魘夢と部下三つ編みの少女の関係は?名前や声優・嫌いと言われる理由についても

鬼滅

鬼滅の刃【映画】無限列車編に登場する魘夢とともに現れる、部下三つ編みの少女はいったいどのような人物なのでしょうか?

三つ編みの少女のことは、アニメや映画を見ただけではわからないこともあるんですよね。

そこでこの記事では、三つ編みの少女と魘夢の関係、そして彼女の名前や声優・嫌いと言われている理由を解説していきます。

三つ編みの少女について気になる方は、ぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

魘夢と部下三つ編みの少女の関係は?

ここでは魘夢の部下である、三つ編みの少女はどの様な人物なのか解説していきます。

魘夢の部下三つ編みの少女はベテラン枠

魘夢とともに登場する三つ編みの少女はどのような人物なのでしょうか?

また、ベテラン枠とはどういった意味なのでしょうか?

まず、この少女は魘夢の配下である人間で、魘夢が眠らせた人間の夢に入りこみ精神の核(破壊されると精神が崩壊してしまう)を破壊する役割を持っています。

作中では、煉獄の精神の核を破壊しようとしますが失敗していることや炭治郎に気絶させられているといったように、炭治郎たちとも関りがありました。

この少女が、魘夢の配下に加わった理由についてはわかってはいません。

しかし、良い夢を見たいという願望を持っていることから、魘夢から良い夢を見せてもらうために手伝っているということがわかりますね。

作中でも

「変な無意識領域」「赤い精神の核は初めて見た」

と言っていました。

また、この少女は他の人間に指示をしていることや鬼滅の刃の小説で「魘夢に命じられて何度も夢に入ってきた」という記述があることがわかっています。

このため、この少女は長い間魘夢と行動を共にしている「ベテラン」であることがわかりますね。

ちなみに三編みの少女は煉獄のことを「コイツ」結核の青年を「アンタ」と呼んでいるのに対し魘夢のことは「あの人」と読んでいます。

鬼殺隊の柱すらコイツ呼ばわりしますが、魘夢だけにはあの人と敬意を感じる呼び方をしていますね。

度胸と根性が凄い

魘夢と行動を共にしている三つ編みの少女ですが、度胸と相性がすごいといった声があることをご存知でしょうか?

まず、度胸がすごいという声に関しては、何度の人の精神世界に入り込もうとしていることが理由にあるようです。

三つ編みの少女は、最初に煉獄の精神世界に入りますが首をしめられて、硬直状態になってしまいます。

大の大人に首根っこを押さえられた後も、この少女は炭治郎「せめてコイツだけでも!」と錐で襲っているといったように一度失敗しても魘夢の命令に従う根性が凄いです。

煉獄や炭治郎たちであったから殺されなかったものの他の登場人物だった場合、殺されていたかもしれません。

さらに、三つ編みの少女は魘夢が鬼だとわかっていながらも、長い間配下にいることから見ても度胸があることがわかるかと思います。

明らかに年上である結核の青年をシメていたシーンも、幸せな夢を見る為なりふり構わず行動していた所が印象的でした。

魘夢の部下三つ編みの少女の名前や声優・嫌いと言われる理由についても

ここでは三編みの少女の名前や声優、そして嫌いと言われている理由について解説していきます。

三つ編みの少女の名前や声優について

魘夢とともに登場した三つ編みの少女の名前はどのようになっているのでしょうか?

また、声優さんは誰なのでしょうか?

まず、三つ編みの少女の名前についてですが、名前はわかりませんでした。

これは、三つ編みの少女が特に主要人物ではないことが原因にあると考えられます。

実際、三つ編みの少女は鬼滅の刃の中でもモブキャラ扱いなようですので名前がないのは仕方がないのかもしれませんね。

次に、三つ編みの少女の声優についてですが、声優は千本木彩花さん(せんぼんぎさやか)であることがわかっています。

千本木彩花さんは、無名役のキャラクターをはじめ、「ガーリッシュナンバー」の鳥丸千歳などの人気キャラクターの声優を担当している方ですね。

これほど有名な声優さんが、モブキャラで登場するとは少し驚きでしたね。

嫌いと言われる理由は?

