鬼滅の刃魘夢の美人でかわいい魅力は?男女の判別は上半身で分かる

鬼滅

【映画】無限列車編にて登場した下弦の壱『魘夢』は、長い髪の毛や色白な顔から女性だと思っている方も多いと思います。

しかしながら、劇中のセリフで自分のことを「俺」という一人称を使っているため男性だと言う声もあります。

今回は、魘夢が美人で可愛いとされる魅力と、ネット上ではどの様な意見があるのか?

また、女性だと思われている理由について考察していきたいと思います。

さらに魘夢の男女の判断は、上半身で分かると言われている点についても解説していきます。

鬼滅の刃魘夢の美人でかわいい魅力は?

ここでは魘夢の美人でかわいい魅力と、ネット上の声について解説していきます。

魘夢の美人でかわいい魅力

魘夢は美人で可愛いと、鬼滅ファンの中では人気のキャラクターです。

私は漫画とアニメ版を見ましたが、どちらも女性らしく描かれているように感じます。

特にアニメ版では漫画と違い、色と音声・動きがつくので印象が変わり余計に可愛く見えます。

魘夢の立ち姿や会話のシーンを見ていて、仕草や表情がとても可愛く見え、髪の毛が長く胸があるように感じて女性らしく感じます。

『夢見心地で御座います』という台詞の際は、頬を赤らめ両手を合わせ無惨を見ています。

その原作漫画一コマには「ウットリ」と書かれていて、恋している女性かのような仕草が見えます。

以上のから、魘夢は美人で可愛いと言われているのだと思います。

魘夢の魅力ネット上の声

次はネット上での、魘夢のかわいい魅力を見ていきましょう。

『魘夢って喋り方もそうだけど、仕草もどことなく女性的だよね。無惨様を見て頬を紅潮させたり、ほっぺに手を当てたり、やや内股な感じもするし(それがやたら女性的ではなく中性的なのがまたよき)』

『アニメで見てマジでびびった嬉しすぎる感動!!魘夢可愛い!』

と褒める声が多いです。

中には『めっちゃタイプです。ドストライクすぎて運命感じるレベル』と絶賛する声もあります。

『あの独特な雰囲気(ビジュアル、口調、服装、声)に何とも言えない魅力があります。 洋装の鬼が珍しいので、鬼の集合イラストとかで異質感があるのが良い。』

鬼の中でも珍しい洋装を褒める声もあります。

確かに、あの洋服は他の鬼とは全く被らないので、印象に残った方も多いかもしれませんね!

髪型や顔だけでなく、服装でも褒められちゃう魘夢はやはり人気が高いと思います。

個人的にも鬼滅の刃を初めて読んだとき、魘夢は可愛らしい顔でおしゃれ髪型をしている女性の鬼という印象を持っていました。

しかし、読み進め行くと男ということがわかりびっくりしました(笑)

魘夢の男女の判別は上半身で分かる

ここでは魘夢が女性だと思われている理由、そして男女の判別方法について解説していきます。

なぜ女性だと思われているのか?

そもそもなぜ魘夢は、女性だと思われているのでしょうか?

1番の理由は作中に登場する魘夢の髪の毛や胸の膨らみなどが、女性を思わせるような形になっているからです。

アニメ版だと身体のラインが丸みを帯びていて、より女性らしいつくりになっています。

中性的な印象を強くするためにアニメでは意図的に胸部の膨らませ、分かりやすくするように影をつけたのではないかと考えられます。

また髪の毛も前下がりのボブで、毛先がピンクになっていたりオシャレな女性の髪型をしています。

以上の二つの胸元のラインや髪の毛を合わせてみると尚更、女性にしかみえません。

私自身も漫画で魘夢を始めて見た時に女性かな?と思いました。

同じように思う方は多いと思います。

魘夢の声優を務めたのは男性の平川大輔さんも「原作を最初に見たときは女の子なのかな? と一瞬勘違いしました」と言っているので、やはり誰が見ても一回は女性なんじゃないかと思うのではないでしょうか?

男女の判別は上半身で分かる

魘月は無惨から与えられた血により、強化された『物質同化』という血鬼術で列車と融合します。

列車となった魘夢は、どこかに存在する本体の頸を切り落とされない限り死にません。

頸を切り落とそうと、炭治郎達は列車の先頭へと向かいます。

そして巨大化した魘夢と戦闘になりますが、その時に上半身が裸の描写がありました。

女性らしさはなく、がっちりとした男性の体つきになっていて魘夢は男性なんだと気づきました(笑)

さらには鬼滅の刃の公式ファンブックの紹介文には、『見た目は、青年のような面影を残す姿をした鬼』と書かれていたので、公式上の設定でもしっかりと男性だということが分かります。

まとめ

今回は魘夢の可愛い、美人と言われている理由やネット上での声について書かせていただきました。

『鬼』の設定ではありますが、うっとりとした表情や可愛らしい顔、綺麗な髪型を見ると鬼ということを忘れてしまいそうです。

漫画で書かれていたキャラクターが、映像として動きが出るとより一層、魅力が上がると思います。

無限列車編以降もかっこいい、かわいい十二鬼月や鬼殺隊が登場するのでアニメ版では動きや細かい描写が追加されていくと思うので非常に楽しみです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

当ブログでは、鬼滅の刃に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「鬼滅の刃」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

ひょっとこ面の子供は誰?なぜ火男が由来なのか?

