ワズキャンは虫効果で水もどきならない?イルミューイのお子様ランチとは?

メイドインアビス

メイドインアビス「烈日の黄金郷」でガンジャ決死隊は、水もどきという水に擬態した原生生物に体を蝕まれていきます。

ですが隊長のワズキャンだけは、最後まで水もどきに感染した症状は現れませんでした。

実はワズキャンは、病気を予防するために虫を食べていたのです。

今回はワズキャンが虫を食べていたシーンと、彼が作った料理である「イルミューイのお子様ランチ」について解説していきます。

「メイドインアビス」ワズキャンは虫効果で水もどきに感染しない?

作中でワズキャンだけが水もどきに感染しませんでしたが、その理由は何なのでしょうか?

考察も踏まえて解説していきます。

ワズキャンは虫を食べて耐性をつけていた?

ガンジャ決死隊の中でどうしてワズキャンだけが、水もどき病を発症しないのか疑問に思った方もいるかもしれません。

作中でワズキャンが、水もどき感染した描写はどこにも描かれていませんでした。

それではなぜワズキャンだけが水もどきの感染したなかったのでしょうか?

このことは原作漫画でも明らかにされていないので、考察になったしまうのですがアニメ2期の1話で伏線らしい情報がありました。

アニメ1話でワズキャンとヴエコが船の甲板にいるシーンがあるのですが、その時に虫を食べているワズキャンのことを「虫を食べているのは病気の予防」と説明していました。

どうして第1話で虫を食べているシーンをわざわざ見せ、しかも病気の予防と言っていたのか不思議でした。

しかしながらこのシーンがあることで、ワズキャンが一人だけ水もどき病を発症しなかったのことに結びつけることができるのではないでしょうか?

水もどきに感染する未来が見えていた?

ワズキャンが病気の予防に虫を食べていたということは、ガンジャ決死隊が水もどき病に感染することを予知していた可能性があります。

それではなぜ水を飲むことを止めなかったのか?と疑問に思うかもしれません。

ですが水を摂取しなければ人間は活動できませんし、最後には死んでしまいます。

どちらにせよ水を飲まないという選択肢はなかったと思いますし、ワズキャンの目的は「望郷」でもあります。

ワズキャンはヴエコが星の羅針盤を持って現れた時に「望郷」を感じたと言いました。

「望郷」とは“決して帰らないもの、どこにも存在し得ないものへの儚く強い憧れ”と言っていました。

ワズキャンにとって「望郷」とは成れ果て村のことで「故郷」とも言えるでしょう。

成れ果て村とはイルミューイのことで、イルミューイに欲望の揺籃を使用したことで村ができました。

ワズキャンがもしここまで見えていたとすると、本当に神がかった未来予知の能力の持ち主と言えるのではないでしょうか。

「メイドインアビス」イルミューイのお子様ランチとは?

イルミューイのお子様ランチとは何なのでしょうか?

お子様ランチをめぐったTwitterの反応についても解説していきます。

ワズキャンの作ったイルミューイお子様ランチとは?

Googleでワズキャンとイルミューイを検索すると「お子様ランチ」というキーワードが目に入ります。

この「お子様ランチ」の意味は何なのでしょうか?

これは子供が注文する「お子様ランチ」ではなく、イルミューイが産んだ子供でワズキャンが作った料理のことです。

このネーミングを考えた方はセンス抜群ですけど、ある意味、度し難すぎてつくし卿の弟子になれそうですね。

ちなみに海外では、ベビーフードと呼ばれているようで、さらに直接的な気がして気が滅入ってしまいます。

Twitterでお子様ランチを検索してみた

Twitterでイルミューイのお子様ランチと検索すると、そんな言い方やめて欲しいと言う意見が多くありました。

 

また、イルミューイお子様ランチとか言い出した人に対し、ボンボルドより度し難いといった意見もありました。

ただ一方で、このネーミングを考えた人凄いとか、度し難すぎて笑ってしまったという意見もありましたね。

このように、Twitterでは様々な意見が飛び交い話題になっていました。

まとめ

今回はワズキャンが虫を食べていたシーンと、彼が作った料理であるお子様ランチについて解説しました。

  • ワズキャンが虫を食べていたのは水もどきの耐性をつけるためだったと考察
  • ワズキャンはガンジャ隊が水もどき病に感染することを予知していた可能性がある
  • 「お子様ランチ」とはイルミューイが産んだ子供でワズキャンが作った料理のこと
  • イルミューイお子様ランチとか言い出した人ボンボルドより度し難い

当ブログでは「メイドインアビス」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「メイドインアビス」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

ファプタが腕をちぎるのがグロい!怖い性格と同行するのかについても

イルミューイ二つ目と本当の願いを解説!三つ目の欲望の揺籃についても

アニメ2期は何巻まで放送?何話・何クールなのか解説

ワズキャンはいいやつで悪くない?未来予知の能力についても

ワズキャンが食べさせたスープ料理は?ヴエコが食べたものがヤバい!

遺物の卵欲望の揺籃とは?イルミューイに起きた変化についても

水もどきのイルミューイ症状は?リコはゆでたまごを食べていたけど大丈夫?

呼び込みの原生生物オオガスミとは?戦いの結末についても

マジカジャの体は何体?速身体(はやからだ)や強身体についても

ヴエコは上昇負荷で成れ果てになる?なれはての姿でない理由についても

パッコヤンとヴエコのエロシーンはアニメで放送可能?裏表紙がヤバいことについても

三賢ジュロイモー正体は人間が由来?業物についても考察

ヴエコは何歳で何年前から幽閉?人間の姿だった理由は?

メイニャがマアアの手で潰れる!死亡するのかについても

笛の色の意味やランクは?効果・白笛は何人いるのかについても

ライザの白笛ドニを考察!夫トーカの死因についても

スレグの右腕は治る?正体・覚醒や口癖についても

成れ果て村編は必要?つまらない・完結してるのかについても

成れ果て村編ネタバレ解説!あらすじやキャラについても

成れ果て村イルぶるの精算とは?まああの価値についても

ベラフとイルミューイの関係は?やめてくれと言った理由についても

ベラフの喫ミーティとは?目や女性なのかについても

ベラフがイケメン!ヴエコへのセリフがかっこいい!

ワズキャン怖がる理由は?最後ネタバレ解説!

マジカジャはかわいいしいいやつ!正体やファプタとの関係についても

マアアさん最後は死亡?正体やかわいい魅力についても

ベラフは最後死亡する?リコは体の何を差し出したのか?

ベラフがミーティといた理由!ナナチは自身を売ってしまう?

三賢ワズキャンがクズでやばい!目的や願いについても

ファプタはレグの元カノ?そすの意味やおまたについても考察

イルミューイがかわいそう!願いや村になったことについても

ヴエコは最後死亡する?過去やお世話係についても

ファプタと母の正体は?仲間になり死亡する?

オーゼンとベルチェロ院長は兄妹?性別や正体についても

ボンドルドはプルシュカを愛していた?なぜカートリッジにしたのか?

オーゼンはライザが好き?優しい性格と約束・顔芸についても

プルシュカ白笛化はなぜ?過去や正体についても

ミーティは死んでない?復活し再会するのか?

トラウマシーンは何話?鬱回をネタバレ

映画の問題のシーンとは?エグいグロをネタバレ

リコがうざいしイライラする!やばいサイコパス?

ナナチとミーティの祝福と呪いは?上昇負荷は受けないのか?

上昇負荷はゆっくりだと軽減?回避方法についても

大穴の呪いの正体とは?上昇負荷を考察

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA