メイドインアビスオーゼンとベルチェロ院長は兄妹?性別や正体についても

メイドインアビス

メイドインアビスに登場するオーゼンベルチェロ院長

この二人なんか似てると思った方も多いのではないでしょうか?

特にいびつな髪型がそっくりで、黒髪と白髪が交わった髪型は何か関係がありそうなくらい似ています。

そんなオーゼンとベルチェロ院長は、兄妹なのでしょうか?

また、オーゼンの性別や正体がどのようになっているのかも気になるところです。

この記事では、オーゼンとベルチェロ院長について詳しく解説していますので、気になる方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

「メイドインアビス」オーゼンとベルチェロ院長の基本情報

まずはじめに、オーゼンとベルチェロ院長の基本情報について解説していきます。

オーゼンの基本情報

オーゼンは、女性のような見た目をしている人物で、年齢は不明、身長は2メートル超えという少し近寄りがたい雰囲気の登場人物です。

オーゼンの二つ名は「不動卿 動かざるオーゼン」。

作中では特技である「怪力」を生かし、伝説的存在といわれている「白笛」まで昇りつめており、探窟家の中では最強クラスの人物です。

そんなオーゼンですが、かなりの酒豪であったり、ひねくれた性格の中にもやさしさを見せたりと、最も読者をひきつける登場人物の1人となっています。

ベルチェロ院長の基本情報

ベルチェロ院長は、主人公のリコが住んでいる孤児院の院長で、過去は自らも探窟家として活躍していた女性です。

しかし作中では過去に膝を痛めたことで探窟家を引退、その後は孤児院の運営に専念しているため、探窟家のベルチェロ院長を見ることはできません。

ベルチェロ院長はオーゼン程ではありませんが、年齢など、現在明らかになっていないことも多いので今後の展開が楽しみですね。

メイドインアビスオーゼンとベルチェロ院長の共通点

オーゼンとベルチェロ院長については、読者から共通点があるといわれていますが、どのような共通点があるのでしょうか?

オーゼンとベルチェロ院長の共通点については、大きく2つあるといわれていますので解説していきます。

髪型が似ている

冒頭でも触れましたが、1つ目の共通点はオーゼンとベルチェロ院長の髪型が似ているということです。

オーゼンの髪型はいびつで髪の大部分は黒ですが、前の部分だけ白くなっています。

一方、ベルチェロ院長も髪の長さや色の場所が似ており、大きく異なっている所といえばモミアゲがくるくると巻いていることくらいです。

いびつな髪型になった理由については、何度もアビスに潜ると呪いの影響を受け髪が渦を巻いたり、捻くれる(めくれる)そうです。

ベルチェロ院長も昔は探窟家であったため、探窟を繰り返した結果、現在の髪型になったと考えられます。

体罰の仕方

2つ目は、2人が行う体罰の内容に共通点があるということです。

オーゼンとベルチェロ院長は、罰を与える際に、裸にして吊るすといった変わった体罰を行っています。

通称「裸吊り」とされていますが、作中で裸吊りをしているのはこの二人しかいません。

なのでオーゼンとベルチェロ院長は過去に裸吊りをされたのか、または孤児院で誰かがされているのを見たのかもしれません。

いずれにせよ、裸吊りは特殊な罰なのでそれを実行している二人には何らかの関係がありそうですね。

オーゼンとベルチェロ院長は兄妹なのか考察

共通点が見られるオーゼンとベルチェロ院長ですが、2人は兄妹なのでしょうか?

これについては、今後の展開で明らかになるかもしれませんが、現在は特に情報がないので考察になります。

共通点が多い

まず、2人は兄妹というより、姉妹である可能性についてですが、これはありえる話だと思います。

共通点の中で体罰の内容が同じだというのであれば、どちらかが真似したとも考えられますが、2人は髪型という身体的特徴まで似ていますしね。

髪型が似ているとなれば、遺伝的に何かしらのつながりがある可能性が出てくるので、姉妹である可能性もあるのではないでしょうか。

また、読者の予想では2人の年齢もオーゼンは70歳ほど、ベルチェロ院長は60歳ほどと2人の年齢も近いのではないかといわれています。

10歳ほどの違いであれば、姉妹である可能性は十分ありますので、今後の展開で2人の関係があることが明らかになるかもしれませんね。

キャラクター対比図

つくし先生が書かれたメイドインアビスのキャラクター対比図をご存知でしょうか?

その名の通り主要キャラが並んでおり、身長や体格の差などがひと目でわかります。

これを見るとほとんどのキャラは正面を向いているのに対し、オーゼンとベルチェロだけは違う方向を向いています。

二人の目線は違うもののオーゼンとベルチェロは向き合っています。

もしこれが関係性を紐付ける伏線であると考察するとすれば、二人はやはり何らかの関係(姉妹)があると考えられます。

オーゼンとベルチェロは過去、一緒に探窟をしていた過去編のような展開があれば見てみたいですね。

オーゼンの性別と正体

オーゼンの性別や正体は、どのようになっているのでしょうか?

まず、オーゼンの性別は、女性ということでほぼ間違いはないかと考えられています。

その理由として、体を見ると胸が膨らんでいることや作中でレグが「この女が」と言っていることがあります。

見た目からすれば女性であることは明らかですが、特技が怪力であることや身長がでかいことで、男性だと勘違いしていた読者もいたかもしれませんね。

次にオーゼンの正体についてですが、オーゼンはリコの母親である「ライザ」の師匠であった人物です。

最初は、いまいち正体がつかめず、リコと関わっている理由もわからなかったオーゼンでしたが、リコとは母親を通して関りがあったんですね。

また、ひねくれた性格をしているオーゼンでしたが、ライザと「リコに冒険について教える」という約束を果たしていることからとてもやさしい人物だといわれています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、メイドインアビスのオーゼンとベルチェロ院長について解説していきました。

  • オーゼンとベルチェロ院長の共通点は髪型と体罰の内容
  • オーゼンとベルチェロ院長は姉妹である可能性がある
  • オーゼンとベルチェロ院長は女性
  • オーゼンは女性でリコの母親であるライザをつながりがあった

メイドインアビスについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「メイドインアビス」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「メイドインアビス」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

イルミューイ二つ目と本当の願いを解説!三つ目の欲望の揺籃についても

ファプタが腕をちぎるのがグロい!怖い性格と同行するのかについても

アニメ2期は何巻まで放送?何話・何クールなのか解説

ワズキャンは虫効果で水もどきならない?イルミューイのお子様ランチとは?

ワズキャンはいいやつで悪くない?未来予知の能力についても

ワズキャンが食べさせたスープ料理は?ヴエコが食べたものがヤバい!

パッコヤンとヴエコのエロシーンはアニメで放送可能?裏表紙がヤバいことについても

遺物の卵欲望の揺籃とは?イルミューイに起きた変化についても

呼び込みの原生生物オオガスミとは?戦いの結末についても

マジカジャの体は何体?速身体(はやからだ)や強身体についても

ヴエコは上昇負荷で成れ果てになる?なれはての姿でない理由についても

三賢ジュロイモー正体は人間が由来?業物についても考察

ヴエコは何歳で何年前から幽閉?人間の姿だった理由は?

メイニャがマアアの手で潰れる!死亡するのかについても

笛の色の意味やランクは?効果・白笛は何人いるのかについても

ライザの白笛ドニを考察!夫トーカの死因についても

スレグの右腕は治る?正体・覚醒や口癖についても

成れ果て村編は必要?つまらない・完結してるのかについても

成れ果て村編ネタバレ解説!あらすじやキャラについても

成れ果て村イルぶるの精算とは?まああの価値についても

ベラフとイルミューイの関係は?やめてくれと言った理由についても

ベラフの喫ミーティとは?目や女性なのかについても

ベラフがイケメン!ヴエコへのセリフがかっこいい!

ワズキャン怖がる理由は?最後ネタバレ解説!

マジカジャはかわいいしいいやつ!正体やファプタとの関係についても

マアアさん最後は死亡?正体やかわいい魅力についても

ベラフは最後死亡する?リコは体の何を差し出したのか?

ベラフがミーティといた理由!ナナチは自身を売ってしまう?

三賢ワズキャンがクズでやばい!目的や願いについても

ファプタはレグの元カノ?そすの意味やおまたについても考察

イルミューイがかわいそう!願いや村になったことについても

ヴエコは最後死亡する?過去やお世話係についても

ファプタと母の正体は?仲間になり死亡する?

ボンドルドはプルシュカを愛していた?なぜカートリッジにしたのか?

オーゼンはライザが好き?優しい性格と約束・顔芸についても

プルシュカ白笛化はなぜ?過去や正体についても

ミーティは死んでない?復活し再会するのか?

トラウマシーンは何話?鬱回をネタバレ

映画の問題のシーンとは?エグいグロをネタバレ

リコがうざいしイライラする!やばいサイコパス?

ナナチとミーティの祝福と呪いは?上昇負荷は受けないのか?

上昇負荷はゆっくりだと軽減?回避方法についても

大穴の呪いの正体とは?上昇負荷を考察

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA