ebookjapanの退会・解約方法を解説!画像つきで分かりやすく説明

ebookjapan

ebookjapanは、年会費や月会費などがかかるサービスではありません。

ですが登録前に、退会や解約方法を知りたいという方も多いと思います。

なので今回は、ebookjapanの解約方法を画像つきで解説していきたいと思います。

結論を先に言うと、ebookjapanには解約または退会の概念がありません。

どうしても解約したい場合は、Yahoo! IDを削除するしかありません。

ですがID削除はデメリットの方が多く、あまりおすすめできません。

その点も含めて詳しく解説していきたいと思います。

ebookjapanに登録する>>

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ebookjapanには退会・解約の概念がない

ebookjapanの運営会社は、株式会社イーブックイニシアティブジャパン。

ヤフー株式会社と協力・連携しており、日本を代表する電子書籍サイトです。

ebookjapanは入会金や月額料金が無料

「Yahoo!」のIDでebookjapanにログインすれば誰でもサイトを利用することが出来ます。

ebookjapanはYahoo!が提供しているサービスの一つであると考えると分かりやすいかも知れません。

Yahoo!メールやヤフオクと同じで、ebookjapan自体を退会・解約することはできないのです。

もしebookjapanを本当に退会・解約する場合はYahoo! IDのアカウントを削除しなければいけません。

Yahoo! IDを削除してしまうとYahoo!メールやヤフオクなどのサービスも、もちろん使えなくなってしまいます。

なっちゃん
なっちゃん

どうしても解約したい場合は、以下の手順で退会します。

ebookjapanの退会・解約はYahoo!JAPAN IDのアカウントを削除

それでは、ebookjapanを退会・解約するためにYahoo!JAPAN IDのアカウントを削除する方法を説明していきます。

Yahoo!JAPAN IDのアカウント削除の大まかな手順

1,Yahoo!JAPAN IDの削除ページにアクセス

2,ログインして削除に同意する

3,アカウントの削除

この様な流れでアカウントを削除します。

Yahoo!アカウントを画像つきで説明

ここでは、Yahoo!アカウントの削除方法について説明していきます。

あくまでYahoo!のサービスをebookjapanしか使っていない方への説明になります。

アカウントを削除してしまうとYahoo!のすべてのサービスが使用できなくなってしまうので注意が必要です。

①まずYahoo!JAPANのトップページ右上の「ヘルプ」をクリックします。

解約4

②Yahoo!JAPANヘルプセンターのページを下にスクロールします。

や行の所に「Yahoo!JAPAN ID」がありますので、そこをクリック。

解約6

③Yahoo!JAPAN IDに関するヘルプのページを下にスクロールします。

Yahoo!JAPAN IDを登録する/削除するの一覧から「Yahoo!JAPAN IDの削除方法」をクリック。

解約7

 

 

④Yahoo!JAPAN IDの関するヘルプのページから「ID削除のページへ」をタップ。

解約1

 

⑤再認証の画面で「確認コードを送信」をタップします。

解約2

③SNSに送られたきた確認コード4ケタを入力しログインをクリックします。

解約3

「確認」をクリックします。

解約9

⑤最後に「削除する」をクリックするとYahoo! IDは完全に削除されます。

解約10

Yahoo! IDを削除したので、もうYahoo!のサービスは使用できません。

つまり、解約を知らせるYahoo!メールも届くことはありません。

これで解約の説明は終了です。

Yahoo! IDを削除してしまうとYahoo!メールやヤフオクなどのサービスも、もちろん使えなくなってしまいます。

なので個人的にはID削除はおすすめしません。

どうしても解約したい場合は、本記事を参考におこなってみて下さい。

おそらく1〜2分で簡単にできると思います。

あっちゃん
あっちゃん

解約方法を理解した上でebookjapanに登録される方は、下記リンクからどうぞ。

ebookjapanに登録する>>

ebookjapan登録方法

下記記事ではebookjapanの登録方法を画像つきで分かりやすく解説しています。

ebookjapanにスマホで登録する方法を画像付きで解説!50%OFFクーポンの入手法についても

コメント

PAGE TOP