メイドインアビスライザの白笛ドニを考察!夫トーカの死因についても

メイドインアビス

メイドインアビスの主人公であるリコの母親「ライザ」

そんなライザは、特殊な白笛を使用しているのですが、その材料になった人間は「ドニ」なのでしょうか?

また、ライザの夫のトーカの死因は何なのでしょうか?

この記事では、ライザについて詳しく解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

「メイドインアビス」ライザの白笛ドニを考察

はじめにライザの基本情報を解説、そしてライザの白笛になったドニについて見ていきましょう。

ライザのとは?

ライザとは、メイドインアビスの主人公であるリコの母親であり、作中で探窟家の頂点とされている白笛の1人です。

外見は金髪の美女ですが、性格の方は男勝りです。

しかし、リコ自身はライザとはあまり似ておらず、父親そっくり。

ライザを見た方の中には、ライザとリコが結びつかない方もいらっしゃるかもしれません。

また、ライザの強さについては、作中では白笛は伝説的存在なので、非常に実力が高いことは確かです。

このように、白笛になることができた理由としては、過去にオ―ゼンの弟子になったことが大きく関係しています。

オ―ゼンは、ライザと同じ白笛の探窟家で怪力おばさんと言われるほど力が強い人物。

弟子になったきっかけとしては、幼少期のライザがオ―ゼンに対して「私の師匠にならないか?」と上から言ったことがきっかけがきっかけでした。

しかし現在では、生きて帰ることができないとされているラストダイブ(アビスの大穴の第5層よりも下に降りること)を行っているため、本編には回想シーンでしか登場していません。

白笛ドニはどんな人物?

白笛とは、ライザのような人物の「称号」を表すときもありますが、もう1つ探窟家が持っている特殊なアイテムのことを指す場合があります。

効果としては、遺物を操ったりすることができる不思議な力を持っているアイテムで、生きた人間をもとにつくられた「命を響く石」をもとにして作られています。

もちろんライザも白笛を所持しており、その白笛には生きた人間が材料になっているのですが、その人間は誰なのでしょうか?

この人物に関しては、現在では「ドニ」という人物だということだけわかっています。

この情報に関しては、原作の61話でドニの顔のような容姿が描かれていました。

顔にはライザの白笛と同じ加工(鍵穴のような)が3つあり、武装した探窟家のようにも見えました。

一見、干渉器を思わせるロボットのようにも見えますが、ユアワースの原料は人間なので干渉器の可能性は低いかもしれません。

ライザやライザの白笛に関しては、今後新しい情報が出てくることは間違いないので、今後の情報に期待しましょう。

「メイドインアビス」ライザ夫トーカの死因について

ここからはライザの夫であるトーカの基本情報と彼の死因について解説していきます。

ライザの夫トーカとは?

トーカがライザの夫でありリコの父親であることはご存知かと思いますが、それ以外にはどのような特徴があるのでしょうか?

まず、トーカの特徴としてあげられるのが、トーカは「黒笛」だったということです。

先ほどの解説では「黒笛」が白笛よりも1つランクが下だと解説しましたが、黒笛は周りからは「達人」と言われているほどの位です。

そのため、トーカはライザほどとは言いませんが、非常に優秀な探窟家であることは間違いありません。

そんなトーカは、ライザがリーダーを務めている隊に所属しており、頼りなさそうな見た目をしていますが、優しい人物です。

トーカに関しては、今は死んだことで話が終わっていますが、ライザの情報とともに明らかになってくることがあるかもしれないので今後の情報に期待しましょう。

トーカの死因は?

ライザの夫であり、リコの父親であるトーカはすでに死んでいるのですが、なぜ死ぬことになったのでしょうか?

トーカの死因については、アビスの大穴の第4層で死んでいることだけは明らかになっていますが、詳しい死因は明らかになっていません。

しかし、考察としては、「上昇負荷によって死亡したのではないか?」といった考察がされています。

第4層の上昇負荷の内容としては、「全身に激痛が走る、穴という穴から出血してしまう」というものです。

直接「死んでしまう」という内容ではありませんが、死んでしまうには十分な負荷であると考えられます。

また、トーカはライザのような探窟家の頂点ではなく、1つランクが下の「黒笛」ですので、第4層でも死んでしまったのかもしれません。

トーカの情報についても、ライザの情報とともに明らかになってくるかと思いますので、こちらも今後の情報に期待しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、メイドインアビスのライザやトーカについて解説していきました。

  • ライザはリコの母親でオ―ゼンに弟子入りしたことで白笛にまで成長した
  • ライザが持っている白笛には「ドニ」という人物材料になっている
  • ライザの夫のトーカは上昇負荷で死んでしまった可能性が高い
  • ライザの夫のトーカは「黒笛」の探窟家なのでとても優秀

メイドインアビスについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「メイドインアビス」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「メイドインアビス」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

パッコヤンとヴエコのエロシーンはアニメで放送可能?裏表紙がヤバいことについても

呼び込みの原生生物オオガスミとは?戦いの結末についても

マジカジャの体は何体?速身体(はやからだ)や強身体についても

ヴエコは上昇負荷で成れ果てになる?なれはての姿でない理由についても

三賢ジュロイモー正体は人間が由来?業物についても考察

ヴエコは何歳で何年前から幽閉?人間の姿だった理由は?

笛の色の意味やランクは?効果・白笛は何人いるのかについても

スレグの右腕は治る?正体・覚醒や口癖についても

成れ果て村編は必要?つまらない・完結してるのかについても

成れ果て村編ネタバレ解説!あらすじやキャラについても

成れ果て村イルぶるの精算とは?まああの価値についても

ベラフとイルミューイの関係は?やめてくれと言った理由についても

ベラフの喫ミーティとは?目や女性なのかについても

ベラフがイケメン!ヴエコへのセリフがかっこいい!

ワズキャン怖がる理由は?最後ネタバレ解説!

マジカジャはかわいいしいいやつ!正体やファプタとの関係についても

マアアさん最後は死亡?正体やかわいい魅力についても

ベラフは最後死亡する?リコは体の何を差し出したのか?

ベラフがミーティといた理由!ナナチは自身を売ってしまう?

三賢ワズキャンがクズでやばい!目的や願いについても

ファプタはレグの元カノ?そすの意味やおまたについても考察

イルミューイがかわいそう!願いや村になったことについても

ヴエコは最後死亡する?過去やお世話係についても

ファプタと母の正体は?仲間になり死亡する?

オーゼンとベルチェロ院長は兄妹?性別や正体についても

ボンドルドはプルシュカを愛していた?なぜカートリッジにしたのか?

オーゼンはライザが好き?優しい性格と約束・顔芸についても

プルシュカ白笛化はなぜ?過去や正体についても

ミーティは死んでない?復活し再会するのか?

トラウマシーンは何話?鬱回をネタバレ

映画の問題のシーンとは?エグいグロをネタバレ

リコがうざいしイライラする!やばいサイコパス?

ナナチとミーティの祝福と呪いは?上昇負荷は受けないのか?

上昇負荷はゆっくりだと軽減?回避方法についても

大穴の呪いの正体とは?上昇負荷を考察

メイドインアビスメイニャがマアアの手で潰れる!死亡するのかについても

 

 

 

 

スポンサーリンク
メイドインアビス
スポンサーリンク
あなたにおすすめ

なっちゃんをフォローする
なっちゃんのブログ

コメント

PAGE TOP