進撃の巨人最終回でアルミンとアニはどうなる?最後結婚するのかについて

進撃

お互いに好意を抱いていたアルミンとアニですが、この2人は最終回でどうなるのでしょうか?

また、最後2人は結婚するのでしょうか?

この記事では、そんな疑問について解説していくのでアルミンとアニの関係について興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

進撃の巨人最終回でアルミンとアニはどうなる?

ここでは、アルミンがアニのことを好きなった理由について解説していきます。

アルミンがアニのことを好きなったのはなぜ?

アルミンはアニのことを好きになりますが、好きになっているのはなぜなのでしょうか?

アルミンがアニのことを好きになった理由については、はっきりとしたことはわかっていません。

中には、訓練兵時代にすでにお互いに好意を持っているといった考察もあります。

これはアルミンが調査兵団に入ると言った時に、アニは悲しそうな表情をするのですがこれはアルミンが調査兵団に入ると、女型の巨人であるアニはアルミンと対立することになるからです。

そんなアルミンに対し、アニは「弱いくせに根性あるよね」とアルミンをたたえていました。

それを聞いたアルミンは「アニって意外と優しいよね」と語っており、この時にアルミンはアニのことが好きになった可能性が高いと考えられます。

また、アルミンはアニが結晶になった後に何年もアニのもとに通い続けていることから、アニのもとに通っているときはすでに好きだったことがわかりますね。

好きだったことは確実ですが、いつから好きだったということは、はっきりとはわかっていないのは少し残念ですね。

アルミンがアニに好意を持つのはベルトルトの記憶の継承が原因?

先ほどの解説でアルミンがアニに好意を持った理由については、「はっきりとはわかっていない」と解説しました。

しかし、主人公のエレンはこの理由について、アルミンに対して言っている場面があるんです。

そのエレンの説明とは、アルミンがベルトルトの記憶を継承したことでアルミンの一部がベルトルトになってしまい、敵国兵であるアニに恋心を抱くようになったのだと言っています。

さらに、エレンは「お前の脳はベルトルトにやられちまった、敵に操られているのはお前だろうが」とまで言っているんですね。

これを簡単に言うと、アニに対して恋心を持っていたベルトルトの記憶を継承したことで、ベルトルトの影響を受け、アニを好きになったということですね。

確かに筋は通っていますし、実際に記憶は継承することもあります。

しかし、この時のエレンの話については、ミカサに対して「昔から嫌いだった」ということを言っていますが、これはすべて突き放すための嘘であったことがわかっています。

この時には、アルミンのことも突き放そうとしていたことがわかっているため、アルミンの恋心が嘘だという話も嘘である可能性が高いと考えられています。

アルミンとアニは最後結婚するのかについて

ここでは最後二人は結婚するのか、またアルミンは最後どうなってしまうのか解説していきます。

最後二人は結婚するのか?

アルミンとアニは、最終的にお互い好意をもっていることが明らかになりますが、2人は最終的に結ばれるのでしょうか?

これについて結論を言うと、アルミンとアニが結婚する場面は描かれていないため、結婚しているかはわかってはいません。

しかし、考察では2人はその後うまくいったのでは?という考察が多いようです。

その理由には、アルミンがアニに告白をしたことがあるようです。

エレンとの最後の戦いに挑む前に、アニに「なぜ何年も話しかけてくれたのか?」と質問していますが、これに対してアルミンは「会いたかったからだ…アニに…」と言っています。

これは状況からみても、完全に告白といえるようなものでしたし、アニも「わからない…」と言いつつもうれしそうでした。

このことから、2人がお互いのことを想っていることがわかるので、その後はうまくいったと考えている方が多いようですね。

アルミンは最後どうなる?

アルミンは、アニに告白した後、エレンとの最後の戦いに挑みますが、最終的にアルミンはどうなってしまうのでしょうか?

これについて、結論を言うとアルミンは、エレンとの戦いに勝利して人類を救うことになることがわかっています。

アルミンは、地ならしで世界を襲っているエレンをミカサたちと協力することで討ち取ることに成功し、巨人の力を世界から消滅させることに成功します。

この流れは、エレンが望んだ結末で、人類にとって最悪の存在になったエレンをアルミンたちが討ち取ることでアルミンたちを人類の英雄にしようしていました。

このエレンの計画が成功したため、アルミンたちは人類を救った英雄になることができて、和平交渉の連合国大使を務めることになります。

そして、最終的には、かつてはアルミンたちが住んでいた島、パラディ島(エルディア国)との和平交渉に向かっているところで物語が完結することになります。

主人公のエレンは、死んでしまうという結果になりましたが、親友のアルミンやミカサは幸せになっていたので良かったですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、進撃の巨人について最終回でアルミンとアニどうなるのか?最後に結婚するのか?といったテーマについて解説していきました。

進撃の巨人については、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、進撃の巨人に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「進撃の巨人」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

進撃の巨人フロックは正論で正しい!嫌い・かわいそうの意見や最後死亡するのか?

進撃の巨人最終回ヒストリアの子供の父親は?妊娠の理由や最後についても

進撃の巨人コニーのお母さん(母親)はその後どうなった?ファルコを食わせ人間に?

進撃の巨人最終回の意味分からない所を解説!がっかり・最高という意見についても

進撃の巨人ハンジ死亡がつらい!リヴァイとの最後やプロポーズについても

進撃の巨人ハンジが死んだ意味は時間稼ぎ?死亡はなぜ無駄死にと言われるのか

進撃の巨人アニレオンハートの父親は死亡?最終回で最後どうなる?

進撃の巨人アニが結晶化から復活した理由!最後の結末についても

進撃の巨人ライナーが最後まで気持ち悪いし嫌い!裏主人公・かわいそうの意見についても

進撃の巨人ガビジャンコニー巨人化はなぜ?ファルコが叫んだ理由

進撃の巨人リヴァイは生き残る?最終回で涙・その後は車椅子生活

進撃の巨人リヴァイは獣の巨人を継承?対ジーク最後の決着についても

進撃の巨人リヴァイはジークに雷槍をなぜ刺した?爆発後死亡or復活?

進撃の巨人イェレナ怖い顔でアルミンを睨んだのはなぜ?感動し涙を流し泣いた理由

進撃の巨人アルミンはアニをいつから好きに?その後の関係についても

進撃の巨人最終回ミカサは老衰で死亡?夫やその後の結末を考察

進撃の巨人ミカサの頭痛はユミルが理由・原因?最終回で伏線回収

進撃の巨人エレンが母親を食べさせたのはなぜ?ベルトルトとアルミンが理由?

進撃の巨人最終的にどうなる?エレンは生き残る・死んだのかについても

 

 

コメント

PAGE TOP