進撃の巨人ガビジャンコニー巨人化はなぜ?ファルコが叫んだ理由

進撃

進撃の巨人で共に戦ったガビやジャン、コニー。

そんな3人は人間として戦い続けていますが、終盤にとうとう巨人化してしまうことになるんですね。

では、なぜガビやジャン、コニーは巨人化してしまったのでしょうか?

また、3人が巨人になる前にファルコが叫んでいるのですが、その理由は何なのでしょうか?

この記事では、このような疑問について解説しているので興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

進撃の巨人ガビジャンコニー巨人化はなぜ?

ここでは、以前ラガコ村でジークが脊髄ガスで起こした出来事と、ガビ・ジャン・コニーが巨人化した理由について解説していきます。

ラガコ村でジークが脊髄ガスで起こした事件

以前、ラガコ村でジークが脊髄液で起こした出来事を覚えているでしょうか?

これはジークが自身の脊髄ガスを使い、ラガコ村の村人を巨人に変えた事件です。

ジークは、壁の中(ジークにとっては敵の領地)で戦うために戦力を必要としていました。

そこで、ジークは自分の巨人の脊髄液から起こした煙を使って、ラガコ村の住民を自分が操ることのできる巨人にしたんですね。

ここで、なぜジークは巨人を操ることができるのか?と疑問に思う方もいらっしゃる方もいるかもしれません。

この理由には、ジークが王家の血を継いでいるからです。

そのため、ジークが持っている王家の血が入っていない巨人をジークは操ることが出来ないようです。

これが理由で、ジークはわざわざラガコ村までやってきて脊髄液から作った煙を吸わせて巨人の兵隊を作ったんですね。

さらに、ジークの脊髄液で生まれた巨人は運動能力が高いことや夜でも活動可能(普通の巨人は夜になると動きが鈍る)といった特徴があるようです。

ガビ・ジャン・コニーが巨人化したのはなぜ?

進撃の巨人の終盤で一緒に戦ったガビ・ジャン・コニーが巨人化してしまいます。

では、なぜこの3人は巨人化してしまったのでしょうか?

これについては、巨人の力のもとである生物が理由であることがわかっています。

最後の戦いでエレンは、首を吹き飛ばされてしまうのですが、その首からニョロニョロとした謎の生物(光るムカデ)が出てきます。

これは、巨人の力の元になったものだと考えられていて、この生物は出てきてすぐに大量の煙を出しているんですね。

作中では、この煙は先程解説したジークの脊髄ガスと同じなのではないか?と言われていました。

そしてそのあとすぐに煙を吸ったガビやジャン、コニーは巨人化してしまうんですね。

そのため、ガビ、ジャン、コニーが巨人になってしまった理由については、謎の生物が煙を撒き散らしたことが原因にあると考えられますね。

ファルコが叫んだ理由

ここでは、ファルコが叫んだことでジャン達が無垢の巨人になってしまったのでは?という意見と、ファルコが叫んだ本当の理由について解説していきます。

ファルコが叫んだことでジャン達が無垢の巨人に?

先ほどの解説でジャンたちが巨人になってしまったとありましたが、その理由に「巨人になったのはファルコが叫んだからだ」という意見があることをご存知でしょうか?

この情報は、ジャンやコニーが巨人になる直前に、ファルコの巨人が叫んでいる場面があったからだそうですね。

しかし、このファルコが巨人にさせたという説は否定している意見のほうが多いようですね。

その理由には主に2つあり、1つ目の理由がファルコがジャンたちを巨人化させる理由がないというものです。

これについては、ファルコはジャンたちの味方でしたし、ファルコはガビのことが好きだったのでわざわざ巨人にする理由はありませんよね。

2つ目の理由は、ファルコには叫んで巨人化させる能力がそもそもないからというものです。

最初の解説にあったように、ジークは王家の血を受け継いでいることによって人を巨人化させ、従えることができていました。

ファルコは、ジークの脊髄液を口にしたことが巨人になった理由でしたが、肝心な王家の血を受け継いでいるわけではありません。

これにより、「ファルコが巨人化させたというのは無理がある」という意見が多く出たようです。

ファルコが叫んだ本当の理由

先ほどの解説でファルコが叫んだのは巨人化させるためではないと解説しましたが、それではなぜファルコは叫んでいたのでしょうか?

これについては、やはり好きだったガビも巨人化してしまうというのが、大きかったといわれています。

作中でファルコは、ガビを巨人にさせないために巨人の力を継承しようとしていましたし、ガビに対して結婚してほしかったとまで言っている場面があります。

そこまで想っていたガビが巨人になればもう2度と会うことはできないので、叫びたくなる気持ちもわかりますね。

また、ファルコは自分が最初に巨人化させられた時に兄を巻き込んだことにより兄を失っているので、人間が巨人化させられることに人一倍抵抗があったのかもしれません。

結局ガビは、人間の戻りそれを見たファルコは嬉しくて抱きつきますが、照れ隠しなのかガビは巴投げしていましたね(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、進撃の巨人について、ガビやジャン、コニーが巨人化した理由はなに?ファルコが叫んだ理由は?といったテーマについて解説していきました。

進撃の巨人については、他の記事でも解説をしていますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、進撃の巨人に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「進撃の巨人」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

進撃の巨人フロックは正論で正しい!嫌い・かわいそうの意見や最後死亡するのか?

進撃の巨人最終回ヒストリアの子供の父親は?妊娠の理由や最後についても

進撃の巨人コニーのお母さん(母親)はその後どうなった?ファルコを食わせ人間に?

進撃の巨人最終回の意味分からない所を解説!がっかり・最高という意見についても

進撃の巨人ハンジ死亡がつらい!リヴァイとの最後やプロポーズについても

進撃の巨人ハンジが死んだ意味は時間稼ぎ?死亡はなぜ無駄死にと言われるのか

進撃の巨人アニレオンハートの父親は死亡?最終回で最後どうなる?

進撃の巨人アニが結晶化から復活した理由!最後の結末についても

進撃の巨人ライナーが最後まで気持ち悪いし嫌い!裏主人公・かわいそうの意見についても

進撃の巨人リヴァイは生き残る?最終回で涙・その後は車椅子生活

進撃の巨人リヴァイは獣の巨人を継承?対ジーク最後の決着についても

進撃の巨人リヴァイはジークに雷槍をなぜ刺した?爆発後死亡or復活?

進撃の巨人イェレナ怖い顔でアルミンを睨んだのはなぜ?感動し涙を流し泣いた理由

進撃の巨人最終回でアルミンとアニはどうなる?最後結婚するのかについて

進撃の巨人アルミンはアニをいつから好きに?その後の関係についても

進撃の巨人最終回ミカサは老衰で死亡?夫やその後の結末を考察

進撃の巨人ミカサの頭痛はユミルが理由・原因?最終回で伏線回収

進撃の巨人エレンが母親を食べさせたのはなぜ?ベルトルトとアルミンが理由?

進撃の巨人最終的にどうなる?エレンは生き残る・死んだのかについても

 

 

コメント

PAGE TOP