進撃の巨人ハンジ死亡がつらい!リヴァイとの最後やプロポーズについても

進撃

進撃の巨人で仲間のために死ぬことになったハンジ。

そんなハンジの死亡についてネット上では「つらい」といったような声が多くあるのですが、他にはどのような声が多くあるのでしょうか?

また、ハンジがリヴァイにプロポーズしたということや、2人の最後はどうなってしまったのでしょうか?

この記事では、進撃の巨人に登場するハンジについて解説していきますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

進撃の巨人ハンジ死亡がつらい!

ここではハンジの死亡が辛いというネット上の意見と、ハンジが自ら死にに行った理由について解説していきます。

ハンジの死亡がつらいネット上の声

ハンジは、進撃の巨人の単行本33巻(第132話)で死亡してしまいます。

ハンジは、死亡してしまうことになるのですが、そのハンジの死に対してつらいという声がネット上にありますが、他にはどのような声があるのでしょうか?

この声については、「つらい」という声に加えて「かっこいい」「団長として素晴らしかった」というような声が多くありました。

ハンジの死亡シーンは仲間のために行動した結果の死であったため、かっこいいという声や素晴らしかったという声はとても多かったようですね。

しかし、このような声が多く上がるほどハンジは人気があったため、「つらい」という声や「死んでほしくなかった」といった声も同じように多かったようですね。

確かに、ハンジは最後まで仲間のために戦っていたので、そんなハンジの姿を見たい方はぜひ進撃の巨人33巻(第132話)をご覧になってみてくださいね。

ハンジが自ら死にに行った理由

ハンジは、自ら1人で大量の超大型巨人に向かっていき死ぬことになってしまったのですが、なぜ自ら死にに行くようなことをしたのでしょうか?

理由については、簡単に言うと「時間稼ぎをすること」だということがわかっています。

ハンジやアルミンたちは、エレンが地ならしで大量殺人をするのを止めようとしていました。

しかし、海を渡らなければならないにもかかわらず、飛行機を飛ばすのに時間がかかってしまうことに加え、後ろからは大量の超大型巨人が迫ってきているといった状況でした。

このような状況になってしまったため、アルミンやライナーが巨人の力を使って足止めをするといっていました。

しかし、飛行機で飛び立った後にもエレンとの戦いを控えているためハンジは「巨人の力はもう一切消耗させるわけにはいかない」といって自分1人で時間稼ぎをするといいます。

他にも「今最高にかっこつけたい気分なんだよ このままいかせてくれ」とも言い残して1人で巨人に立ち向かっていくんですね。

リヴァイとの最後やプロポーズについても

ここではハンジがリヴァイにプロポーズしたことの解説、そして二人の最後について見ていきましょう。

ハンジがリヴァイにプロポーズ!?

ハンジがリヴァイにプロポーズしたとは一体どういうことなのでしょうか?

プロポーズについて、結論を言うとハンジは本当にリヴァイにプロポーズをしたわけではありません。

この時は、リヴァイはジークの起こした爆発でリヴァイは瀕死状態、加えてハンジもリヴァイも命を狙われているといった状況でした。

さらに、エレンはジークとともに始祖の巨人の力を使ってエルディア人が子どもを産めない体にするための作戦を計画していました。

ハンジは、このような状況でリヴァイと2人きりで森にいるときに「いっそ二人でここで暮らそうか ねぇ リヴァイ」というんですね。

言葉だけ見れば確かにプロポーズのようにも聞こえますが、状況を見ればあまりにも絶望的な状況に考えることが嫌になってしまったのかもしれませんね。

特に恋愛要素ではなく、単にハンジが弱音を吐いただけだと考えられます。

ハンジとリヴァイの最後

ハンジとリヴァイの最後はどのようになってしまうのでしょうか?

まず、ハンジの死亡についてですが、先ほどの解説にもあった通りハンジは時間稼ぎをするために巨人を倒しに行き死亡してしまいます。

ハンジは最初、巨人のうなじ部分に雷槍を打ち込むことによって巨人を倒していましたが、雷槍は数本しか持つことができないため、雷槍を使った後は直接巨人の首を気って倒していました。

しかし、超大型巨人は非常に高温なので直接切りつけていれば、そのうち焼け死んでしまいます。

実際ハンジは、体中焼けながらも巨人を倒していき、アルミンたちが飛び立ったところで力尽きて死んでしまうことになります。

その後は、ハンジが死んだ調査兵団の仲間と話している場面がありますが、セリフから考えてハンジは完全に死んでしまったことがわかります。

次にリヴァイの最後についてですが、リヴァイはエレンとの戦いに勝利し、生き残っていることがわかっています。

リヴァイは、エレンとの戦いの中で重傷を負ってしまいますが生き残り、最終的には車いす生活になってしまったものの、ファルコやガビとともに過ごしていることがわかっています。

ハンジが死んでしまったことは残念でなりませんが、リヴァイは生き残ってくれてよかったですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、進撃の巨人について、ハンジの最後がつらい、リヴァイとの最後は?プロポーズとは何?というようなテーマについて解説していきました。

進撃の巨人については、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、進撃の巨人に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「進撃の巨人」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

進撃の巨人フロックは正論で正しい!嫌い・かわいそうの意見や最後死亡するのか?

進撃の巨人最終回ヒストリアの子供の父親は?妊娠の理由や最後についても

進撃の巨人コニーのお母さん(母親)はその後どうなった?ファルコを食わせ人間に?

進撃の巨人最終回の意味分からない所を解説!がっかり・最高という意見についても

進撃の巨人ハンジが死んだ意味は時間稼ぎ?死亡はなぜ無駄死にと言われるのか

進撃の巨人アニレオンハートの父親は死亡?最終回で最後どうなる?

進撃の巨人アニが結晶化から復活した理由!最後の結末についても

進撃の巨人ライナーが最後まで気持ち悪いし嫌い!裏主人公・かわいそうの意見についても

進撃の巨人ガビジャンコニー巨人化はなぜ?ファルコが叫んだ理由

進撃の巨人リヴァイは生き残る?最終回で涙・その後は車椅子生活

進撃の巨人リヴァイは獣の巨人を継承?対ジーク最後の決着についても

進撃の巨人リヴァイはジークに雷槍をなぜ刺した?爆発後死亡or復活?

進撃の巨人イェレナ怖い顔でアルミンを睨んだのはなぜ?感動し涙を流し泣いた理由

進撃の巨人最終回でアルミンとアニはどうなる?最後結婚するのかについて

進撃の巨人アルミンはアニをいつから好きに?その後の関係についても

進撃の巨人最終回ミカサは老衰で死亡?夫やその後の結末を考察

進撃の巨人ミカサの頭痛はユミルが理由・原因?最終回で伏線回収

進撃の巨人エレンが母親を食べさせたのはなぜ?ベルトルトとアルミンが理由?

進撃の巨人最終的にどうなる?エレンは生き残る・死んだのかについても

 

コメント

PAGE TOP