鬼滅の刃映画無限列車で上弦の参あかざ死亡?なぜ突然煉獄の前に現れた?

鬼滅の刃

鬼滅の刃【映画】無限列車編では上弦の参、猗窩座(あかざ)がラスボスとして登場します。

映画を見ていて「猗窩座は、なぜ突然煉獄の前に現れたの?」と疑問を抱いた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

猗窩座が突然登場した理由については、【映画】無限列車編では理由が明らかになっていません。

この記事では、無限列車編で登場する猗窩座は煉獄との戦いで死亡してしまうのか?

また、突然現れた理由についても解説していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鬼滅の刃映画無限列車で上弦の参あかざ死亡?

ここでは無限列車編での猗窩座と煉獄の勝敗、そして最後猗窩座は誰に倒されるのか解説していきます。

無限列車編での猗窩座と煉獄の勝敗は?

無限列車編で戦うことになった猗窩座と煉獄ですが、勝敗はどのような結果になったのでしょうか?

これについて結論を言うと、勝敗は猗窩座の勝利といった結果になっています。

猗窩座とは、鬼の中でも上弦の参という鬼の中でもトップクラスの階級に属している鬼です。

そんな猗窩座と煉獄の戦いは、煉獄や炭治郎たちに無惨が送り出した鬼、魘夢に勝利したすぐ後に始まりました。

ここでは、猗窩座と煉獄の戦いについて詳しく見ていきますね。

魘夢を倒した後、炭治郎たちが一息ついているところに突如猗窩座が登場し、魘夢との戦いで負傷して動けない炭治郎を襲いました。

それに対して煉獄が炭治郎を庇うと同時に猗窩座に応戦し、腕にダメージを与えます。

そのまま戦いが始まるのかと思いましたが、なんとこのタイミングで猗窩座は煉獄に「鬼にならないか?」といった提案をしてきました。

これは、猗窩座が煉獄の力の強さを気に入った結果の提案だったようです。

しかし、煉獄はこの提案に対して「鬼にはならない」と即答し、戦いが始まります。

猗窩座と煉獄の戦いはとても激しく、近くで見ていた伊之助も助太刀に入っても足手まといになるだけだと思うほどの戦いでした。

しかし、鬼の力で傷がすぐに傷が治る猗窩座に比べ煉獄は生身の人間なので激しい戦いの中でダメージが重なり、致命傷を負ってしまいます。

それでも煉獄は大技を繰り出し応戦しますが、最終的に猗窩座にみぞおちを貫かれてしまうのでした。

猗窩座は煉獄の胸を貫いた後、太陽の光を浴びないように逃げ出し煉獄は炭治郎と話をした後力尽きて死んでしまいました。

これが突如現れた猗窩座と煉獄の戦いの簡単な解説です。

この戦いの中には煉獄の名言や過去の回想などもある感動的な場面になりますので、まだ読んでいない方は、ぜひ漫画も読んでみてくださいね。

最後に猗窩座を倒したのは誰?

煉獄の倒したほどの実力を持っている猗窩座を、最終的に倒したのはいったい誰なのでしょうか?

猗窩座を最終的に倒した人物については、猗窩座自身であることが分かっています。

猗窩座が倒される戦いでは、猗窩座VS炭治郎&義勇の戦いの時です。

この戦いでは、最初は猗窩座が優勢で炭治郎と義勇を追い詰めていますが、戦いの中で炭治郎は猗窩座が「闘気」を察知していることに気づきました。

そして、闘気を消し「透明の世界」に到達した炭治郎によって猗窩座は首を斬られてしまいます。

首を斬られた猗窩座は、頭を胴体と接合しようと押さえつけたり、頭部を再生させようとしながら戦い続けようともがきました。

しかし、そんな猗窩座の前にかつて守り切ることができなかった女性や過去の思い出によって、猗窩座は自ら死ぬことを選んだのです。

首を切って致命傷を与えたのは、主人公である炭治郎ですが、最終的に猗窩座の死は猗窩座自身の選択だったことがわかりますね。

上弦の参猗窩座(あかざ)はなぜ突然煉獄の前に現れた?

ここでは猗窩座が突然現れた理由の考察と、映画では明かされなかった本当に理由について解説していきます。

突然来た理由を考察

先ほどの解説の中で、突然猗窩座が現れたとありましたがなぜ突然炭治郎たちの前に現れたのでしょうか?

この理由に関しては主に2つの考察がされていました。

1つ目の考察は、「柱」の勧誘(スカウト)で来たというものです。

柱とは鬼殺隊と呼ばれる鬼を倒すための組織の中でも、最も強い力を持った9人の人間のことを指します。

煉獄はこの柱の1人であることや猗窩座が煉獄と戦っている中で、何度も鬼にならないかと言っていたことから、この考察が出たようですね。

2つ目の考察は、下弦の応援ではないのか?といった考察です。

猗窩座が登場する前、炭治郎たちは下弦の鬼である魘夢と戦っており討伐にも成功しました。

そして猗窩座は魘夢が討伐された直後に登場しているので、この考察が出たようですね。

しかし、この考察については猗窩座が魘夢のことを全くと言っていいほど、気にしていなかったので可能性が低いです。

突然現れた本当の理由は無惨からの命令

先ほどの解説では、猗窩座が突然現れた理由の考察を紹介しましたが、実際はどんな理由があって突然現れたのでしょうか?

猗窩座が突然現れた理由については、無惨の命令だということがわかっています。

これは漫画の中で無惨と猗窩座が会話しているシーンによって明らかになるようで、無惨が近くにいた猗窩座を向かわせたというものでした。

このことから、猗窩座はたまたま近くにいたことで無惨から戦いの現場に向かえという命令が来て、それに従ったということがわかりますね。

その後、柱を一人始末したと無惨に報告しましたが、まだ3人の鬼狩りが残っていたことに無惨は怒り猗窩座は罰を受けました。

相変わらずのパワハラ模様が原作では描かれています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、猗窩座は死や突然現れた理由について解説していきました。

猗窩座の死や突然現れた理由については理解していただけたでしょうか?

猗窩座と煉獄の戦いや炭治郎との決着についてある程度知っておくと「無限列車編」がさらに面白くなると思いますので、まだご覧になっていない方はぜひご覧くださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、鬼滅の刃に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「鬼滅の刃」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

鬼滅の刃無限列車伊之助が目覚めた・起きた理由は?かっこいい活躍や最後についても

鬼滅の刃魘夢(えんむ)は誰に殺された?倒した技はヒノカミ神楽

鬼滅の刃魘夢(えんむ)人間だった頃は?なぜ鬼になった血気術についても解説

鬼滅の刃魘夢死に際の最後のセリフは悪夢だ!死因や死亡シーンについても

鬼滅の刃下弦の壱魘夢は列車と融合してトーマス化!目の色や文字についても

魘夢はドsでサイコパス!無惨のパワハラ会議で下弦の鬼の中で生き残った理由は?

鬼滅の刃魘夢(えんむ)鬼になる前の前世は?血鬼術・技の名前についても

鬼滅の刃魘夢(えんむ)苦労したのにかわいそう!ビジネスで捉えると準備が凄い

鬼滅の刃童磨(どうま)と魘夢は似てるけど関係は?ヒソカや真人の共通点についても

鬼滅の刃魘夢の美人でかわいい魅力は?男女の判別は上半身で分かる

鬼滅の刃上弦の参は最後誰が倒す?アカザ死亡は何巻何話

無限列車猗窩座(あかざ)の過去と人間の時の名前は?鬼になった理由についても

鬼滅の刃えんむの声優がすごいし上手い!ねんねんころりのセリフの意味が怖い

猗窩座が煉獄を勧誘した理由!杏寿郎との関係・会話とセリフの全文についても

鬼滅の刃猗窩座の術式展開は呪術廻戦の領域展開に似てるしパクリ?刺青の意味も

鬼滅無限列車猗窩座(あかざ)その後どうなる?誰に負けるのかについても

鬼滅の刃無限列車編最初の鬼2匹は誰の夢?煉獄の夢はなぜ悲しい内容なのか?

無限列車あかざ猗窩座の技は花火?雪の結晶が術式展開の理由

魘夢時間稼ぎの理由と死因は?縄を日輪刀で切ると廃人に最後のセリフについても

魘夢と部下三つ編みの少女の関係は?名前や声優・嫌いと言われる理由についても

下弦の壱魘夢の声が気持ち悪いし嫌い!好きな人はいる?えんむの声優平川大輔についても

 

 

コメント

PAGE TOP