鬼滅無限列車猗窩座(あかざ)その後どうなる?誰に負けるのかについても

鬼滅の刃

鬼滅の刃の無限列車編では、猗窩座(あかざ)が煉獄に致命傷を与えて逃げるところまで見ることができますが、その後猗窩座がどうなったのかについては明らかになっていません。

実は猗窩座は煉獄と戦った後は、鬼のトップである無惨のところに行ったり、会議に参加したりしています。

そこでこの記事では、猗窩座は無限列車で戦った後はどうなるのか?誰に負けるのか?といったテーマについて解説しています。

無限列車編を見て猗窩座について興味が出た方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鬼滅無限列車猗窩座(あかざ)その後どうなる?

ここでは、無限列車編の猗窩座のその後について解説していきます。

無惨に報告

鬼滅の刃の映画「無限列車編」では煉獄を殺した猗窩座ですが、その後はどうなったのでしょうか?

煉獄を倒した後、炭治郎に刀を刺された猗窩座は太陽から逃げて鬼のトップである無惨に報告に向かいます。

そこで、無惨に柱の1人である煉獄を殺したことを報告します。

しかし、無惨は煉獄を倒したという報告を受けても喜んでおらず、むしろ怒っているような様子を見せるんです。

そして、猗窩座に対して「お前は得意げに柱を殺したと報告するがあの場にはまだ3人の鬼狩りがいた なぜ始末してこなかった?」といって猗窩座に詰め寄ります。

そして、無惨は猗窩座の体内にある自分の血を使って猗窩座を苦しめるとともに、人格否定をするような暴言を言い続けるんです。

また、このように無惨が怒っていた理由としては、猗窩座が青い彼岸花(無惨が欲しがっていたもの)を持ってこれなかったこともあるようですね。

これに対して猗窩座は黙って受け入れて何も言わなかったのですが、そのあとは持ち帰っていた炭治郎の刀を怒りに任せて破壊してしまいます。

このことから、猗窩座は炭治郎に対してとても怒っていたことがわかりますね。

上弦会議に出席

猗窩座のその後の2つ目は、上弦会議です。

上弦会議とは、猗窩座を含む5人の鬼(鬼の中でも上位の階級にいる鬼たち)が招集されて会議が行われます。

これは、無惨が上弦の鬼たちに青い彼岸花をとってこれなかったことや上弦の鬼の中の1人が殺されていることを理由に上弦の鬼たちを攻めている場面です。

この会議の中で猗窩座は無言を貫いており、無惨の言うことをだまって受け入れています。

さらには、会議が終わった後に猗窩座は自分勝手に行動しようとしている鬼の頭の上半分を吹き飛ばすといったことまでしています。

そして、その鬼に対して「無惨様がお前に何か命じたか?失せろ」といったような発言もしています。

この発言から猗窩座は、ひどいことを言われても無惨のことを慕っていることがわかりますね。

猗窩座(あかざ)は誰に負けるのかについても

ここでは猗窩座が誰と戦い、そして最後はどうなってしまうのか解説していきます。

猗窩座と戦うのは炭治郎と冨岡

煉獄と戦い勝利した猗窩座ですが、そんな猗窩座は炭治郎と冨岡義勇とも無限城で戦います。

ここでは、猗窩座VS炭治郎&義勇の無限城での戦いについて解説していきますね。

この無限城での戦いで猗窩座は、炭治郎と義勇の2人を相手にしているにもかかわらず、2人を圧倒していきます。

そして、戦いの中で猗窩座は義勇を吹き飛ばし、炭治郎と一対一になるところまで追い詰めました。

しかし、最初にあった時に比べて格段に強くなっている炭治郎は猗窩座と互角の戦いを繰り広げており、この炭治郎の成長速度には、猗窩座自身も素直に称賛していました。

この時までは、猗窩座が有利な状況で戦いは進んでいたのですがこの後、吹き飛ばされていた義勇が痣(痣が出るとすさまじい力を発揮できる)が発動させます。

猗窩座は、痣を発動してすさまじい力を発揮している義勇との戦いに、夢中になっている間に炭治郎に「闘気」を察知して戦うことに気づかれてしまいます。

そして、最終的には「透明な世界」に到達した炭治郎の手によって首を斬られてしまうことになるのでした。

猗窩座は最後自決する

猗窩座が最後に自決してしまうというのは、一体どういうことなのでしょうか?

これについては、先ほどの解説の続きになるのですが、首を斬られたあと猗窩座は首を無理やり接合しようとしたり、首を再生させようとしたりしてしぶとく生き続けようとします。

また、それに対して義勇がとどめを刺そう攻撃をしますが、その攻撃でできた傷もすぐに塞がってしまいました。

これは、猗窩座が首の弱点を克服しつつあること意味しているんですね。

しかしその時、猗窩座の前に人間時代に婚約していた女性が現れたことや炭治郎の姿が人間時代にお世話になった師と重なったことで人間だった時の記憶が蘇ってきます。

そして猗窩座は、人間のときの記憶が蘇ったことで、自ら地獄へ行くことを選択し、自決することを選びます。

このことから、猗窩座のことを追い詰めたのは炭治郎ですが、最終的に猗窩座を倒したのは、猗窩座自身だということがわかりますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、鬼滅の刃に登場する猗窩座について「無限列車のその後は?」「誰に負けるのか?」といったテーマについて解説していきました。

特に猗窩座が人間時代を思い出す場面は、とても感動できる場面になっていますので、「無限列車編までしか見ていない!」という方はぜひ漫画でもご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、鬼滅の刃に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「鬼滅の刃」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

鬼滅の刃無限列車伊之助が目覚めた・起きた理由は?かっこいい活躍や最後についても

鬼滅の刃魘夢(えんむ)は誰に殺された?倒した技はヒノカミ神楽

鬼滅の刃魘夢(えんむ)人間だった頃は?なぜ鬼になった血気術についても解説

鬼滅の刃魘夢死に際の最後のセリフは悪夢だ!死因や死亡シーンについても

鬼滅の刃下弦の壱魘夢は列車と融合してトーマス化!目の色や文字についても

魘夢はドsでサイコパス!無惨のパワハラ会議で下弦の鬼の中で生き残った理由は?

鬼滅の刃魘夢(えんむ)鬼になる前の前世は?血鬼術・技の名前についても

鬼滅の刃魘夢(えんむ)苦労したのにかわいそう!ビジネスで捉えると準備が凄い

鬼滅の刃映画無限列車で上弦の参あかざ死亡?なぜ突然煉獄の前に現れた?

鬼滅の刃童磨(どうま)と魘夢は似てるけど関係は?ヒソカや真人の共通点についても

鬼滅の刃魘夢の美人でかわいい魅力は?男女の判別は上半身で分かる

鬼滅の刃上弦の参は最後誰が倒す?アカザ死亡は何巻何話

無限列車猗窩座(あかざ)の過去と人間の時の名前は?鬼になった理由についても

鬼滅の刃えんむの声優がすごいし上手い!ねんねんころりのセリフの意味が怖い

猗窩座が煉獄を勧誘した理由!杏寿郎との関係・会話とセリフの全文についても

鬼滅の刃猗窩座の術式展開は呪術廻戦の領域展開に似てるしパクリ?刺青の意味も

鬼滅の刃無限列車編最初の鬼2匹は誰の夢?煉獄の夢はなぜ悲しい内容なのか?

無限列車あかざ猗窩座の技は花火?雪の結晶が術式展開の理由

魘夢時間稼ぎの理由と死因は?縄を日輪刀で切ると廃人に最後のセリフについても

魘夢と部下三つ編みの少女の関係は?名前や声優・嫌いと言われる理由についても

下弦の壱魘夢の声が気持ち悪いし嫌い!好きな人はいる?えんむの声優平川大輔についても

 

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP