進撃の巨人イェレナ怖い顔でアルミンを睨んだのはなぜ?感動し涙を流し泣いた理由

進撃

イェレナは、進撃の巨人でジーク(エレンの腹違いの兄)の信奉者として登場します。

しかし、そんなイェレナは作中でアルミンのことを怖い顔で睨んでいる場面があります。

また、アルミンがイェレナの話を聞いて感動して泣いている場面もあるのですが、その理由は何なのでしょうか?

この記事では、進撃の巨人のイェレナについて解説していきますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

進撃の巨人イェレナ怖い顔でアルミンを睨んだのはなぜ?

ここでは、イェレナの正体と目的そして、イェレナが怖い顔でアルミンを睨んだ理由について解説していきます。

イェレナの正体と目的

イェレナとは、ジーク(エレンの腹違いの兄)とエルディア人の安楽死計画を実行しようとしていた人物です。

しかし、そんなイェレナは謎の多い人物で、正体や目的は複雑なものになっています。

まず、イェレナの正体についてですが、イェレナの正体はエレンたちと敵対していた民族であるマーレ人であることがわかっています。

イェレナは、最初はジークやエレンたちの味方として登場していたので「イェレナはエルディア人だろう」と思っていた方がほとんどだと思います。

しかし、イェレナはマーレのごく一般的な家庭に生まれていましたが、マーレに失望したため、マーレに併合された小国の出身だと偽ったようですね。

そのため、マーレと敵対していた理由は、マーレに失望していたということとジークを崇拝していたことが理由にあるようですね。

自分がマーレ人でありながら「マーレ人のクソ野郎」とまで言っていたので、相当憎んでいたようですね。

イェレナ怖い顔でアルミンを睨んだ理由

進撃の巨人のある場面で、イェレナがアルミンのことをものすごい顔でにらんでいる場面があります。

この場面については、イェレナの顔が強烈だったため、印象に残っている方も多いのではないでしょうか?

この場面でイェレナがアルミンの事を睨んだ理由は、アルミンのことを信用していなかったことが理由にあるといわれています。

イェレナに睨まれたときアルミンは、「ジークとエレンが世界を救うためにイェーガー派に加わり2人の接触を支援しよう」と言っていました。

しかし、この言葉はアルミンが本意でいったっことではありませんでした。

一方、イェレナも完全にアルミンを信用しているわけではなかったようなので、心にもないことを言うアルミンのことを睨んだのだと考えられますね。

アルミンが感動して涙を流し泣いた理由

ここではアルミンが感動し涙を流し泣いた理由、そしてイェレナとアルミンが似てる説について解説していきます。

アルミンが感動して涙を流し泣いた理由

アルミンがイェレナの話で感動して泣いた理由は何なのでしょうか?

これについて、最も可能性が高い考察は、アルミンがイェレナの話で笑ってしまったのをごまかすために泣いたふりをしたというものです。

このとき、イェレナはエレンとジークの作戦と、それによってもたらされる未来について語っています。

しかし、アルミンはエレンの性格を考えれば、エレンはその作戦を実行することはないとわかっていました。

そのため、イェレナが作戦について自信満々に語っているのを見て、思わず吹き出してしまったようですね。

その証拠に、イェレナが話している途中に震えながら「くッ」という声を漏らします。

しかし、状況はイェレナたちが銃を持っていてアルミンたちは牢屋に入れられている状況。

しかも、その前にはイェレナは仲間を撃ち殺しているんですね。

そんな状況でゲラゲラ笑い出してしまっては、命の危険があるので「感動…致し…ました…」などと言ってごまかしたようですね。

そしてそのあとには、「ぶふッ」と言いながら、さらに笑いをこらえて震えているようです。

そのため「アルミンが泣いた理由は笑いたのをこらえるため」だというのが最も可能性が高いようですね。

また、この時に笑いをごまかしたことがイェレナにばれたことで、先ほどの解説にあったようにアルミンは睨まれることになったのかもしれませんね。

イェレナとアルミンが似てる説

イェレナとアルミンが似ているといった声があることをご存知でしょうか?

これは、先ほどの解説のアルミンが泣いたふりをする場面で、イェレナの顔とアルミンの顔が横に並ぶ時があります。

2人は金髪でおかっぱのような髪型であり、顔も似ていたので横に並んだ時には「顔が似ている…」と感じた方も多いようですね。

アルミンは、作中で女性のふりをしていても、ばれずにおじさんに言い寄られていたことがあったので、中世的な顔であったことがわかります。

そのため、女性のイェレナと髪型が似ていただけでアルミンは「イェレナと似ている」と思われたようですね。

しかし、この2人には血縁関係等はないので、似ている理由はたまたまであることがわかりますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、進撃の巨人についてイェレナが怖い顔でアルミンを睨んだ理由はなぜ?感動して涙を流した理由は?といった理由について解説していきました。

進撃の巨人については、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事をご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、進撃の巨人に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「進撃の巨人」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

進撃の巨人フロックは正論で正しい!嫌い・かわいそうの意見や最後死亡するのか?

進撃の巨人最終回ヒストリアの子供の父親は?妊娠の理由や最後についても

進撃の巨人コニーのお母さん(母親)はその後どうなった?ファルコを食わせ人間に?

進撃の巨人最終回の意味分からない所を解説!がっかり・最高という意見についても

進撃の巨人ハンジ死亡がつらい!リヴァイとの最後やプロポーズについても

進撃の巨人ハンジが死んだ意味は時間稼ぎ?死亡はなぜ無駄死にと言われるのか

進撃の巨人アニレオンハートの父親は死亡?最終回で最後どうなる?

進撃の巨人アニが結晶化から復活した理由!最後の結末についても

進撃の巨人ライナーが最後まで気持ち悪いし嫌い!裏主人公・かわいそうの意見についても

進撃の巨人ガビジャンコニー巨人化はなぜ?ファルコが叫んだ理由

進撃の巨人リヴァイは生き残る?最終回で涙・その後は車椅子生活

進撃の巨人リヴァイは獣の巨人を継承?対ジーク最後の決着についても

進撃の巨人リヴァイはジークに雷槍をなぜ刺した?爆発後死亡or復活?

進撃の巨人イェレナ怖い顔でアルミンを睨んだのはなぜ?感動し涙を流し泣いた理由

進撃の巨人最終回でアルミンとアニはどうなる?最後結婚するのかについて

進撃の巨人アルミンはアニをいつから好きに?その後の関係についても

進撃の巨人最終回ミカサは老衰で死亡?夫やその後の結末を考察

進撃の巨人ミカサの頭痛はユミルが理由・原因?最終回で伏線回収

進撃の巨人エレンが母親を食べさせたのはなぜ?ベルトルトとアルミンが理由?

進撃の巨人最終的にどうなる?エレンは生き残る・死んだのかについても

 

 

コメント

PAGE TOP