。

侍は失明した報復として、生きたまま堕姫を縛り上げ火をつけて焼いてしまいます。

黒焦げになり、哀れな堕姫の姿を見た妓夫太郎は怒り、侍を殺しました。

鎌を使い次々と人を殺めているとき、十二鬼月の童磨が現れ死にかけている梅と妓夫太郎に鬼になる様に誘いをかけ、二人は鬼になりました。

宇髄天元の倒した・戦った鬼についても

ここでは堕姫・妓夫太郎との戦いと結果、そして双方はどうなったのか解説していきます。

堕姫・妓夫太郎との戦いと結果は?

過去にも2人を倒すための攻略法を見抜いた鬼狩りはいたが、それをできた者はいないと妓夫太郎と堕姫は言いました。

同時に首を切るために善逸と伊之助は堕姫を、炭治郎と宇髄は妓夫太郎を手分けして戦います。

追い詰められる炭治郎たちですが、雛鶴の毒のクナイが突破口を開き、連携攻撃も上手くいき堕姫の首を斬った直後、伊之助は妓夫太郎の血鎌で刺されてしまいます。

宇髄の方を見ると、左腕の肘から下を失い横たわる宇髄の姿があり、善逸は瓦礫に埋もれていました。

妓夫太郎は炭治郎に『鬼になったらどうだ』と声を掛けましたが、近づいてきた妓夫太郎に炭治郎は頭突きを放ち、そのまま首を斬り落とそうとします。

瓦礫からはい出た善逸、伊之助と宇髄もなんとか復活して、力を合わせ堕姫と妓夫太郎の首を同時に斬り飛ばすことに成功し戦いに勝利しました。

兄妹の最後と宇髄はどうなった?

妓夫太郎と堕姫は首が隣同士に落ちて、消滅する間際に揉めていました。

『アンタみたいに醜い奴がアタシの兄妹なわけないわ!!』と堕姫が発言。

妓夫太郎は『お前さえいなけりゃオレの人生はもっと違ってた!!』などと罵倒を繰り返します。

そんな光景を見かねた炭治郎は妓夫太郎の口に手を当て、

『嘘だよ。本当はそんなことを思っていないよ。全部嘘だ』

と、この世でたった二人の兄妹に対して、仲良くしてほしいと呼びかけます。

堕姫は『何回生まれ変わってもアタシはお兄ちゃんの妹になる絶対に!!』と妓夫太郎に本音を言い、兄に背負われ暗い闇の中へ進んでいき消えていきました。

一方の宇髄は激闘の末、左目を失明し左腕も失ってしまった為、引退を表明。

引退後、宇髄は忍時代の経験を活かし若手育成のため、基礎体力向上の修業をつけています。

また、若手育成の仕事以外にもお館様(鬼殺隊のトップ)の警備もしているようです。

鬼殺隊と鬼の総力戦のときもお館様の警護をしていたことや、新しいお館様の警備もしていたため師範以外にも重要な役割をもっていたことがわかりますね。

まとめ

今回は宇髄は誰と戦ったのか。

遊郭編の主な登場人物と宇髄のその後について解説しました。

遊郭編は、鬼滅の刃の中でも一番泣けるという意見が多いようです。

私自身も遊郭編はとても楽しみで、宇髄の派手な戦闘シーンや感動の場面があるので漫画で見るよりもより一層感動すると思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

当ブログでは、鬼滅の刃に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「鬼滅の刃」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

 

鬼滅の刃宇随天元の奥さん(嫁)は死亡?なぜ3人・雛鶴まきを須磨の身長年齢声優は?

鬼滅の刃俺は煉獄のようにはできねぇの意味は?煉獄と重なる・関係についても

鬼滅の刃宇随天元の性格は優しいしかっこよすぎ!優先順位・命の順序についても

鬼滅の刃宇髄天元はなぜ鬼殺隊に?親や兄弟何人・過去は漫画何巻なのかについても

鬼滅の刃宇髄天元派手にの口癖はなぜ?爪の色やピアスの数・目のマークの意味は?

