進撃の巨人ファイナルシーズンにエレンは出ない?新キャラや舞台についても

NHKよりTVアニメ「進撃の巨人」The Final Season (ザ・ファイナルシーズン)が2020年12月から始まりました。

私はアニメ派なので1話を見た時は、今まで見たことのないキャラクターの登場にビックリしてしまいました!

しかも、一気に文明が発達していて近代的な戦争をしていました。

おまけにエレンやミカサ・リヴァイも最後まで出てきませんでしたね!

慌てて原作を読んで確認し納得しました^^;

ですので今回は「進撃の巨人」The Final Season に

エレン・ミカサ・アルミンは出てくるのか?

ファイナルシーズン1話目の舞台はどこなのか?

新キャラのは誰なのか?

について書いてみました。

U-NEXTなら進撃の巨人の漫画(最終巻)を今なら1冊無料で読むことができます!

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

31日間無料トライアル実施中!

無料期間中に解約すれば料金はかかりません。

U-NEXTでは進撃の巨人のアニメ・映画・サイドストーリなども視聴できます。

ぜひこの機会にU-NEXTをお試ししてはいかがでしょうか!

進撃の巨人ファイナルシーズンにエレンは出ない?

ファイナルシーズンの第1話ではエレンは登場しませんでしたが、この先エレンは出てくるのでしょうか?

1話目に主人公のエレンが出てこなかったことに、少々驚いた方も多かったのでは?

ミカサ・アルミ・リヴァイの姿が見れなくて残念でしたが今後は登場すのでしょうか?

このままマーレ国の物語だけだと悲しいですよね!

↓↓↓ポスターにもエレンの姿が描かれいませんでした。

他のポスターも巨人化したエレンしか描かれていないような気がしました。

ですが、結論から言うとあとから出ます!

原作を読みましたが、2話目で出てきます。

ちょっと分かりにくいかも知れませんが

後から「あれだったのか!」

と思うはずです。

ポスターなどに描かれていなかったのは、おそらく見た目がまったく違う形で出てくるのでネタバレも含めて描かれていなかのではないでしょうか?

ファイナルシーズンの新キャラや舞台についても

ここではファイナルシーズンの新キャラのマーレ国の戦士候補生について解説します。

ガビ・ブラウン

名前:ガビ・ブラウン

生年月日:4月14日

性別:女

身長:138cm

体重:30kg

出身:マーレ国レベリオ収容区

所属:マーレ陸軍の戦士候補生

声優:佐倉綾音

マーレ国の戦士候補生、かなりの自信家で破天荒な性格です。

パラディ島の人間を「悪魔の末裔」として憎悪しており「鎧の巨人」の巨人の継承を目指しています。

ライナーの従妹にあたり家族ぐるみで親しい付き合いをしていて、ガビ自身もライナーに憧れています。

ファルコに好意を抱かれていますが、まったく気付いていません。

それどころか、何かあるとに突っかかってくるファルコのことを煙たがっています。

ガビの声優を務めるのは、「ご注文はうさぎですか?」や「新幹線変形ロボ シンカリオン」・「PSYCHO-PASS サイコパス」などに出演し、2018年声優アワード助演女優賞・パーソナリティ賞受賞した「佐倉綾音」さんです。

ファルコ・グライス

名前:ファルコ・グライス

生年月日:2月10日

性別:男

身長:140cm

体重:34kg

出身:マーレ国レベリオ収容区

所属:マーレ陸軍の戦士候補生

声優:花江夏樹

ファイナルシーズンはファルコの描写から始まりました。

大陸に残ったエルディア人の一族・グライス家の次男です。

内気な性格ですが、敵味方関係なく弱っている者には心に寄り添い温かい言葉をかけるなど他者への思いやりがある人物。

楽園送りにされたエルディア復権派の幹部を叔父にもち、潔白を示すために兄・コルト共々「マーレの戦士」に志願しました。

任期の期限が迫るライナー・ブラウンから鎧の巨人を継承する権利を得るため、戦士候補生として訓練に励みます。

ファルコの声優を務めるのは、「四月は君の嘘」や東京喰種トーキョーグール」・「鬼滅の刃」など数多くの人気アニメ作品で主役を演じ2019年主演男優賞をした声優の花江夏樹さんです。

コルト・グライス

名前:コルト・グライス

生年月日:8月12日

性別:男

身長:180cm

体重:65kg

出身:マーレ国レベリオ収容区

所属:マーレ陸軍の戦士候補生

声優:松風雅也

大陸に残ったエルディア人の一族・グライス家の長男です。

エルディア復権派の幹部を叔父に持ち、弟・ファルコ共々マーレの戦士に志願しました。

任期の期限が迫っている「獣の巨人」をジークより継承することが決まっています。

コルトの声優を務めるのは、俳優・舞台・ミュージカルなど幅広いジャンルで活躍し、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」や「斉木楠雄のΨ難」、「DEATH NOTE 」など、数多くの人気アニメ作品で重要な役を演じる松風雅也さんです。

ゾフィア

名前:ゾフィア

生年月日:9月26日

性別:女

身長:142cm

体重:34kg

出身:マーレ国レベリオ収容区

所属:マーレ陸軍の戦士候補生

声優:川島悠美

戦士候補生の少女です。

他の候補生たちに比べ、口数が少なく表情もあまり変えない少女です。

周囲の会話の流れと全く関係のない発言をすることもあります。

久しぶりに再会したライナーから「無事か?」と聞かれて「普通です」と返したりと少し変わっています。

ウド

名前:ウド

生年月日:10月7日

性別:男

身長:148cm

体重:39kg

出身:マーレ国レベリオ収容区

所属:マーレ陸軍の戦士候補生

声優:村瀬歩

戦士候補生の少年です。

眼鏡がトレードマークで見た目は大人しそうに見えるますが、それとは裏腹に興奮すると感情が高ぶってしまい我を忘れる事があります。

マーレ国外の収容所で暮らしていた経験があり、他国の言葉を理解できます。

ファイナルシーズンの舞台

ファイナルシーズン第1話の舞台は、エレン達がいたパラディ島ではありません

エレン達が海にたどり着いた約3年後の「壁の外の世界」から物語が始まります。

それはライナー・アニ・ベルトルト・ジーク達のような「壁の外の人間」の国「マーレ国」がファイナルシーズンの第1話の舞台になります。

マーレ国とは巨人大戦を終戦に導いた、英雄へロースの元で再興を果たした巨大な軍事国家です。

九つの巨人のうち、七体を保有し、その圧倒的な力で他国への侵略を続けています。

巨人の力だけでなく、陸軍・海軍・飛行船による航空部隊が存在しその戦力は他国を蹂躙する威力を持っています。

まとめ

私も含め、アニメ派の方がこのファイナルシーズン第1話を見た時、困惑しただろうと思いました。

なにか違うアニメになってしまったのか?

主人公のエレンは出てこない?

など様々な疑問があったと思います。

ですがこのファイナルシーズンは安心して見続けて頂きたいです。

ストーリー的に、現在のミカサやアルミンたちが出てくるのはまだ先になると思います。

ですが、このマーレ側のエルディア人たちの描写は非常に重要だと個人的には思います。

彼らに感情移入することによって、ストーリーが進むとこの先、エレンたちとの戦いをより深く魅力的に感じるようになると思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、進撃の巨人に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

U-NEXTなら進撃の巨人の漫画(最終巻)を今なら1冊無料で読むことができます!

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

31日間無料トライアル実施中!

無料期間中に解約すれば料金はかかりません。

U-NEXTでは進撃の巨人のアニメ・映画・サイドストーリなども視聴できます。

ぜひこの機会にU-NEXTをお試ししてはいかがでしょうか!

>>>関連記事こちらもオススメ!

進撃の巨人マガトとキースの最後がかっこいい!似てる2人の共通点とは?

進撃の巨人窓からの人影はキース?死亡した事を誰か知っているのか?

進撃の巨人フロックは正論で正しい!嫌い・かわいそうの意見や最後死亡するのか?

進撃の巨人最終回ヒストリアの子供の父親は?妊娠の理由や最後についても

進撃の巨人コニーのお母さん(母親)はその後どうなった?ファルコを食わせ人間に?

進撃の巨人最終回の意味分からない所を解説!がっかり・最高という意見についても

進撃の巨人ハンジ死亡がつらい!リヴァイとの最後やプロポーズについても

進撃の巨人ハンジが死んだ意味は時間稼ぎ?死亡はなぜ無駄死にと言われるのか

進撃の巨人アニレオンハートの父親は死亡?最終回で最後どうなる?

進撃の巨人アニが結晶化から復活した理由!最後の結末についても

進撃の巨人ライナーが最後まで気持ち悪いし嫌い!裏主人公・かわいそうの意見についても

進撃の巨人ガビジャンコニー巨人化はなぜ?ファルコが叫んだ理由

進撃の巨人リヴァイは生き残る?最終回で涙・その後は車椅子生活

進撃の巨人リヴァイは獣の巨人を継承?対ジーク最後の決着についても

進撃の巨人リヴァイはジークに雷槍をなぜ刺した?爆発後死亡or復活?

進撃の巨人イェレナ怖い顔でアルミンを睨んだのはなぜ?感動し涙を流し泣いた理由

進撃の巨人最終回でアルミンとアニはどうなる?最後結婚するのかについて

進撃の巨人アルミンはアニをいつから好きに?その後の関係についても

進撃の巨人最終回ミカサは老衰で死亡?夫やその後の結末を考察

進撃の巨人ミカサの頭痛はユミルが理由・原因?最終回で伏線回収

進撃の巨人エレンが母親を食べさせたのはなぜ?ベルトルトとアルミンが理由?

進撃の巨人最終的にどうなる?エレンは生き残る・死んだのかについても

進撃の巨人ファイナルシーズンにエレンは出ない?新キャラや舞台についても

進撃の巨人ファイナルシーズンの音楽は澤野弘之!劇伴作家の経歴についても

進撃の巨人エレンの本音はミカサが好き!二人の関係や最後についても

進撃の巨人エレンの死亡理由は?わざと悪者に変貌した理由についても

進撃の巨人エレンは何がしたかった?地ならしで人類を滅ぼす理由についても

進撃の巨人エレンがグリシャを操る?過去改変・干渉し未来を変える能力を解説

進撃の巨人地ならしとエレンの本当の目的・望みは?最終回とミカサとの関係・その後も

進撃の巨人マーレ人エルディア人の違いをわかりやすく解説!始祖ユミルとは?

進撃の巨人エレンが母親を食べさせたのはどうやって?死んだ理由についても

進撃の巨人アルミンの感動致しましたと泣いた理由は嘘泣き!笑うのをごまかすため

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA