進撃の巨人コニーのお母さんはどうなった?母親のその後はファルコで人間に戻る?

進撃の巨人

進撃の巨人でエレンの同期で高い実力を持つコニー。

そんなコニーのお母さん(母親)は、作中で巨人になってしまうのですが、巨人になった後はどうなったのでしょうか?

また、ファルコを食わせて人間になったのでしょうか?

コニーやコニーの母親について詳しく知りたい方は、ぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

進撃の巨人コニーのお母さんはどうなった?

ここではコニーとファルコの関係、そしてコニーが母親を人間に戻そうとしたことについて解説していきます。

ファルコはコニーを見たことがある?

コニーがファルコを母親に食べさせるために馬を走らせているとき、「ファルコはコニーを見たことがあるような気がする」と言っていました。

ファルコは、コニーのことを思い出せずにいるようですが、2人は会ったことがあるのでしょうか?

結論から言うと2人は会って話したことはありませんでしたが、お互いを見たことはあったはずです。

それは、ファルコたちが住んでいる街をエレンとその仲間たちが襲撃してきた時です。

エレンたちは、作戦を終わらせ勝利したと思っていましたが、そこにファルコとガビ(ファルコの同期)が銃を持って乗り込みサシャを撃ち殺しました。

コニーはサシャの近くにいたため、ファルコもコニーの姿を見ていたはずです。

しかし、ファルコたちはあっという間に捕まって縛られていたので、コニーを見ることは一瞬しかできなかったのだと考えられます。

なので、ファルコは「見たことがあるような気がする」といったような曖昧な記憶しかなかったのかもしれませんね。

コニーはファルコを食わせ母親を人間に戻そうとした

コニーは、顎の巨人の力を継承していたファルコを自分の母親に食べさせることで、母親に顎の巨人の力を継承させ人間に戻そうとしていました。

コニーが巨人から人間に戻ったファルコを、母親に食べさせるとはっきり言っていることや、ファルコを母親の元に連れて行ったことから間違いありませんね。

しかし、この意見に対してアルミンは反対しているんですね。

アルミンは、敵国のファルコを殺すようなことがあれば、新たな争いを生み出すのではないのか?と危惧していたようです。

この意見は筋が通っているので納得できる方も多いですよね?

しかし、コニーは母親が巨人化していることがわかって、何年も母親が人間に戻ることを願っていたので、ほとんど衝動的にこのような行動を起こしてしまったようですね。

結局コニーは、ファルコを食べさせることに失敗しますが、失敗した後も「母親を余計苦しめることはわかっていた」と後悔しています。

正しい判断ではなかったとしても、コニーには同情してしまいますよね。

コニーの母親にファルコを食わせ人間に?

ここではコニーの母親が巨人になったしまった経緯と、最後はどうなってしまったのか解説していきます。

コニーの母親が巨人になった経緯となぜ喋れたのかについて

これまでの解説でコニーの母親が巨人になったと解説していきましたが、そもそもコニーの母親はなぜ巨人になったのでしょうか?

また、コニーの母親は巨人の姿のままコニーに「おあえり(おかえり)」と言うように言っている場面がありますが、なぜ巨人の姿で話すことが出来たのでしょうか?

まず、コニーの母親が巨人になった経緯についてですが、これはジークの作戦に巻き込まれたことが原因にあります。

ジークは、壁の中に潜入した際にラガコ村(コニーの出身村で母親もずっと住んでいた)の住人を巨人に変えていました。

コニーの母親はもちろん作戦が行われていた時も村にいたため、他の村人と一緒に巨人にされたようですね。

次に巨人になった母親がなぜ話すことが出来たのか?といった疑問についてですが、これについては、はっきりとは理由がわかっていません。

しかし、もっとも有力な考察では、コニーの母親は巨人として不完全だからではないのか?と言われています。

コニーの母親は巨人になったものの、歩くことが出来ないほど足は貧弱でした。

訪れた調査兵団も「この巨人はどうやってここまで来たんだ?」と疑問に思ったほどです。

このようにコニーの母親は、巨人に完全になることが出来ず少しだけ人間が残っていたことで、少しだけ話すことが出来たのかもしれませんね。

コニーの母親のその後は?

コニーの母親はファルコを食べて人間に戻ることはありませんでしたが、最終的にはどうなるのでしょうか?

これについては、コニーの母親は人間に戻ることが出来たことがわかっています。

進撃の巨人の最終話では、エレンが倒されたと同時に巨人の力は消滅し、巨人になっていた人や巨人の力を持っていた人は人間に戻ることができました。

なのでコニーの母親が人間に戻ったことは容易に想像がつきますが、はっきりとした理由はもう1つあります。

最終話の最後の場面でコニーが、ヒストリアが人間に戻った母親をすぐに保護してくれたと話しているので、母親が人間に戻ったことは確実だと言えますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では進撃の巨人について、コニーの母親はどうなったのか?ファルコを喰って人間になった?といった疑問について解説していきました。

進撃の巨人については他の記事でも解説していますので、興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、進撃の巨人に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「進撃の巨人」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

進撃の巨人フロックは正論で正しい!嫌い・かわいそうの意見や最後死亡するのか?

進撃の巨人最終回ヒストリアの子供の父親は?妊娠の理由や最後についても

進撃の巨人最終回の意味分からない所を解説!がっかり・最高という意見についても

進撃の巨人ハンジ死亡がつらい!リヴァイとの最後やプロポーズについても

進撃の巨人ハンジが死んだ意味は時間稼ぎ?死亡はなぜ無駄死にと言われるのか

進撃の巨人アニレオンハートの父親は死亡?最終回で最後どうなる?

進撃の巨人アニが結晶化から復活した理由!最後の結末についても

進撃の巨人ライナーが最後まで気持ち悪いし嫌い!裏主人公・かわいそうの意見についても

進撃の巨人ガビジャンコニー巨人化はなぜ?ファルコが叫んだ理由

進撃の巨人リヴァイは生き残る?最終回で涙・その後は車椅子生活

進撃の巨人リヴァイは獣の巨人を継承?対ジーク最後の決着についても

進撃の巨人リヴァイはジークに雷槍をなぜ刺した?爆発後死亡or復活?

進撃の巨人イェレナ怖い顔でアルミンを睨んだのはなぜ?感動し涙を流し泣いた理由

進撃の巨人最終回でアルミンとアニはどうなる?最後結婚するのかについて

進撃の巨人アルミンはアニをいつから好きに?その後の関係についても

進撃の巨人最終回ミカサは老衰で死亡?夫やその後の結末を考察

進撃の巨人ミカサの頭痛はユミルが理由・原因?最終回で伏線回収

進撃の巨人エレンが母親を食べさせたのはなぜ?ベルトルトとアルミンが理由?

進撃の巨人最終的にどうなる?エレンは生き残る・死んだのかについても

 

 

コメント

PAGE TOP