進撃の巨人アニレオンハートの父親は死亡?最終回で最後どうなる?

進撃

進撃の巨人で女型の巨人として登場するアニ。

このアニは、故郷にいる父親に合うことを願っていましたが、エレンが地ならしを起こしたことで、父親の命が危険にさらされることになってしまいました。

危険にさらされてしまった父親ですが、最終的には死亡してしまうのでしょうか?

また、アニは最終回で最後どのようになっているのでしょうか?

この記事では、そんなアニについて解説していますので興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

進撃の巨人アニレオンハートの父親は死亡?

ここではアニの父親の紹介と、最終的に父親は死亡してしまうのか解説していきます。

アニの父親とは?

アニの父親については、アニの義父であることがわかっています。

アニは、アニの母親と浮気相手(エルディア人)の間に生まれたため、エルディアの血を引いているという理由で生まれて間もない時に捨てられてしまいました。

そこで、同じような境遇だった男性がアニを引き取って父親になることを決めたようでした。

その父親の目的は、アニの義父になってアニを徹底的に鍛え上げ、戦士の候補生にして自分の生活を豊かにするということが目的だったようです。

そのためアニは、物心がつく前から義父の知っている格闘術を叩き込まれたようですね。

そして、格闘術を叩き込まれ続けたアニは命というものの価値がわからなくなってしまったり、父親を正常に歩けなくなるまで痛めつけたりしていたようですね。

しかし、父親はアニが壁の中に行く直前に膝をつき、教えたことはすべて間違っていたこと、そしてすべてを捨てても必ず帰ってきてほしいと伝えアニに謝罪をしました。

そのとき、アニは父親が自分のことを娘だと思っているということを実感し、再び父親と会いたいと強く思うようになるんですね。

アニは戦意を喪失する

アニは進撃の巨人の終盤で戦意を喪失してしまうのですが、なぜ戦意喪失してしまったのでしょうか?

これについては、父親をエレンの地ならしを止め助けることは不可能であると、悟ってしまったからです。

アニは、最終的にアルミンたちと一緒に地ならしを止めようとしているのですが、その目的とは先ほどの解説にもあったように父親と再会することが目的でした。

しかし、アニの父親が住んでいるレべリオを救うことができないということが、途中でわかってしまいます。

父親との再会ができないということがわかったアニは、「戦う理由がなくなった」といって戦意を喪失してしまうんですね。

確かに父親と会うことが目的だったのに、父親が死んでしまうとわかったら戦う気もなくなりますよね。

最終的に父親と再会できるのか?

先ほどの解説でアニの義父が死んでしまうことがわかったとありましたが、結局アニは義父と再会はできたのでしょうか?

結論を言うと、アニは義父と再会をすることができます。

アニは、一度はエレンと戦うことをやめたいといっていましたが、結局は巨人になったファルコとともにアルミンたちを助けに来ました。

そして、アルミンたちとともにエレンと戦い、勝利することができるんですね。

戦いの中で、一度は父親が巨人になってしまうということになってしまうのですが、エレンの死とともに巨人の力は消滅し、アニの義父も人間に戻ることができるんですね。

そして、最終的にはアニもアニの義父も生き残ることができたので、再会を果たすことができました。

アニは最終回で最後どうなる?

義父と再会を果たすことができたアニでしたが、最終的にはどうなってしまうのでしょうか?

アニは義父と再会を果たした後は、アルミンたちとともにエルディア国(エレンやアルミンが育った場所)と和平条約を結びに行っていることがわかっています。

アニは、アルミンたちとともに人類を救ったことで、次はエルディア国が攻撃を仕掛けてくることがないように和平条約を結びに行っていたようですね。

しかし、島を裏切ったアニやアルミンが、和平交渉の連合大使を務めることに対してアニは心配していました。

それに対してアルミンは、戦争はなくならないが、みんなは僕たちの話を聞きたくなるはずだといっていました。

アニたちが登場する場面は、ここまでなのでそのあとにどうなっているのかはわかりませんが、少なくともエレンに勝利し平和に向かって進んでいるようなので良かったですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、進撃の巨人のアニについて解説していきました。

アニの父親はどんな人物で最終的にはどうなるのか?といった疑問やアニは最終回ではどうなったのか?といった疑問について知っていただくことはできましたか?

進撃の巨人については、他の記事でも解説をしていますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、進撃の巨人に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「進撃の巨人」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

進撃の巨人マガトとキースの最後がかっこいい!似てる2人の共通点とは?

進撃の巨人窓からの人影はキース?死亡した事を誰か知っているのか?

進撃の巨人フロックは正論で正しい!嫌い・かわいそうの意見や最後死亡するのか?

進撃の巨人最終回ヒストリアの子供の父親は?妊娠の理由や最後についても

進撃の巨人コニーのお母さん(母親)はその後どうなった?ファルコを食わせ人間に?

進撃の巨人最終回の意味分からない所を解説!がっかり・最高という意見についても

進撃の巨人ハンジ死亡がつらい!リヴァイとの最後やプロポーズについても

進撃の巨人ハンジが死んだ意味は時間稼ぎ?死亡はなぜ無駄死にと言われるのか

進撃の巨人アニが結晶化から復活した理由!最後の結末についても

進撃の巨人ライナーが最後まで気持ち悪いし嫌い!裏主人公・かわいそうの意見についても

進撃の巨人ガビジャンコニー巨人化はなぜ?ファルコが叫んだ理由

進撃の巨人リヴァイは生き残る?最終回で涙・その後は車椅子生活

進撃の巨人リヴァイは獣の巨人を継承?対ジーク最後の決着についても

進撃の巨人リヴァイはジークに雷槍をなぜ刺した?爆発後死亡or復活?

進撃の巨人イェレナ怖い顔でアルミンを睨んだのはなぜ?感動し涙を流し泣いた理由

進撃の巨人最終回でアルミンとアニはどうなる?最後結婚するのかについて

進撃の巨人アルミンはアニをいつから好きに?その後の関係についても

進撃の巨人最終回ミカサは老衰で死亡?夫やその後の結末を考察

進撃の巨人ミカサの頭痛はユミルが理由・原因?最終回で伏線回収

進撃の巨人エレンが母親を食べさせたのはなぜ?ベルトルトとアルミンが理由?

進撃の巨人最終的にどうなる?エレンは生き残る・死んだのかについても

進撃の巨人ファイナルシーズンにエレンは出ない?新キャラや舞台についても

進撃の巨人ファイナルシーズンの音楽は澤野弘之!劇伴作家の経歴についても

進撃の巨人エレンの本音はミカサが好き!二人の関係や最後についても

進撃の巨人エレンの死亡理由は?わざと悪者に変貌した理由についても

進撃の巨人エレンは何がしたかった?地ならしで人類を滅ぼす理由についても

進撃の巨人エレンがグリシャを操る?過去改変・干渉し未来を変える能力を解説

進撃の巨人地ならしとエレンの本当の目的・望みは?最終回とミカサとの関係・その後も

進撃の巨人マーレ人エルディア人の違いをわかりやすく解説!始祖ユミルとは?

進撃の巨人エレンが母親を食べさせたのはどうやって?死んだ理由についても

進撃の巨人アルミンの感動致しましたと泣いた理由は嘘泣き!笑うのをごまかすため

 

スポンサーリンク
進撃の巨人
スポンサーリンク
あなたにおすすめ

なっちゃんをフォローする
なっちゃんのブログ

コメント

PAGE TOP