進撃の巨人アニが結晶化から復活した理由!最後の結末についても

進撃の巨人

進撃の巨人でエレンの同期として登場し、女型の巨人として戦っていたアニ。

そんなアニは、作中で結晶化してしまい死んではいないものの、話すことができなくなるといった状態になってしまいます。

しかし、そんなアニは進撃の巨人の終盤で結晶化が解かれるのですが、なぜ結晶化が解かれることになったのでしょうか?

また、アニの最後の結末はどのようになっているのでしょうか?

この記事では、そんなアニについて解説していきますので、気になる方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

進撃の巨人アニが結晶化から復活した理由!

ここでは、アニが結晶化から復活した理由と、彼女の最終的な目的について解説していきます。

アニが結晶化から復活した理由

エレンが地ならしを始めたのと同時に結晶化から復活したアニでしたが、なぜ結晶化から復活することができたのでしょうか?

この理由については、エレンが地ならしを行うために、すべての巨人の硬質化を解いたということが理由であることがわかっています。

エレンは、地ならしのために壁の中にいる巨人を解放することにしました。

しかし、壁の中にいる巨人は自らが硬質化の能力を使用して壁を作っているので、硬質化を解かないことには、壁の中にいる超大型巨人を解き放つことはできません。

そこで、すべての巨人の硬質化を解いたところ、アニの硬質化も解けたということになります。

また、エレンはアルミンたちに自分を倒させることが目的だったことがわかっているので、アニの硬質化が解けるということは想定内だったのかもしれませんね。

復活後アルミン達と行動を共にした目的

アニは先ほどの解説に合った通り、地ならしが始まったと同時に結晶化が解かれることになりました。

しかし、その後はかつて敵であったアルミンたちと行動することになります。

では、その目的はいったい何なのでしょうか?

この目的については、簡単にいうと外の世界にいる父親を助けるためだということがわかっています。

アニは、壁内の人類を倒すために壁の中にやってきましたが、来るときに父親に「必ず帰ってくる」と約束をしていました。

そのため、父親と再会しようとしてもエレンの地ならしによって、父親もろとも人類が殺されてしまえば約束を果たすことはできません。

そのため、アニは父親に再会するという目的を果たすため、エレンを止めようとしているアルミンたちに協力することを決めたようですね。

一度は、戦いに行くことをあきらめようとしたこともありますが、最終的には一緒に戦うことを決意していたのでアニは人類を救った1人になったことがわかりますね。

アニの最後や結末について

ここでは、アニとアルミンとの関係はどうなったのか?また彼女はどの様な最後(結末)を迎えたのか解説していきます。

アルミンとの関係

アルミンたちと行動をともにすることになってから、アニとアルミンの関係が気になるようになった方も多いかと思います。

これについて結論を言うと、アルミンとアニは両想いのような状態であることがわかっています。

まず、アルミンについてはアニが結晶化してからもずっと、アニのもとに通っており、何年も話しかけていました。

これは、アルミンが結晶化しようとしたアニに触れようとした時にヒッチに見つかり、異常なほど焦っていたことがあります。

それに加えて、アルミンはアニに対して、はっきりとアニに会いたかったと言っていることもあるのでアルミンがアニを好きなのは間違いないようです。

次にアニに関しては、はっきりとアルミンが好きだと言っていることなどはありませんが、アルミンと会話している中で何度も頬を赤くしている場面があります。

また、アルミンと船の上で2人で話をしようと持ちかけている場面もあるんですね。

そのため、アニもアルミンのことを好きな可能性が高いといわれているようですね。

アニの最後の結末

アルミンたちとともにエレンと戦う決意をしたアニでしたが、アニはどのような結末を迎えるのでしょうか?

これについて結論を言うと、アニはアルミン達と共にエレンを倒し、父親と再会することができました。

アニは何度か戦いの中で、ピンチには陥りますが、他の仲間と一緒で死んでしまうことはありません。

アニは、戦いで女型の巨人の力を使って何度も仲間のピンチを救っているので、生き残って父親と再会ができて良かったですね。

そして、父親との再会を果たした後については、進撃の巨人の終盤で描かれているのですが、アルミンたちとともに和平交渉の連合大使になっています。

和平交渉についてアニたちが話している場面では、仲間同士の懐かしいやり取りも見ることができるので興味がある方はぜひそちらもご覧くださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、進撃の巨人のアニについて解説していきました。

結晶化してしまったアニが、なぜ結晶化から解放されて復活できたのかや最終的にどうなってしまったのかについて知っていただくことはできたでしょうか?

進撃の巨人については、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、進撃の巨人に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「進撃の巨人」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

進撃の巨人フロックは正論で正しい!嫌い・かわいそうの意見や最後死亡するのか?

進撃の巨人最終回ヒストリアの子供の父親は?妊娠の理由や最後についても

進撃の巨人コニーのお母さん(母親)はその後どうなった?ファルコを食わせ人間に?

進撃の巨人最終回の意味分からない所を解説!がっかり・最高という意見についても

進撃の巨人ハンジ死亡がつらい!リヴァイとの最後やプロポーズについても

進撃の巨人ハンジが死んだ意味は時間稼ぎ?死亡はなぜ無駄死にと言われるのか

進撃の巨人アニレオンハートの父親は死亡?最終回で最後どうなる?

進撃の巨人ライナーが最後まで気持ち悪いし嫌い!裏主人公・かわいそうの意見についても

進撃の巨人ガビジャンコニー巨人化はなぜ?ファルコが叫んだ理由

進撃の巨人リヴァイは生き残る?最終回で涙・その後は車椅子生活

進撃の巨人リヴァイは獣の巨人を継承?対ジーク最後の決着についても

進撃の巨人リヴァイはジークに雷槍をなぜ刺した?爆発後死亡or復活?

進撃の巨人イェレナ怖い顔でアルミンを睨んだのはなぜ?感動し涙を流し泣いた理由

進撃の巨人最終回でアルミンとアニはどうなる?最後結婚するのかについて

進撃の巨人アルミンはアニをいつから好きに?その後の関係についても

進撃の巨人最終回ミカサは老衰で死亡?夫やその後の結末を考察

進撃の巨人ミカサの頭痛はユミルが理由・原因?最終回で伏線回収

進撃の巨人エレンが母親を食べさせたのはなぜ?ベルトルトとアルミンが理由?

進撃の巨人最終的にどうなる?エレンは生き残る・死んだのかについても

 

コメント

PAGE TOP