鬼滅の刃遊郭編で宇随天元は死亡する?なぜ引退したか理由とその後についても

鬼滅の刃堕姫の人間時代や最期は死ぬ(死亡)?だきは弱いのに柱7人殺している

鬼滅の刃宇随天元は失明し左腕切られるがねずこが解毒!能力や実力・鬼殺隊に入った理由

鬼滅の刃宇随天元の最後・ラスト結末はどうなる?若い頃など過去についても

鬼滅の刃宇随天元が鬼殺隊を辞める・離脱理由とその後は?声優の小西克幸についても

鬼滅の刃・堕姫や梅の意味や由来は?だきの花魁の名前・年齡や美人で可愛いの評判も

鬼滅の刃堕姫の髪の色はなぜ黒から銀に?血鬼術や能力・仕事をしていたのかについても

鬼滅の刃梅(堕姫)は侍をかんざしでなぜ刺した?兄牛太郎との最後についても

鬼滅の刃花魁の鬼堕姫(だき)の人間だった頃と最後は?梅の名前の由来と性格についても

鬼滅の刃煉獄の父親はなぜクズ親父?煉獄しんじゅろうの強さ年齢・死亡についても

鬼滅の刃無限列車炭治郎の精神の核で光る小人6人が家族の理由は?伊之助善逸の夢についても

鬼滅鬼滅の刃煉獄杏寿郎の声が大きいのは耳が聞こえないから?いつも笑ってる理由も

鬼滅の刃煉獄死亡は伊之助のせい?煉獄や柱の呼び方・あだ名についても

鬼滅の刃無限列車伊之助が目覚めた・起きた理由は?かっこいい活躍や最後についても

鬼滅の刃魘夢(えんむ)は誰に殺された?倒した技はヒノカミ神楽

鬼滅の刃魘夢(えんむ)人間だった頃は?なぜ鬼になった血気術についても解説

鬼滅の刃魘夢死に際の最後のセリフは悪夢だ!死因や死亡シーンについても

鬼滅の刃下弦の壱魘夢は列車と融合してトーマス化!目の色や文字についても

魘夢はドsでサイコパス!無惨のパワハラ会議で下弦の鬼の中で生き残った理由は?

鬼滅の刃魘夢(えんむ)鬼になる前の前世は?血鬼術・技の名前についても

鬼滅の刃魘夢(えんむ)苦労したのにかわいそう!ビジネスで捉えると準備が凄い

鬼滅の刃映画無限列車で上弦の参あかざ死亡?なぜ突然煉獄の前に現れた?

鬼滅の刃童磨(どうま)と魘夢は似てるけど関係は?ヒソカや真人の共通点についても

鬼滅の刃魘夢の美人でかわいい魅力は?男女の判別は上半身で分かる

鬼滅の刃上弦の参は最後誰が倒す?アカザ死亡は何巻何話

無限列車猗窩座(あかざ)の過去と人間の時の名前は?鬼になった理由についても

鬼滅の刃えんむの声優がすごいし上手い!ねんねんころりのセリフの意味が怖い

猗窩座が煉獄を勧誘した理由!杏寿郎との関係・会話とセリフの全文についても

鬼滅の刃猗窩座の術式展開は呪術廻戦の領域展開に似てるしパクリ?刺青の意味も

鬼滅無限列車猗窩座(あかざ)その後どうなる?誰に負けるのかについても

鬼滅の刃無限列車編最初の鬼2匹は誰の夢?煉獄の夢はなぜ悲しい内容なのか?

無限列車あかざ猗窩座の技は花火?雪の結晶が術式展開の理由

魘夢時間稼ぎの理由と死因は?縄を日輪刀で切ると廃人に最後のセリフについても

魘夢と部下三つ編みの少女の関係は?名前や声優・嫌いと言われる理由についても

下弦の壱魘夢の声が気持ち悪いし嫌い!好きな人はいる?えんむの声優平川大輔についても

コメント

PAGE TOP