メイドインアビスベラフの喫ミーティとは?目や女性なのかについても

 

メイドインアビス「烈日の黄金郷」の成れ果て村に登場するベラフ。

そんなベラフは、喫ミーティと称してミーティを吸っていましたが、あの行動は何だったのでしょうか?

また、成れ果てになったベラフの目はどうしてしまったのか?

そしてベラフの中性的な容姿をしていますが、女性なのかについても気になるところです。

この記事では、メイドインアビスのベラフとミーティについて解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

「メイドインアビス」ベラフの喫ミーティとは?

まずはじめに、ベラフがミーティと一緒にいた理由と、喫ミーティについて解説していきます。

ミーティはなぜ復活しベラフといるのか?

作中でボンドルドによって姿が変わってしまい、レグの火葬砲によって死んでしまったはずのミーティでしたが、なぜ成れ果て村にいてベラフと一緒にいたのでしょうか?

まず、ミーティが成れ果て村にいた理由は、ベラフがミーティを復活させたからです。

ベラフが住んでいた成れ果て村は、肉のような不気味な見た目をしているだけでなく、代償を払うと願いをかなえてくれるという特徴もあります。

ベラフは、以前にミーティを見て気に入っていたのですが、所有者であるボンドルドが譲ってくれなかったので、触手や体長の半分などを代償にしてミーティを作ってもらいました。

つまり、正確に言うと、死んでいたミーティが復活したのではなく、ベラフによって作られた複製だということになります。

また、ベラフは不死身で身体が消えることのないミーティの体液を時々吸っていたようなので、これも2人が一緒にいた理由なのかもしれません。

ベラフの喫ミーティとは?

喫ミーティという言葉が出てきますが、喫ミーティとは何なのでしょうか?

喫ミーティとは、簡単に言うと本来のミーティではなくて、ベラフが作ってもらったミーティのことを指すようです。

壺に入ったミーティを吸っている様子から、喫茶店でお茶をするベラフ的なイメージで名付けられたと考えられます。

喫ミーティについては、宿っている魂が本物のミーティなのか?といった疑問について考察がされていますね。

まず、喫ミーティには本来のミーティの魂が宿っていないという意見については、ただの複製なので喫ミーティはまったくの別物であるという意見になります。

次に喫ミーティが本来のミーティの魂を持っているという意見は、完全な複製が作られているのであれば魂も持っているという意見です。

もちろん喫ミーティが魂も持っている可能性もありますが、実際に一度ミーティの魂は解放されているので、本当のところはわかりません。

「メイドインアビス」ベラフの目・女性なのかについても

ここからは成れ果てになったベラフの目について、そしてベラフは女性なのかについても解説していきます。

「眼」にこだわっていたベラフの目は口になった

ベラフは人間だったころ「眼」にこだわっていました。

この様子は、ベラフが仲間のヴエコに言っていた「美しさとは眼だ」といったセリフや「闇に目を凝らすのだ」といったセリフにも現れていますね。

このように、眼にこだわっていたベラフでしたが、成れ果てになった際には眼だった部分が口に代わってしまいました。

では、なぜこだわっていた眼が口に代わってしまったのでしょうか?

これについては、ベラフが抱いていた「欲」が深く関係しています。

なぜなら人間が成れ果てになるときは、その人が持つ「欲」が成れ果ての姿に深く関係してくるからです。

ベラフは、成れ果てへと姿を変える直前に病に苦しんでおり、その病を治すために仲間であったイルミューイの子どもを食べてしまいます。

イルミューイの子どもを食べさせたのはワズキャンだったので、すべてベラフが悪いというわけではありませんが、ベラフはイルミューイの子どもであることは分かっていました。

このことでベラフは、大きな罪悪感を背負っており、この罪を罰してほしいと行動した結果、最終的に成れ果てへと姿を変えることになりました。

つまりベラフは、自分を罰してほしいという「欲」を影響して、こだわっていた眼が口に変化してしまったと考えることができますね。

ベラフは女性なのか?

成れ果てとして登場したベラフですが、人間だったころの性別は何なのでしょうか?

ベラフの性別については、整った顔立ちや長い髪から女性だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ほぼ間違いなく男性であると考えられます。

その理由としては、単純に身体的特徴になります。

ベラフは、体つきががっしりとしているというわけではないものの、体格や服装から見ると男性であることは明らかでしょう。

また、アニメで声を聴いていただければわかりますが、声がかっこいい男性の声だということも決め手の1つでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、メイドインアビスに登場するベラフについて解説していきました。

  • ベラフが成れ果て村にミーティを複製してもらったため一緒にいた
  • 喫ミーティとはベラフが作ってもらったミーティのこと
  • 眼にこだわっていたベラフの目は成れ果てになると同時に口に代わった
  • ベラフは男性

メイドインアビスについては、他の記事でも解説していますので、興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
メイドインアビス
スポンサーリンク
あなたにおすすめ

なっちゃんをフォローする
なっちゃんのブログ

コメント

PAGE TOP