進撃の巨人の完結編前編はどこまで?続きは原作漫画のどこから?

進撃の巨人

TVアニメ「進撃の巨人」 The Final Season完結編(前編)がNHK総合で、2023年3月3日(金)24時25分から放送されます。

いよいよクライマックを迎えるTVアニメを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

今回「進撃の巨人」完結編の前編は、原作漫画のどこからどこまで放送されるのか考察します。

また、続きは原作漫画のどこから読めばいいのか?についても解説していきます。

最後に「進撃の巨人」の原作漫画、1冊を無料で読むことのできるサービスと漫画を70%OFFで読むことのできる電子書籍サイトについてもご紹介します。

「進撃の巨人」完結編の前編はどこまで放送される?

「進撃の巨人」完結編とは?

TVアニメ「進撃の巨人」 The Final Season完結編は、前編・後編の二部構成で放送されます。

前編については、NHK総合で2023年3月3日の深夜に1時間スペシャル放送!

後編については年内に放送される予定ですが、放送日時についてはまだ発表されていません。

※放送日時は決まり次第、追記していきます。

完結編の前編はどこからどこまで?

完結編の前にあたる第4期は、原作漫画の32巻130話までの内容が放送されました。

よって完結編の前編は、原作漫画の第33巻の131話からの物語が放送されます。

気になるのが、原作漫画のどこまで放送されるのかですが第33巻の131〜134話の4話分が前編で放送されると予想します。

つまり原作漫画、第33巻1冊分の内容です。

根拠

根拠については、これまでのアニメは漫画の2話分の内容で、今回スペシャル1時間放送ということで4話分放送される可能性が高いと思われます。

他にも「進撃の巨人」の予告PVを見ると、ライナーが巨人化している、また獣の巨人が写っていたからです。

鎧の巨人と獣の巨人は33巻の最終話、第134話まで出てこないので完結編前編は原作漫画、第33巻1冊分であると考察します。

また、34巻からエレンとの戦いが本格的に始まるので区切りも丁度よいのではないでしょうか。

「進撃の巨人」完結編前編の続きは原作漫画のどこから?

「進撃の巨人」完結編の後編は、原作漫画の34話の第135話からであると予想します。

※「進撃の巨人」は原作漫画、第34話で完結

理由については先程述べた通りですが、後編は原作漫画の5話分の内容が放送されると考えられます。

5話分の内容を前編と同じ1時間で放送するのは尺がなりないので、後編は90分スペシャルで放送されるのではないでしょうか。

「進撃の巨人」の原作漫画をお得に購入できるサービス

ここからは「進撃の巨人」の原作漫画を1冊無料で読む方法と、6回使える70%OFFクーポンがもらえるサイトを紹介します。

U-NEXTで600円分の漫画が無料

U-NEXTなら進撃の巨人の漫画(最終巻)を今なら1冊無料で読むことができます!

31日間無料トライアル実施中!

無料期間中に解約すれば料金はかかりません。

U-NEXTでは進撃の巨人のアニメ・映画・サイドストーリなども視聴できます。

ぜひこの機会にU-NEXTをお試ししてはいかがでしょうか!

U-NEXTで進撃の巨人を読む

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

 

ebookjapanでは原作漫画が70%OFF

以下の電子書籍サイトを利用することで、紙の本と比べるとかなりお得に漫画を購入することが出来ます。

サイト オススメ度 特徴
ebookjapan オススメ 6回までの購入に使える70%OFFクーポンがもらえる
Amebaマンガ 二重丸 100冊まで40%OFFクーポンがもらえる
U-NEXT 丸 無料トライアル登録時に600ポイント貰える
まんが王国 三角 購入・使用還元ポイントで変動

原作漫画を最も安く購入できる電子書籍サイトはebookjapanです!

 

無料登録時にもらえる70%OFFクーポンを使えば、原作漫画を他のサービスよりも安く買うことができますよ!

 

電子書籍なので場所を取らないですし、品切れなんてこともありません。

これを機会にぜひ「ebookjapan」の電子書籍サービスを使ってみて下さいね。

>>>登録は簡単3分で終了!ebookjapanに登録する

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

まとめ

  • 完結編の前編は、原作漫画の第33巻の131話からの内容が放送される。
  • 前編は原作漫画、第33巻の131〜134話の4話分が放送されると予想。
  • 完結編の後編は、原作漫画の34話の第135話からであると予想。

最後に「進撃の巨人」のマンガをお得に購入できるサービスも紹介しました。

当ブログでは、進撃の巨人に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「進撃の巨人」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

リヴァイがハンジに心臓を捧げよと言った意味は?死ぬシーン解説

巨人が人間を食べる理由は?種類と特徴についても

マガトとキースの最後がかっこいい!似てる2人の共通点とは?

窓からの人影はキース?死亡した事を誰か知っているのか?

フロックは正論で正しい!嫌い・かわいそうの意見や最後死亡するのか?

最終回ヒストリアの子供の父親は?妊娠の理由や最後についても

コニーのお母さん(母親)はその後どうなった?ファルコを食わせ人間に?

最終回の意味分からない所を解説!がっかり・最高という意見についても

ハンジ死亡がつらい!リヴァイとの最後やプロポーズについても

ハンジが死んだ意味は時間稼ぎ?死亡はなぜ無駄死にと言われるのか

アニレオンハートの父親は死亡?最終回で最後どうなる?

アニが結晶化から復活した理由!最後の結末についても

ライナーが最後まで気持ち悪いし嫌い!裏主人公・かわいそうの意見についても

ガビジャンコニー巨人化はなぜ?ファルコが叫んだ理由

リヴァイは生き残る?最終回で涙・その後は車椅子生活

リヴァイは獣の巨人を継承?対ジーク最後の決着についても

リヴァイはジークに雷槍をなぜ刺した?爆発後死亡or復活?

イェレナ怖い顔でアルミンを睨んだのはなぜ?感動し涙を流し泣いた理由

最終回でアルミンとアニはどうなる?最後結婚するのかについて

アルミンはアニをいつから好きに?その後の関係についても

最終回ミカサは老衰で死亡?夫やその後の結末を考察

ミカサの頭痛はユミルが理由・原因?最終回で伏線回収

エレンが母親を食べさせたのはなぜ?ベルトルトとアルミンが理由?

最終的にどうなる?エレンは生き残る・死んだのかについても

ファイナルシーズンにエレンは出ない?新キャラや舞台についても

ファイナルシーズンの音楽は澤野弘之!劇伴作家の経歴についても

エレンの本音はミカサが好き!二人の関係や最後についても

エレンの死亡理由は?わざと悪者に変貌した理由についても

エレンは何がしたかった?地ならしで人類を滅ぼす理由についても

エレンがグリシャを操る?過去改変・干渉し未来を変える能力を解説

地ならしとエレンの本当の目的・望みは?最終回とミカサとの関係・その後も

マーレ人エルディア人の違いをわかりやすく解説!始祖ユミルとは?

エレンが母親を食べさせたのはどうやって?死んだ理由についても

アルミンの感動致しましたと泣いた理由は嘘泣き!笑うのをごまかすため

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA