進撃の巨人エレンの本音はミカサが好き!二人の関係や最後についても

進撃の巨人

進撃の巨人で長い間一緒に過ごしてきたエレンとミカサ。

作中では、エレンがミカサを嫌いだと言っている場面がありますが、本音はミカサが好きなのでしょうか?

また、エレンとミカサの2人の関係や最後についてはどうなっているのでしょうか?

この記事では、こんな疑問について解説していきますね。

U-NEXTなら進撃の巨人の漫画(最終巻)を今なら1冊無料で読むことができます!

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

31日間無料トライアル実施中!

無料期間中に解約すれば料金はかかりません。

U-NEXTでは進撃の巨人のアニメ・映画・サイドストーリなども視聴できます。

ぜひこの機会にU-NEXTをお試ししてはいかがでしょうか!

進撃の巨人エレンの本音はミカサが好き!

ここではエレンの本音と、ミカサに対し「ずっと嫌いだった」と言った理由について解説していきます。

エレンの本音はミカサが好き

進撃の巨人の主人公エレンは、本当はミカサのことが好きなのでしょうか?

この疑問について結論から言うと、エレンはミカサのことが好きだと言うことで間違いありません。

作中でエレンは、ミカサのことを好きだというような様子を見せませんし、はっきりと「昔から嫌いだった」とまで言っている場面があります。

ここだけを見ると、エレンはミカサのことが好きではないのか?と思ってしまう方もいるかもしれませんが、エレンの正直な気持ちについては作品の本当に終盤に明かされます。

それは、エレンと親友のアルミンが話しているシーンで、エレンはミカサに自分のことを嫌いにならないでほしいこと、や一生自分だけを思っていてほしいとまで言っているんです。

これは、エレンがアルミンだけに他の誰もいない場所で明かしていることから、この気持ちに間違い無いかと思われます。

嫌いと言ったのは自分を殺さるため

作中で、エレンは親友のエレンとミカサのことを突き放している場面があり、ミカサのことは好きなのにもかかわらず嫌いとまで言っています。

では、なぜ嫌いと言ったりして突き放すようなことを言っているのでしょうか?

これについて結論を言うと、嫌いといった理由は最終的にエレン自身を殺させるためだということがわかっています。

エレンは、自らが大量殺人を行った後にアルミンたちに自分を討ち取らせて、アルミンたちを英雄に仕立て上げることを目的としていました。

そのため、仲間を突き放さなければならなかったようですが、ミカサとアルミンは親友だったこともあり、より強く突き放さなければならなかったようですね。

これによって、ミカサにははっきりと嫌いだと言い、アルミンのことは殴っていたようです。

しかし、先ほどの解説にあったようにミカサのことは本当は好きだったようですし、アルミンにも殴ったことを謝罪しています。

そのため、2人を突き放すことについては、本意ではなかったことがわかりますね。

エレンとミカサ二人の関係や最後についても

ここでは始祖ユミルとミカサの関係、そしてエレンとミカサ二人の関係や最後について解説していきます。

ユミルを開放したのはミカサ

最終的にユミルを解放したのは、ミカサなのでしょうか?

これについては、ユミルを解放したのはミカサで間違いありません。

これは、エレンが始祖ユミルの記憶を見て、明らかになっていたようですので簡単に解説していきます。

まず、始祖ユミルが縛られていたものについて解説しますが、それは「愛の苦しみ」でした。

誰を愛していたのかというと、始祖ユミルと子どもを作ったフリッツ王になります。

ユミルは奴隷のように扱われ、巨人の力を存続させる為に子供を強制的に産まされれていました。

ですがユミルは、そんなフリッツ王でも愛していたため道に詰まり、自由を求め苦しんでいたのです。

そのため、始祖ユミルは2000年間も「愛の苦しみ」から解放してくれる人物を探していました。

そして、その解放してくれる人物こそがミカサだったのです。

しかし、エレンにはミカサがもたらす結果しかわかっておらず、なぜミカサが解放することができるのかやミカサが何をするのかはわかっていなかったようですね。

二人の関係や最後

2人の関係や最後は、どのようになっているのでしょうか?

まず、2人の関係について結論を言うと2人はお互いを想っていましたが、結ばれることはなく終わってしまいました。

お互いが想っていたにもかかわらず、結ばれないのは少し残念でしたよね。

次に2人の最後についてですが、まずはエレンから解説していきたいと思います。

先程の解説の中にもありましたが、エレンの最後についてはミカサに首を切られて死んでいる場所で終わりとなっているようです。

しかし、最後の場面でエレンの首が埋められた場所にある木が、始祖ユミルが落ちた木のようになっていることや鳥がミカサのマフラーを持ち上げているシーンがあります。

このことからなんらかの形で、エレンは生まれ変わったのでは?と言った考察もあるようです。

考察はありますが、実際のところはどうなっているのか明らかにはなっていません。

次にミカサの最後については、ジャンと結婚したのでは?と言われています。

ミカサが描かれているシーンについては、鳥がミカサのマフラーを持ち上げたところで最後になっていますが、その後は小さくではありますがミカサと思われる人物がエレンの墓参りに行っていました。

そしてその隣には、金髪の男性が一緒におりミカサと思われる女性は子どもを抱いています。

そのため、ミカサは最終的にジャンと結ばれたのではないのか?と言われているんですね。

そしてそのあとの場面では、ミカサと思われる老婆が埋葬されているシーンもあるんです。

そのため、ミカサはジャンと結ばれて幸せに過ごした後に死んでいるようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、進撃の巨人についてエレンの本音や2人の関係、最後について解説していきました。

進撃の巨人については、他の記事でも解説していますので他にも興味があることがある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、進撃の巨人に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

U-NEXTなら進撃の巨人の漫画(最終巻)を今なら1冊無料で読むことができます!

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

31日間無料トライアル実施中!

無料期間中に解約すれば料金はかかりません。

U-NEXTでは進撃の巨人のアニメ・映画・サイドストーリなども視聴できます。

ぜひこの機会にU-NEXTをお試ししてはいかがでしょうか!

>>>関連記事こちらもオススメ!

リヴァイがハンジに心臓を捧げよと言った意味は?死ぬシーン解説

巨人が人間を食べる理由は?種類と特徴についても

完結編前編はどこまで?続きは原作漫画のどこから?

進撃の巨人マガトとキースの最後がかっこいい!似てる2人の共通点とは?

進撃の巨人窓からの人影はキース?死亡した事を誰か知っているのか?

進撃の巨人フロックは正論で正しい!嫌い・かわいそうの意見や最後死亡するのか?

進撃の巨人最終回ヒストリアの子供の父親は?妊娠の理由や最後についても

進撃の巨人コニーのお母さん(母親)はその後どうなった?ファルコを食わせ人間に?

進撃の巨人最終回の意味分からない所を解説!がっかり・最高という意見についても

進撃の巨人ハンジ死亡がつらい!リヴァイとの最後やプロポーズについても

進撃の巨人ハンジが死んだ意味は時間稼ぎ?死亡はなぜ無駄死にと言われるのか

進撃の巨人アニレオンハートの父親は死亡?最終回で最後どうなる?

進撃の巨人アニが結晶化から復活した理由!最後の結末についても

進撃の巨人ライナーが最後まで気持ち悪いし嫌い!裏主人公・かわいそうの意見についても

進撃の巨人ガビジャンコニー巨人化はなぜ?ファルコが叫んだ理由

進撃の巨人リヴァイは生き残る?最終回で涙・その後は車椅子生活

進撃の巨人リヴァイは獣の巨人を継承?対ジーク最後の決着についても

進撃の巨人リヴァイはジークに雷槍をなぜ刺した?爆発後死亡or復活?

進撃の巨人イェレナ怖い顔でアルミンを睨んだのはなぜ?感動し涙を流し泣いた理由

進撃の巨人最終回でアルミンとアニはどうなる?最後結婚するのかについて

進撃の巨人アルミンはアニをいつから好きに?その後の関係についても

進撃の巨人最終回ミカサは老衰で死亡?夫やその後の結末を考察

進撃の巨人ミカサの頭痛はユミルが理由・原因?最終回で伏線回収

進撃の巨人エレンが母親を食べさせたのはなぜ?ベルトルトとアルミンが理由?

進撃の巨人最終的にどうなる?エレンは生き残る・死んだのかについても

進撃の巨人ファイナルシーズンにエレンは出ない?新キャラや舞台についても

進撃の巨人ファイナルシーズンの音楽は澤野弘之!劇伴作家の経歴についても

進撃の巨人エレンの死亡理由は?わざと悪者に変貌した理由についても

進撃の巨人エレンは何がしたかった?地ならしで人類を滅ぼす理由についても

進撃の巨人エレンがグリシャを操る?過去改変・干渉し未来を変える能力を解説

進撃の巨人地ならしとエレンの本当の目的・望みは?最終回とミカサとの関係・その後も

進撃の巨人マーレ人エルディア人の違いをわかりやすく解説!始祖ユミルとは?

進撃の巨人エレンが母親を食べさせたのはどうやって?死んだ理由についても

進撃の巨人アルミンの感動致しましたと泣いた理由は嘘泣き!笑うのをごまかすため

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA