鬼滅の刃魘夢(えんむ)苦労したのにかわいそう!ビジネスで捉えると準備が凄い

鬼滅の刃

鬼滅の刃では、作画や戦闘シーンがすごく注目されています。

確かにとても絵が綺麗で、戦いの中で出る技のエフェクトなども迫力があり見応えのあるアクションアニメです。

しかし、それとは別にもう一つ別の観点から注目を浴びているところがあります。

それは、鬼滅の刃に登場するすべての鬼の親でもある鬼舞辻無惨のパワハラ行為です。

無惨のパワハラ行為に耐え、業務を苦労して遂行した魘夢について「かわいそう」との声が上がっています。

またあれだけの準備をビジネスの観点で例えると、たった一人でどれだけのタスク量をこなしたのでしょう?

今回は魘夢があれだけ苦労したのに、かわいそうという意見やビジネスで捕らえた彼の仕事量について解説していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鬼滅の刃魘夢(えんむ)苦労したのにかわいそう!

ここでは魘夢の苦労が水の泡になってしまったこと、そしてかわいそうと言われているネット上の声について解説していきます。

魘夢の苦労は水の泡

あれだけ手間暇かけてしっかり準備したにも関わらず、鬼殺隊を一人も始末することが出来ませんでした。

血鬼術を使い、時間をかけ列車と融合しましたが乗客を誰一人として食らうことすら叶いませんでした。

またこの計画の前にも、壮絶なパワハラ会議が開かれていました。

目の前で自分以外の下弦の鬼が殺されてしまい、最後に残ったのが魘夢でしたが首元を刺されてしまいます。

致命傷になりながらも命を落とさずに生き残り、無惨から血を分け与えてもらい血鬼術の能力も強化されました。

やはりここまで酷いことをされ相当苦労したのに、あの様な最後を迎えると流石に可哀想になってきます。

「魘夢がかわいそう」ネット上の声

『あんなにスキル高いのに、結局猗窩座殿の前座…。可哀想…泣いちゃう』と可哀想と思う声があります。

確かに猗窩座の前座と言われるとそうなりますね!噛ませ犬的なキャラみたいになったしまいましたね。

他にも「しかもこれ全部スマホパソコンどころか電子機器すらない大正時代当時にやってのけるという」などの意見も。

確かに、壮大な計画は失敗に終わりましたが、一人で立案し実行した魘夢はかなり優秀な鬼ですね!

電子機器がない時代に、本当よくやったなと感心します。

あれだけ酷い仕打ちを受けた後、血を分け与えられ『はい、じゃ倒せよ』という感じで放り出されます。

仕事で例えると、新人社員に会社の命運を賭けた一大プロジェクトをやれと言っているようなものではないでしょうか?

魘夢(えんむ)はビジネスで捉えると準備が凄い

ここでは無限列車編で魘夢が計画に伴い行ったタスク量と、その功績によるネット上の意見について解説していきます。

ビジネスで捉えると凄いタクス量

魘夢が無限列車編の計画でこなした仕事量は、とても壮大なものだったと考えられます。

人間であれば過労死するレベルで、さらに期間が短いという、とてつもなく大変なことでした。

まず、炭治郎や煉獄さんを倒すための計画を立てるところから始まると思います。

次に工程や必要な人員数、どのようにして遂行するのか等のスケジュール確認。

そして催眠をかけるために使われた切符の手配と印刷、さらには炭治郎たちを縛るために使う縄も用意しなければいけません。

さらに作戦を実行するにあたり、参加してくれる人員の確保。

その後、列車の運転手や車掌、夢を見させている間に精神の核を破壊させる係の手配や指導。

おそらく以前に乗客と鬼殺隊が数名の消息が不明になっているのは、炭治郎たちを殺すために行われたリハーサル・予行練習のようなものだったと思われます。

これらを全て魘夢が一人でこなしたと考えると、魘夢は鬼の中でも数少ない頭脳派の部類に入るのではないでしょうか。

ネット上の反応

大量のタスクや無茶振りに答える魘夢に対して、ネットでも同情や賞賛の声があります。

例えば『魘夢が無限列車計画にかけた手間と時間について考えてたら彼に同情した。あいつ、これひとりでやったんだよ…』

「那谷蜘蛛山からの期間考えると納期もだいぶ厳しいな」という声もあります。

他には『自分が汽車と同化するという大仕事をこなしながら、お客様それぞれにカスタマイズした夢をご提供してるんですよ。』

と称える声もあれば、『鬼舞辻無惨はこんなのちゃちゃっと出来るだろう』って言うタイプの上司なんですよね…という声もあります。

「無惨様、そもそも人を使うのに全く向いてないんですよね…」魘夢に同情する声もあります。

あんだけ沢山の準備をしていたのにも関わらず、誰一人して倒せずに消えていった魘夢にはさすがに可哀想とも思いますし、同情もしてしまいます。

しかしあの準備を一人でこなし、あそこまで炭治郎たちを追い詰めた魘夢はやはりすごかったと鬼ながらもと称賛もしてしまいます。

まとめ

魘夢はサイコパスだったりドSな性格とは裏腹に、鬼舞辻無惨からとんでもないパワハラや仕打ちを受けているので、鬼ながら憎めないキャラクターだと思います。

だからこそファンの間では可愛いと言われていたり、同情の声や称賛の声もあるんだと思います。

鬼滅の刃にはこのように性格的には非道でもどこか憎めなかったり、可愛らしいと思えるような鬼もいます。

鬼の中には生い立ちや過去が壮絶で、それが理由で鬼になろうと決めた者もいるのでそこにも注目して見てみると、魘夢のように違った印象を抱くかも知れません。

最後までご覧頂きありがとうございました。

当ブログでは、鬼滅の刃に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「鬼滅の刃」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

鬼滅の刃無限列車伊之助が目覚めた・起きた理由は?かっこいい活躍や最後についても

鬼滅の刃魘夢(えんむ)は誰に殺された?倒した技はヒノカミ神楽

鬼滅の刃魘夢(えんむ)人間だった頃は?なぜ鬼になった血気術についても解説

鬼滅の刃魘夢死に際の最後のセリフは悪夢だ!死因や死亡シーンについても

鬼滅の刃下弦の壱魘夢は列車と融合してトーマス化!目の色や文字についても

魘夢はドsでサイコパス!無惨のパワハラ会議で下弦の鬼の中で生き残った理由は?

鬼滅の刃魘夢(えんむ)鬼になる前の前世は?血鬼術・技の名前についても

鬼滅の刃映画無限列車で上弦の参あかざ死亡?なぜ突然煉獄の前に現れた?

鬼滅の刃童磨(どうま)と魘夢は似てるけど関係は?ヒソカや真人の共通点についても

鬼滅の刃魘夢の美人でかわいい魅力は?男女の判別は上半身で分かる

鬼滅の刃上弦の参は最後誰が倒す?アカザ死亡は何巻何話

無限列車猗窩座(あかざ)の過去と人間の時の名前は?鬼になった理由についても

鬼滅の刃えんむの声優がすごいし上手い!ねんねんころりのセリフの意味が怖い

猗窩座が煉獄を勧誘した理由!杏寿郎との関係・会話とセリフの全文についても

鬼滅の刃猗窩座の術式展開は呪術廻戦の領域展開に似てるしパクリ?刺青の意味も

鬼滅無限列車猗窩座(あかざ)その後どうなる?誰に負けるのかについても

鬼滅の刃無限列車編最初の鬼2匹は誰の夢?煉獄の夢はなぜ悲しい内容なのか?

無限列車あかざ猗窩座の技は花火?雪の結晶が術式展開の理由

魘夢時間稼ぎの理由と死因は?縄を日輪刀で切ると廃人に最後のセリフについても

魘夢と部下三つ編みの少女の関係は?名前や声優・嫌いと言われる理由についても

下弦の壱魘夢の声が気持ち悪いし嫌い!好きな人はいる?えんむの声優平川大輔についても

 

 

コメント

PAGE TOP