下弦の壱魘夢の声が気持ち悪いし嫌い!好きな人はいる?えんむの声優平川大輔についても

鬼滅

鬼滅の刃【映画】無限列車編で、炭治郎たちの前に立ちはだかる魘夢。

この魘夢に対して様々な意見があることをご存知でしょうか?

「魘夢の声が気持ち悪いし嫌い!」

「魘夢の事を好きな人はいる?」

と言った意見が多くあります。

この記事では、そんな疑問に答えるために魘夢は嫌われているのか?好きな人はいるのか?といった疑問について解説していきたいと思います。

また魘夢の声優、平川大輔さんについてもご紹介していきます。

下弦の壱魘夢の声が気持ち悪いし嫌い!

ここでは魘夢の声が気持ち悪いという意見と、魘夢というキャラ自身が気持ち悪いといネット上での声を見ていきましょう。

魘夢の声が気持ち悪いと感じる理由とネット上の声

魘夢の声が、気持ち悪いという意見があることをご存知でしょうか?

これに関しては、魘夢の声がねっとりした声で聞いている人によっては、気持ち悪いと感じてしまったりする方もいるようですね。

実際にネット上の声を見てみても、「声がねっとりしている」という声や「声が独特」「魘夢に声がつくともっときもくなった」といったような声がありました。

しかし、ほとんどの人は気持ちが悪いと言いながらも褒めていたり、声優がすごいといったように褒めている方が多かったです。

しかし、実際に魘夢の声を聴いてみるととても独特ですので、人によっては苦手に感じてしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。

魘夢が気持ち悪いし嫌いと言われる理由とネット上の声

先ほどは魘夢の声に気持ちが悪いという声があることについて解説していきましたが、魘夢というキャラクター自体にも「気持ち悪いし嫌い」という声があります。

なぜ、魘夢にこのような声が上がっているのか?という疑問に対して結論を言うと、魘夢がサイコパスすぎることが原因でした。

まず、魘夢は無惨が下弦の鬼が弱いことに腹を立てている場面(通称パワハラ会議)で他の鬼が殺されているのを見せてくれたのを喜びを感じています。

さらに、無惨から直接手を下されることに喜びを感じており、殺されそうになっているときも「夢見心地でございます」と言っているほど。

確かに殺されそうな状況でも、喜んでいるなんて怖いですよね。

また、魘夢は「人が苦しんでいる姿を見ることが好き」ということがわかっているので単純にサイコパスが嫌いな方は好きになれないかもしれませんね。

魘夢を好きな人はいる?えんむの声優平川大輔についても

ここでは魘夢のファンが多い理由と、声優の平川大輔さんについて解説していきます。

魘夢のファンが多い理由と好きな人の意見

これまでの解説のように魘夢については「嫌い」というような声や「気持ち悪い」といった声が多くあります。

そのため鬼滅の刃のキャラクターのランキングでも、大体魘夢はランクインしています。

しかし、そんな魘夢にもファンがいたり「魘夢が好き」と言っている方も多くいるんです。

では、魘夢が好きだといわれている理由は何なのでしょうか?また、好きな人の意見にはどのようなものがあるのでしょうか?

魘夢が好きだといわれている理由については、魘夢がかわいいということが大きな理由にあります。

魘夢がかわいいといわれている理由には、主に2つあるようです。

1つ目の理由は、魘夢の仕草がかわいいということです。

魘夢は作中の中でも、髪を耳にかけるシーンなどで仕草がかわいいと感じる方が多くいるようですね。

2つ目の理由は、見た目がかわいいということです。

魘夢は、顔も女性的でスタイルもとても良いです。

これを見た方は、魘夢がとてもかわいいと感じる方が多く中にはファンもいるようですね。

そのため魘夢が好きだという方の実際の意見として「魘夢がかわいい」といった意見に加えて「魘夢の過去について語られなかったのが残念」といった声までありました。

嫌いだという意見もある魘夢ですが、このように魘夢のファンだというほど好きな方もいるようですね。

えんむの声優平川大輔のプロフィールや代表作品について

魘夢の声優を務めている平川大輔さんですが、プロフィールや代表作品についてはどのようになっているのでしょうか?

まず、平川大輔さんのプロフィールは次のようになっています。

平川大輔(ひらかわだいすけ)

1973年6月4日生まれ 新潟県出身 血液型A型

以前はメディアフォースなどの事務所に所属していましたが現在はフリーで活動しています。

続いて平川大輔さんの代表作品については主に次のようになっています。

School days 伊藤誠役

イタズラなkiss 入江直樹役

パイレーツオブカリビアン ウィル・ターナー(オーランドブルーム)

ロードオブザリング レゴラス(オーランドブルーム)

など

平川大輔さんの代表作品は、このようになっておりオーランドブルームの声優を務めていることやschooldaysの伊藤誠(いわゆるクズ役)の声優を務めていたことがわかりましたね。

これを見て平川大輔さんについて興味が出た方は、ぜひ自身でも平川大輔参について調べてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、魘夢について気持ち悪いという声や好きな人はいるのか?声優の平川大輔についてもといったテーマについて解説していきました。

魘夢には嫌いだという声もありますが、好きだという声が圧倒的に多いことや声優の平川大輔さんは様々な有名な作品で声優を務めていることがわかりましたね。

魘夢については他の記事でも解説していますので、気になる方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、鬼滅の刃に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「鬼滅の刃」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

ひょっとこ面の子供は誰?なぜ火男が由来なのか?

上弦の壱は炭治郎のお父さん?謎の剣士は誰なのか?

童磨と猗窩座が不仲な理由!あかざとこくしぼうの関係についても

半天狗の分裂鬼・名前は?過去や最後誰が倒す・死亡についても

不死川兄弟の過去が泣ける!何巻掲載かと死亡についても

時透無一郎性格が悪い理由!記憶喪失の過去についても

刀鍛冶がお面の理由は?ひょっとこの素顔を公開

小鉄は死亡する?素顔や無一郎との関係についても

鍛冶屋の里・秘密の武器とは?からくり人形の刀についても

玄弥の前歯が再生?食事しない理由についても

炭吉と炭治郎の関係は先祖?縁壱との血縁関係は?

宇髄天元は誰と戦う?倒した・戦った鬼についても

宇随天元の奥さん(嫁)は死亡?なぜ3人・雛鶴まきを須磨の身長年齢声優は?

俺は煉獄のようにはできねぇの意味は?煉獄と重なる・関係についても

宇随天元の性格は優しいしかっこよすぎ!優先順位・命の順序についても

宇髄天元はなぜ鬼殺隊に?親や兄弟何人・過去は漫画何巻なのかについても

宇髄天元派手にの口癖はなぜ?爪の色やピアスの数・目のマークの意味は?

遊郭編で宇随天元は死亡する?なぜ引退したか理由とその後についても

堕姫の人間時代や最期は死ぬ(死亡)?だきは弱いのに柱7人殺している

宇随天元は失明し左腕切られるがねずこが解毒!能力や実力・鬼殺隊に入った理由

宇随天元の最後・ラスト結末はどうなる?若い頃など過去についても

宇随天元が鬼殺隊を辞める・離脱理由とその後は?声優の小西克幸についても

堕姫や梅の意味や由来は?だきの花魁の名前・年齡や美人で可愛いの評判も

堕姫の髪の色はなぜ黒から銀に?血鬼術や能力・仕事をしていたのかについても

梅(堕姫)は侍をかんざしでなぜ刺した?兄牛太郎との最後についても

花魁の鬼堕姫(だき)の人間だった頃と最後は?梅の名前の由来と性格についても

煉獄の父親はなぜクズ親父?煉獄しんじゅろうの強さ年齢・死亡についても

無限列車炭治郎の精神の核で光る小人6人が家族の理由は?伊之助善逸の夢についても

煉獄杏寿郎の声が大きいのは耳が聞こえないから?いつも笑ってる理由も

煉獄死亡は伊之助のせい?煉獄や柱の呼び方・あだ名についても

無限列車伊之助が目覚めた・起きた理由は?かっこいい活躍や最後についても

魘夢(えんむ)は誰に殺された?倒した技はヒノカミ神楽

魘夢(えんむ)人間だった頃は?なぜ鬼になった血気術についても解説

魘夢死に際の最後のセリフは悪夢だ!死因や死亡シーンについても

下弦の壱魘夢は列車と融合してトーマス化!目の色や文字についても

魘夢はドsでサイコパス!無惨のパワハラ会議で下弦の鬼の中で生き残った理由は?

魘夢(えんむ)鬼になる前の前世は?血鬼術・技の名前についても

魘夢(えんむ)苦労したのにかわいそう!ビジネスで捉えると準備が凄い

映画無限列車で上弦の参あかざ死亡?なぜ突然煉獄の前に現れた?

童磨(どうま)と魘夢は似てるけど関係は?ヒソカや真人の共通点についても

魘夢の美人でかわいい魅力は?男女の判別は上半身で分かる

上弦の参は最後誰が倒す?アカザ死亡は何巻何話

無限列車猗窩座(あかざ)の過去と人間の時の名前は?鬼になった理由についても

えんむの声優がすごいし上手い!ねんねんころりのセリフの意味が怖い

猗窩座が煉獄を勧誘した理由!杏寿郎との関係・会話とセリフの全文についても

猗窩座の術式展開は呪術廻戦の領域展開に似てるしパクリ?刺青の意味も

無限列車猗窩座(あかざ)その後どうなる?誰に負けるのかについても

無限列車編最初の鬼2匹は誰の夢?煉獄の夢はなぜ悲しい内容なのか?

無限列車あかざ猗窩座の技は花火?雪の結晶が術式展開の理由

魘夢時間稼ぎの理由と死因は?縄を日輪刀で切ると廃人に最後のセリフについても

魘夢と部下三つ編みの少女の関係は?名前や声優・嫌いと言われる理由についても

下弦の壱魘夢の声が気持ち悪いし嫌い!好きな人はいる?えんむの声優平川大輔についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA