メイドインアビスイルミューイがかわいそう!願いや村になったことについても

メイドインアビス

メイドインアビスでファプタの母親であるイルミューイ。

そんなイルミューイに対してあまりにもかわいそうだという声がありますが、どのような仕打ちを受けたのでしょうか?

また、イルミューイの願いや成れ果て村になった経緯についても気になるところです。

この記事では、メイドインアビスのイルミューイについて解説していますので、イルミューイに興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

メイドインアビスイルミューイがかわいそう!

ガンジャ決死隊の案内人として探窟に同行することになったイルミューイ。

ですが彼女には、あまりにもかわいそうな出来事が起こってしまいます。

詳しく解説していきます。

イルミューイは子供が産めない

イルミューイは家族から見捨てられていたのですが、それはなぜなのでしょうか?

家族から見捨てられていた理由は、子どもが産めない体だったからです。

イルミューイは、作中で「ガンジャ決死隊」という調査隊に案内役として同行していましたが、もともとはベルオスカ島という未開の土地に住んでいる原住民の1人でした。

しかし、イルミューイは子どもが産めない体であることがわかり、役立たずといわれ見捨てられている状態だったのです。

そのため、イルミューイはヴエコと出会い彼女に母性を感じるようになり、2人は親子のような関係になっていきました。

水もどきに感染していまう

ガンジャ決死隊に同行していたイルミューイでしたが、そんなイルミューイは水もどきに感染してしまいます。

それは、ガンジャ決死隊とともにアビスの大穴の6層にまで降りた時の出来事です。

ガンジャ決死隊とイルミューイは、6層を探索している中で体の不調を訴える者が出てきました。

その原因は、道中で隊員たちが飲んだ「水」。

隊員たちは道中で岩から水を得ることができていましたが、その水はただの水ではなく「水もどき」という生物だったのです。

この水もどきは、自らを飲んだ生き物の体内を侵して最終的には石化させるといった恐ろしい生物でした。

この生物を飲んでしまっため、イルミューイを含む隊員は体調を壊してしまい、中には体の一部が溶け出してしまうような症状まで出てきたのです。

欲望の揺籃で人の形を失う

ワズキャンが水もどきに侵されたイルミューイを助けようと「欲望の揺籃」という遺物を持ってきます。

欲望の揺籃とは、願いを叶える卵だといわれている遺物でとてもレアなものです。

しかし、複雑な願いをする大人が使用しようとすると願いが飛び散って死んでしまうので、使用するのならば子どもが良いといわれていました。

イルミューイはこの条件に当てはまるので、イルミューイの胸に当てて欲望の揺籃を使用し、イルミューイはすっかりと体調を回復することができたのです。

しかし、欲望の揺籃の副作用なのか腕が枝のように変形してしまうといったように、人の形を失ってしまうことになったのでした。

「メイドインアビス」イルミューイの願いや村になったことについても

ここからはイルミューイが成れ果て村になってしまった経緯と、彼女の願いについて解説していきます。

2つ目の欲望の揺籃で成れ果て村になる

欲望の揺籠によって体が変形していたイルミューイでしたが、その後もどんどんと体は変形していってしまいます。

最初は腕が変形していったり、体がどろどろとしたような形になったりといった変化でしたが、その後は体が巨大化して塔のような巨大なものへと成長していきました。

このように巨大化した理由としては、ワズキャンがもう1つあった欲望の揺籠をイルミューイに再度使用したからです。

イルミューイはその後アビスの中央に移動した後、周囲の生物を食べて大きくなっていき、最終的には原形をとどめていない成れ果て村そのものに姿を変えていったのです。

さらに、イルミューイは一緒にアビスの大穴に降りてきたガンジャ決死隊の隊員までも体内に取り込んで成れ果ての状態に変えていったのでした。

イルミューイの願い

欲望の揺籃を使用したイルミューイでしたが、イルミューイの願いはいったい何だったのでしょうか?

イルミューイの願いについては、「子どもを産むこと」であることが体が変化している最中に明らかになりました。

イルミューイは、体が変化している途中で動物のような子どもを出産。

イルミューイは、子どもを産むことができなかったのでこのような願いを持ったと考えられますが、せっかく産んだ子どもは1日ほどですぐに死んでしまいました。

子どもを産むことを望んでいたイルミューイが、せっかく子どもを産んだにもかかわらず、その子どもがすぐに死んでしまうとは悲しい結果ですよね。

イルミューイの最後

イルミューイが生んだ子供は、すぐに死んでしまうと解説しましたが、唯一イルミューイから生まれて死ななかった子どもがいます。

それは、メイドインアビスの本編でも重要な役として登場するファプタです。

ファプタは、イルミューイから生まれたことによって成れ果ての姿で生まれてきた少女で、成れ果て村(イルミューイ)と村人を滅ぼしたいといった願望を持っていました。

詳しい解説はこの記事では省きますが、ファプタはリコやレグと協力をして成れ果て村を滅ぼすことに成功します。

この時成れ果て村は、完全に消滅してしまったので、イルミューイ(成れ果て村)はこの時に死んでしまったことになりますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、メイドインアビスのイルミューイについて解説しました。

  • イルミューイは子どもが産めないので家族から見捨てられていた
  • イルミューイは水もどきに感染して体調を崩してしまう
  • イルミューイは欲望の揺籃を使用し、体調を回復させることに成功するが体が変形してしまう
  • イルミューイは2つ目の欲望の揺籃を使用したことでさらに巨大に変形していき、成れ果て村となる
  • イルミューイの願いは子ども産むことだったと考察されている
  • イルミューイは最後は消滅してしまう

メイドインアビスについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「メイドインアビス」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「メイドインアビス」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

イルミューイ二つ目と本当の願いを解説!三つ目の欲望の揺籃についても

ファプタが腕をちぎるのがグロい!怖い性格と同行するのかについても

アニメ2期は何巻まで放送?何話・何クールなのか解説

ワズキャンは虫効果で水もどきならない?イルミューイのお子様ランチとは?

ワズキャンはいいやつで悪くない?未来予知の能力についても

ワズキャンが食べさせたスープ料理は?ヴエコが食べたものがヤバい!

パッコヤンとヴエコのエロシーンはアニメで放送可能?裏表紙がヤバいことについても

遺物の卵欲望の揺籃とは?イルミューイに起きた変化についても

呼び込みの原生生物オオガスミとは?戦いの結末についても

マジカジャの体は何体?速身体(はやからだ)や強身体についても

ヴエコは上昇負荷で成れ果てになる?なれはての姿でない理由についても

三賢ジュロイモー正体は人間が由来?業物についても考察

ヴエコは何歳で何年前から幽閉?人間の姿だった理由は?

メイニャがマアアの手で潰れる!死亡するのかについても

笛の色の意味やランクは?効果・白笛は何人いるのかについても

ライザの白笛ドニを考察!夫トーカの死因についても

スレグの右腕は治る?正体・覚醒や口癖についても

成れ果て村編は必要?つまらない・完結してるのかについても

成れ果て村編ネタバレ解説!あらすじやキャラについても

成れ果て村イルぶるの精算とは?まああの価値についても

ベラフとイルミューイの関係は?やめてくれと言った理由についても

ベラフの喫ミーティとは?目や女性なのかについても

ベラフがイケメン!ヴエコへのセリフがかっこいい!

ワズキャン怖がる理由は?最後ネタバレ解説!

マジカジャはかわいいしいいやつ!正体やファプタとの関係についても

マアアさん最後は死亡?正体やかわいい魅力についても

ベラフは最後死亡する?リコは体の何を差し出したのか?

ベラフがミーティといた理由!ナナチは自身を売ってしまう?

三賢ワズキャンがクズでやばい!目的や願いについても

ファプタはレグの元カノ?そすの意味やおまたについても考察

ヴエコは最後死亡する?過去やお世話係についても

ファプタと母の正体は?仲間になり死亡する?

オーゼンとベルチェロ院長は兄妹?性別や正体についても

ボンドルドはプルシュカを愛していた?なぜカートリッジにしたのか?

オーゼンはライザが好き?優しい性格と約束・顔芸についても

プルシュカ白笛化はなぜ?過去や正体についても

ミーティは死んでない?復活し再会するのか?

トラウマシーンは何話?鬱回をネタバレ

映画の問題のシーンとは?エグいグロをネタバレ

リコがうざいしイライラする!やばいサイコパス?

ナナチとミーティの祝福と呪いは?上昇負荷は受けないのか?

上昇負荷はゆっくりだと軽減?回避方法についても

大穴の呪いの正体とは?上昇負荷を考察

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA