鬼滅の刃魘夢(えんむ)鬼になる前の前世は?血鬼術・技の名前についても

鬼滅

鬼滅の刃の無限列車編に登場する「魘夢」のプロフィールや鬼になる前は、どんな人間だったのかご存知でしょうか?

実は原作漫画でも、魘夢の鬼になる前の前世は描かれていないんです!

なので今回は魘夢の人間時代だった頃の話と、鬼になった魘夢がどのような血鬼術を使うのか?

また技の名前についても解説していきます。

鬼滅の刃や魘夢について詳しく知りたい方は、ぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鬼滅の刃魘夢(えんむ)鬼になる前の前世は?

ここでは魘夢のプロフィールと、鬼になる前の前世について解説していきます。

魘夢のプロフィール

この記事では、鬼滅の刃の「無限列車編」に登場する鬼、魘夢について解説していきますが、そもそも魘夢とはどのような登場人物なのでしょうか?

ここではまず、魘夢のプロフィールについて解説していきたいと思います。

魘夢とは鬼の中でも頂点に立つ12人の鬼(十二鬼月)の1人でとても強い力を持っており、鬼のトップである無惨に強い忠誠心を持っている登場人物です。

そんな魘夢は、手の甲に口がついており、相手に強制的に見せた夢(良い夢も悪い夢も見せることができる)によって精神を崩壊させることができるといった恐ろしい力を持っています。

さらに、魘夢はこのような恐ろしい力を持っていることに加えて、ただ相手を殺すだけでなく、苦しむ姿や絶望している姿を見ることを快感としていることも特徴の1つにあります。

魘夢の持っている力も恐ろしいですが、もともと持っている性格はそれ以上に恐ろしいものですよね。

しかし、魘夢については、どのような経緯によって鬼になったのかは明らかになっていません。

また、魘夢の性別は、公表されていないことと自分のことを「俺」と呼んだり「わたし」と呼んだりしていることから現状では明らかになっていません。

魘夢(えんむ)鬼になる前の前世は?

先ほどの解説で恐ろしい能力と性格を持っていることがわかった魘夢ですが、鬼になる前はどのような人物だったのでしょうか?

この疑問について結論を言うと、魘夢は人間だった時には恐ろしい能力は持っていないものの、恐ろしい性格を持った人物であったことがわかっています。

まず、魘夢の人間時代については、子どものころから夢と現実の区別がついておらず、周りの人間を困惑させていたようです。

他にも、大人になった後は医者でもないのに催眠療法を悪用し、余命の少ない人に健康になったと思い込ませ、後に嘘だとばらすといった最低なこともしていたようです。

このことから魘夢は、人間のころから人が絶望している姿を見ることが好きであるということがわかりますね。

魘夢の人間時代に関しては、作中では語られていませんが、無限列車編の来場特典の中に人間時代について書かれたものがありますので、興味がある方はぜひご覧になってみてくださいね。

魘夢(えんむ)の血鬼術・技の名前についても

ここでは魘夢の血鬼術・技の名前について解説していきます。

血鬼術・強制昏倒催眠の囁きとは?

恐ろしい性格と能力を持っている魘夢ですが、具体的にどのような術を使うのでしょうか?

魘夢が使用する術ついては見出しにある通り、「血鬼術・強制昏倒催眠の囁き」といった術を使用します。

この術は、魘夢の手の甲にある口から「眠れ」という言葉を聞くことで強制的に眠りに落ちてしまうというものです。

この術で強制的に眠らされてしまうと、夢の中で自殺するという方法でしか夢から覚める方法はありません。

魘夢はこの術を使用して良い夢を見せる条件として、死んだ奥さんや娘さんに会いたいと願っていた車掌を利用していましたね。

血鬼術・強制昏倒催眠・眼とは?

先ほど紹介した術以外にも魘夢が使用していた術として、血鬼術「強制昏倒催眠・眼」という術もあります。

これは、魘夢の広がった体から大量に出現した目玉と目が合ってしまうと強制的に眠ってしまうというものです。

この術は、先ほどと同様で眠ってしまうと夢の中で自殺をすることでしか眠りから覚めることはできません。

無限列車編では、主人公の炭治郎が何度もこの術で眠らされてしまい、夢だと勘違いしてしまって自殺しようとしてしまいそうになったこともあるほどです。

この時炭治郎は、「血鬼術・強制昏倒催眠・眼」の影響を受けなかった伊之助によって救われたことで死ぬことはなかったのですが、とても危ないところだったんですね。

ちなみに伊之助は、被り物で視線が合わせずらかったことで、この術を回避できたようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、「鬼滅の刃魘夢(えんむ)鬼になる前の前世は?血鬼術・技の名前についても」といったテーマについて解説していきました。

魘夢は、おそろしい能力に加えて、相手が絶望している姿や苦しんでいる姿を見るのが好きだといった恐ろしい性格も持っていることがわかりましたね。

鬼滅の刃については、他のテーマについても解説していますので、他にも気になることがある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは、鬼滅の刃に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「鬼滅の刃」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

鬼滅の刃無限列車伊之助が目覚めた・起きた理由は?かっこいい活躍や最後についても

鬼滅の刃魘夢(えんむ)は誰に殺された?倒した技はヒノカミ神楽

鬼滅の刃魘夢(えんむ)人間だった頃は?なぜ鬼になった血気術についても解説

鬼滅の刃魘夢死に際の最後のセリフは悪夢だ!死因や死亡シーンについても

鬼滅の刃下弦の壱魘夢は列車と融合してトーマス化!目の色や文字についても

魘夢はドsでサイコパス!無惨のパワハラ会議で下弦の鬼の中で生き残った理由は?

鬼滅の刃魘夢(えんむ)苦労したのにかわいそう!ビジネスで捉えると準備が凄い

鬼滅の刃映画無限列車で上弦の参あかざ死亡?なぜ突然煉獄の前に現れた?

鬼滅の刃童磨(どうま)と魘夢は似てるけど関係は?ヒソカや真人の共通点についても

鬼滅の刃魘夢の美人でかわいい魅力は?男女の判別は上半身で分かる

鬼滅の刃上弦の参は最後誰が倒す?アカザ死亡は何巻何話

無限列車猗窩座(あかざ)の過去と人間の時の名前は?鬼になった理由についても

鬼滅の刃えんむの声優がすごいし上手い!ねんねんころりのセリフの意味が怖い

猗窩座が煉獄を勧誘した理由!杏寿郎との関係・会話とセリフの全文についても

鬼滅の刃猗窩座の術式展開は呪術廻戦の領域展開に似てるしパクリ?刺青の意味も

鬼滅無限列車猗窩座(あかざ)その後どうなる?誰に負けるのかについても

鬼滅の刃無限列車編最初の鬼2匹は誰の夢?煉獄の夢はなぜ悲しい内容なのか?

無限列車あかざ猗窩座の技は花火?雪の結晶が術式展開の理由

魘夢時間稼ぎの理由と死因は?縄を日輪刀で切ると廃人に最後のセリフについても

魘夢と部下三つ編みの少女の関係は?名前や声優・嫌いと言われる理由についても

下弦の壱魘夢の声が気持ち悪いし嫌い!好きな人はいる?えんむの声優平川大輔についても

 

コメント

PAGE TOP