進撃の巨人最終回ヒストリアの子供の父親は?妊娠の理由や最後についても

進撃の巨人

進撃の巨人で新しい女王となったヒストリア。

そんなヒストリアは途中で妊娠するのですが、その子どもの父親は誰なのでしょうか?

また、妊娠した理由や最後はどうなってしまったのでしょうか?

この記事では、ヒストリア(クリスタ)が最後どうなるのか?ついて解説しているので興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

進撃の巨人最終回ヒストリアの子供の父親は?

ここでは、ヒストリアはなぜ妊娠して子供を作ることになったのか、またヒストリアの子供の父親は誰なのか解説していきます。

ヒストリアの子供の父親は誰?

ヒストリアは妊娠していましたが、父親は誰なのでしょうか?

ヒストリアの父親については、名前はわかっていませんが、ヒストリアが生まれ育った地で育った男性だということがわかっています。

男性は、子どものころからヒストリアのことを知っており、幼少期は牧場の中にいるヒストリアに石を投げていたそうです。

石を投げていた少年は、構ってほしさに石を投げていたようですが、ヒストリアは石を投げてくる子どもに対して、「危ない生き物」といったような認識しかしていなかったようですね。

後に、幼少期に石を投げていた少年は、石を投げていたことが罪悪感になっており、大人になってからは女王の運営する孤児院を手伝い続けていたようです。

石を投げていた少年は自らヒストリアに正体を明かしたりすることなく、黙々と下働きを続けていたようですが、ある日ヒストリアの方から彼の存在に気づき声を掛けました。

そして、その後は2人は結ばれてヒストリアは子どもを身籠ることになったようですね。

なので、ヒストリアの子どもの父親は、子どものころにヒストリアに石を投げていた青年であることがわかりますね。

ヒストリアの子供エレン説

先ほどの解説でヒストリアの子どもは、幼少期に石を投げていた青年だとありましたが、「ヒストリアの子どもの父親はエレンではないか?」といった声があることをご存知でしょうか?

エレンが父親なのでは?という声については可能性は低いと考えられますが、そう考察する声は一定数あるようです。

理由については、主にエレンがヒストリアと2人で会っていたこと、ヒストリアの子どもがエレンに似ている(特に眉毛)ことがあるようです。

まず、エレンがヒストリアと2人で会っていたことについては、事実であることがわかっています。

エレンは、ヒストリアに対して「ヒストリアにジークを食べさせようとしている」といったっことを伝えていました。

会話の中で、ヒストリアは地ならしを計画しているエレンを止めなければ一生後悔すると言っていました。

エレンは「あの時、俺を救ってくれた世界一悪い子だから黙ってられる」と返しました。

その流れで、ヒストリアは「私が子供を作るのはどう?」と提案したのです。

この時ヒストリアは、再び悪い子になりエレンの地ならしを黙認する以外にも、エレンとミカサが思い合っているのも知りながら、エレンを誘ったのかもしれません。

過去にヒストリアは「私は人類の敵だけど、エレンの味方」と発言していたように、エレンに好意を持っているようにも感じます。

そもそも、急に孤児院を手伝う青年のことを好きになることは不自然ではないか?といった意見もあります。

また、結婚した青年と会話をしているヒストリアの表情はとても暗く、とても青年との生活が楽しそうには見えませんでした。

次に、ヒストリアの子どもがエレンに似ているといった声について解説していきます。

ヒストリアの子どもは、進撃の巨人の最終話で見ることができるのですが、確かに言われてみれば似ているように見えるかもしれません。

しかし、ヒストリアの夫の顔がわかっていないので、夫とは顔が似ていないのかがわかりません。

ですが、最終回でエレンはミカサの事を一途に思っていたことが自身のセリフで分かっており、ミカサのことが大好きであることが感じ取れました。

このような理由から、エレンがヒストリアとの間に子どもを作った可能性は低いようですね。

ヒストリアの妊娠の理由や最後についても

ここではヒストリアが妊娠しなければならなかった理由、そしてクリスタ最後どうなってしまうのか解説していきます。

ヒストリアが妊娠して子供を作った理由は?

ヒストリアは妊娠して子どもを生もうとしていましたが、その理由はなんなのでしょうか?

これについては、妊娠することで巨人になるための時間を稼ぐためだと言われています。

なぜ、巨人になるための時間を稼ぐことになったかというと、裏でジークの力をヒストリアに継承させる計画があったからです。

ジークの能力は、王家の血を引くものが継承すると特別な力を使うことができます。

なので、パラディ島のお偉いさんたちはジークをヒストリアに食べさせ、特別な力を継承させようとしていたみたいですね。

しかし、ヒストリアとエレンはこの作戦には反対で、エレンとジークが接触することで始祖の巨人の力を使うことを望んでいました。

そのため、ヒストリアが妊娠することで、すぐにヒストリアにジークを食べさせるといったことを防いだようですね。

ヒストリアは最後どうなってしまうのか?

ヒストリアは最後、どうなってしまうのでしょうか?

これについては、ヒストリアは最後まで島の女王として生き続けることがわかっています。

ヒストリアは、子ども生んだ後アルミンたちが人類を救ったことがわかると、アルミンたちに手紙を出していることがわかっています。

アルミンたちは、そんな手紙を読みながら和平交渉に行くと言っているので、アルミンたちはヒストリアと和平交渉をするということがわかりますね。

このことからヒストリアは、最後まで女王として生きており、今後も女王として生きていくということがわかりますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では進撃の巨人について、ヒストリアの子どもは誰なのか?妊娠の理由や父親はだれ?といったテーマについて解説していきました。

進撃の巨人については、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、進撃の巨人に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「進撃の巨人」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

進撃の巨人フロックは正論で正しい!嫌い・かわいそうの意見や最後死亡するのか?

進撃の巨人コニーのお母さん(母親)はその後どうなった?ファルコを食わせ人間に?

進撃の巨人最終回の意味分からない所を解説!がっかり・最高という意見についても

進撃の巨人ハンジ死亡がつらい!リヴァイとの最後やプロポーズについても

進撃の巨人ハンジが死んだ意味は時間稼ぎ?死亡はなぜ無駄死にと言われるのか

進撃の巨人アニレオンハートの父親は死亡?最終回で最後どうなる?

進撃の巨人アニが結晶化から復活した理由!最後の結末についても

進撃の巨人ライナーが最後まで気持ち悪いし嫌い!裏主人公・かわいそうの意見についても

進撃の巨人ガビジャンコニー巨人化はなぜ?ファルコが叫んだ理由

進撃の巨人リヴァイは生き残る?最終回で涙・その後は車椅子生活

進撃の巨人リヴァイは獣の巨人を継承?対ジーク最後の決着についても

進撃の巨人リヴァイはジークに雷槍をなぜ刺した?爆発後死亡or復活?

進撃の巨人イェレナ怖い顔でアルミンを睨んだのはなぜ?感動し涙を流し泣いた理由

進撃の巨人最終回でアルミンとアニはどうなる?最後結婚するのかについて

進撃の巨人アルミンはアニをいつから好きに?その後の関係についても

進撃の巨人最終回ミカサは老衰で死亡?夫やその後の結末を考察

進撃の巨人ミカサの頭痛はユミルが理由・原因?最終回で伏線回収

進撃の巨人エレンが母親を食べさせたのはなぜ?ベルトルトとアルミンが理由?

進撃の巨人最終的にどうなる?エレンは生き残る・死んだのかについても

 

コメント

PAGE TOP