魘夢とともに登場する三つ編みの少女が嫌いという声があるようですが、この理由は何なのでしょうか?

これについて調べた結果、三つ編みの少女のことが嫌いだという情報は特にありませんでした。

また、このキャラクターは第二回鬼滅の刃キャラクターの人気投票では、「煉獄の無意識領域に侵入した少女」と紹介されておりランキングでは112票を獲得して46位だったそうです。

これは無名キャラの中でも3位だったようなので、どちらかというと人気のキャラクターだったのではないかと思います。

しかし、嫌われているという声が出た理由として考えられることが1つだけあります。

それは、キャラクターを勘違いしている方がいるかもしれないということです。

これは、鬼滅の刃のアニメで三つ編みの女の子(魘夢の部下だった少女とは全くの別人)が登場していたためそのキャラクターと間違われたのかもしれません。

善逸が「結婚してくれ〜」と言ったキャラですね!

しかし、何が理由だとしても魘夢とともに登場する三つ編みの少女は、嫌われているキャラクターではないことは確かです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、魘夢とともに登場していた三つ編みの少女について、魘夢との関係や名前、声優さんは誰なのかといったテーマについて解説していきました。

三つ編みの少女は名前こそないものの、声優さんも豪華で人気のキャラクターであることがわかりましたね。

鬼滅の刃や魘夢については他の記事でも解説していますので、他にも気になる方がいらっしゃいましたらぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、鬼滅の刃に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「鬼滅の刃」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

鬼滅の刃無限列車伊之助が目覚めた・起きた理由は?かっこいい活躍や最後についても

鬼滅の刃魘夢(えんむ)は誰に殺された?倒した技はヒノカミ神楽

鬼滅の刃魘夢(えんむ)人間だった頃は?なぜ鬼になった血気術についても解説

鬼滅の刃魘夢死に際の最後のセリフは悪夢だ!死因や死亡シーンについても

鬼滅の刃下弦の壱魘夢は列車と融合してトーマス化!目の色や文字についても

魘夢はドsでサイコパス!無惨のパワハラ会議で下弦の鬼の中で生き残った理由は?

鬼滅の刃魘夢(えんむ)鬼になる前の前世は?血鬼術・技の名前についても

鬼滅の刃魘夢(えんむ)苦労したのにかわいそう!ビジネスで捉えると準備が凄い

鬼滅の刃映画無限列車で上弦の参あかざ死亡?なぜ突然煉獄の前に現れた?

鬼滅の刃童磨(どうま)と魘夢は似てるけど関係は?ヒソカや真人の共通点についても

鬼滅の刃魘夢の美人でかわいい魅力は?男女の判別は上半身で分かる

鬼滅の刃上弦の参は最後誰が倒す?アカザ死亡は何巻何話

無限列車猗窩座(あかざ)の過去と人間の時の名前は?鬼になった理由についても

鬼滅の刃えんむの声優がすごいし上手い!ねんねんころりのセリフの意味が怖い

猗窩座が煉獄を勧誘した理由!杏寿郎との関係・会話とセリフの全文についても

鬼滅の刃猗窩座の術式展開は呪術廻戦の領域展開に似てるしパクリ?刺青の意味も

鬼滅無限列車猗窩座(あかざ)その後どうなる?誰に負けるのかについても

鬼滅の刃無限列車編最初の鬼2匹は誰の夢?煉獄の夢はなぜ悲しい内容なのか?

無限列車あかざ猗窩座の技は花火?雪の結晶が術式展開の理由

魘夢時間稼ぎの理由と死因は?縄を日輪刀で切ると廃人に最後のセリフについても

下弦の壱魘夢の声が気持ち悪いし嫌い!好きな人はいる?えんむの声優平川大輔についても

 

コメント

PAGE TOP