進撃の巨人アルミンはアニをいつから好きに?その後の関係についても

進撃

進撃の巨人で主人公エレンの親友であるアルミン。

そんなアルミンは、巨人の能力を持っているアニのことが好きなようですが、いつから好きなのでしょうか?

また、2人のその後の関係はどのようになっているのでしょうか?

この記事では、そんな疑問について解説していますので2人の関係について興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

進撃の巨人アルミンはアニをいつから好きに?

ここではアルミンはアニをいつから好きなったのか、また調査兵団時の二人の関係について解説していきます。

アルミンはアニをいつから好きなった?

アルミンは、アニのことが好きだったようですが、いつから好きになったのか?といった疑問については、はっきりとはわかってはいません。

しかし、中には訓練兵時代からお互いに好意を持っていたのでは?といった意見がありました。

このように考えられる理由は、主に訓練兵のときの会話があるようです。

アルミンとアニが訓練兵のとき、捕獲していた巨人が殺されるという事件が起こってしまいます。

これは、貴重な実験材料である巨人を殺すという大きな事件だったため、犯人をと特定するために兵士の立体機動装置を調べることになっていた時の出来事だそうです。

そんな時に、アルミンとアニは隣同士になるのですが、そんな時に所属兵団はどこにするのか?といった話になります。

そんな時に、アルミンが調査兵団に入ることを知ったアニは「そう…決めたんだ」と少し悲しそうにつぶやくんですね。

それに対してアルミンも「アニって結構優しいね」といっています。

この会話がお互いのこと考えているような会話だったことからお互いに好意を持っていると思った方がいたようですね。

アニはアルミンを殺さずアルミンは何年も語りかけた

先ほどの解説で2人が好意を持っているのでは?といわれている理由には、他の理由もあるようです。

また、アルミンはアニに対してどのような行動をとっていたのでしょうか?

まず、アニがアルミンに好意を持っているのでは?といわれ始めたもう1つの理由には、アニがアルミンを殺さなかったことが理由にあるようです。

アルミンは、調査兵団に入ってすぐアニの女型の巨人に襲われますが、アニはアルミンの顔を確認するだけで殺しはしませんでした。

アニは、調査兵団を何人も殺していたため、敵であるアルミンのこともすぐに殺してもおかしくはありませんでしたが、アルミンだけは見逃していたようですね。

これを見た方の中には、アニがアルミンのことを好きだから殺さなかったのでは?思った方もいるようですね。

次にアルミンのアニに対する接し方については、結晶化したアニに対して何年も話しかけ続けていたことがあります。

これについては、進撃の巨人の33巻でアニが「何年も話しかけてくれてありがとう」と言っています。

このことから、アルミンはアニが結晶になってもずっと話しかけていたので、ずっとアニのことを大事に思っていたことがわかりますね。

アルミンがアニに告白

先ほどの解説でアニが、アルミンに話しかけてくれたことに感謝していると解説していきましたが、その時にアルミンはアニに告白していることをご存知でしょうか?

この場面でアニは「なぜ自分に話しかけていたのか?」と質問しますが、それに対してアルミンは「会いたかったからだ…アニに…」と言っています。

さらにこの後、アニは頬を染めながら「わからない…」と言っています。

このやりとりをみると、お互いのことを想っているようですが、恥ずかしくて言い出せてないことがわかりますね。

また、このアルミンの告白によってこれまでの2人はお互いに好意を持っていた可能性が高いと考えられますね。

二人のその後の関係について

お互いに好意を持っていて、33巻ではアルミンがアニにはっきりと告白までしていましたが、2人のその後の関係はどのようになっているのでしょうか?

これについて結論を言うと、アルミンとアニのその後の関係については、描かれてはいませんのではっきりとしたことはわかりません。

しかし、2人のその後の関係については、「アルミンとアニはうまくいった」という考察が多いようです。

この理由については、先ほどの解説にあった「アルミンの告白」ももちろんありますが、もう1つ理由があるようです。

それは、エレンを倒して巨人の力が消滅した後、アルミンが自分たちは巨人ではないと説得している場面であります。

この場面では、アニたちが「巨人でないことを今ここで証明してくれ」と銃を向けられていますが、すぐその場での証明は難しいため、困惑していました。

しかし、そこにアルミンがやってきて「銃口を向けられた今も無力な人のままであることは我々が人である何よりの証明です」と説得をします。

その時に、アニの顔が映るのですが、アルミンを見て頬を赤らめているんですね。

このことから、アニがアルミンに対して好意を持っていることが再確認できるので、今後はうまくいくだろうと思った方が多かったようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、進撃の巨人についてアルミンはアニのことをいつから好きなのか?その後の関係は?といった疑問について解説していきました。

進撃の巨人については、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、進撃の巨人に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「進撃の巨人」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

進撃の巨人フロックは正論で正しい!嫌い・かわいそうの意見や最後死亡するのか?

進撃の巨人最終回ヒストリアの子供の父親は?妊娠の理由や最後についても

進撃の巨人コニーのお母さん(母親)はその後どうなった?ファルコを食わせ人間に?

進撃の巨人最終回の意味分からない所を解説!がっかり・最高という意見についても

進撃の巨人ハンジ死亡がつらい!リヴァイとの最後やプロポーズについても

進撃の巨人ハンジが死んだ意味は時間稼ぎ?死亡はなぜ無駄死にと言われるのか

進撃の巨人アニレオンハートの父親は死亡?最終回で最後どうなる?

進撃の巨人アニが結晶化から復活した理由!最後の結末についても

進撃の巨人ライナーが最後まで気持ち悪いし嫌い!裏主人公・かわいそうの意見についても

進撃の巨人ガビジャンコニー巨人化はなぜ?ファルコが叫んだ理由

進撃の巨人リヴァイは生き残る?最終回で涙・その後は車椅子生活

進撃の巨人リヴァイは獣の巨人を継承?対ジーク最後の決着についても

進撃の巨人リヴァイはジークに雷槍をなぜ刺した?爆発後死亡or復活?

進撃の巨人イェレナ怖い顔でアルミンを睨んだのはなぜ?感動し涙を流し泣いた理由

進撃の巨人最終回でアルミンとアニはどうなる?最後結婚するのかについて

進撃の巨人最終回ミカサは老衰で死亡?夫やその後の結末を考察

進撃の巨人ミカサの頭痛はユミルが理由・原因?最終回で伏線回収

進撃の巨人エレンが母親を食べさせたのはなぜ?ベルトルトとアルミンが理由?

進撃の巨人最終的にどうなる?エレンは生き残る・死んだのかについても

 

 

コメント

PAGE TOP