上弦の壱は炭治郎のお父さん?謎の剣士は誰なのか?

童磨と猗窩座が不仲な理由!あかざとこくしぼうの関係についても

半天狗の分裂鬼・名前は?過去や最後誰が倒す・死亡についても

不死川兄弟の過去が泣ける!何巻掲載かと死亡についても

時透無一郎性格が悪い理由!記憶喪失の過去についても

刀鍛冶がお面の理由は?ひょっとこの素顔を公開

小鉄は死亡する?素顔や無一郎との関係についても

鍛冶屋の里・秘密の武器とは?からくり人形の刀についても

玄弥の前歯が再生?食事しない理由についても

炭吉と炭治郎の関係は先祖?縁壱との血縁関係は?

宇髄天元は誰と戦う?倒した・戦った鬼についても

宇随天元の奥さん(嫁)は死亡?なぜ3人・雛鶴まきを須磨の身長年齢声優は?

俺は煉獄のようにはできねぇの意味は?煉獄と重なる・関係についても

宇随天元の性格は優しいしかっこよすぎ!優先順位・命の順序についても

宇髄天元はなぜ鬼殺隊に?親や兄弟何人・過去は漫画何巻なのかについても

宇髄天元派手にの口癖はなぜ?爪の色やピアスの数・目のマークの意味は?

遊郭編で宇随天元は死亡する?なぜ引退したか理由とその後についても

堕姫の人間時代や最期は死ぬ(死亡)?だきは弱いのに柱7人殺している

宇随天元は失明し左腕切られるがねずこが解毒!能力や実力・鬼殺隊に入った理由

宇随天元の最後・ラスト結末はどうなる?若い頃など過去についても

宇随天元が鬼殺隊を辞める・離脱理由とその後は?声優の小西克幸についても

堕姫や梅の意味や由来は?だきの花魁の名前・年齡や美人で可愛いの評判も

堕姫の髪の色はなぜ黒から銀に?血鬼術や能力・仕事をしていたのかについても

梅(堕姫)は侍をかんざしでなぜ刺した?兄牛太郎との最後についても

花魁の鬼堕姫(だき)の人間だった頃と最後は?梅の名前の由来と性格についても

煉獄の父親はなぜクズ親父?煉獄しんじゅろうの強さ年齢・死亡についても

無限列車炭治郎の精神の核で光る小人6人が家族の理由は?伊之助善逸の夢についても

煉獄杏寿郎の声が大きいのは耳が聞こえないから?いつも笑ってる理由も

煉獄死亡は伊之助のせい?煉獄や柱の呼び方・あだ名についても

無限列車伊之助が目覚めた・起きた理由は?かっこいい活躍や最後についても

魘夢(えんむ)は誰に殺された?倒した技はヒノカミ神楽

魘夢(えんむ)人間だった頃は?なぜ鬼になった血気術についても解説

魘夢死に際の最後のセリフは悪夢だ!死因や死亡シーンについても

下弦の壱魘夢は列車と融合してトーマス化!目の色や文字についても

魘夢はドsでサイコパス!無惨のパワハラ会議で下弦の鬼の中で生き残った理由は?

魘夢(えんむ)鬼になる前の前世は?血鬼術・技の名前についても

魘夢(えんむ)苦労したのにかわいそう!ビジネスで捉えると準備が凄い

映画無限列車で上弦の参あかざ死亡?なぜ突然煉獄の前に現れた?

童磨(どうま)と魘夢は似てるけど関係は?ヒソカや真人の共通点についても

上弦の参は最後誰が倒す?アカザ死亡は何巻何話

無限列車猗窩座(あかざ)の過去と人間の時の名前は?鬼になった理由についても

えんむの声優がすごいし上手い!ねんねんころりのセリフの意味が怖い

猗窩座が煉獄を勧誘した理由!杏寿郎との関係・会話とセリフの全文についても

猗窩座の術式展開は呪術廻戦の領域展開に似てるしパクリ?刺青の意味も

無限列車猗窩座(あかざ)その後どうなる?誰に負けるのかについても

無限列車編最初の鬼2匹は誰の夢?煉獄の夢はなぜ悲しい内容なのか?

無限列車あかざ猗窩座の技は花火?雪の結晶が術式展開の理由

魘夢時間稼ぎの理由と死因は?縄を日輪刀で切ると廃人に最後のセリフについても

魘夢と部下三つ編みの少女の関係は?名前や声優・嫌いと言われる理由についても

下弦の壱魘夢の声が気持ち悪いし嫌い!好きな人はいる?えんむの声優平川大輔についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA