メイドインアビスミーティは死んでない?復活し再会するのか?

 

メイドインアビスに登場するミーティは、ボンドルドの非人道的な実験の末、無残な姿になってしまいました。

その苦しみから解放するため、レグの火葬砲によって消滅したミーティ。

そんなミーティは死んだと思われていましたが、実は死んでないことをご存知でしょうか?

また、ミーティは復活してナナチと再会することができるのかも気になるところです。

この記事では、メイドインアビスのミーティについて解説していますので興味がある方はぜひ最後までご覧になって見てくださいね。

スポンサーリンク

「メイドインアビス」ミーティは死んでない?復活し再会するのか?

ボンドルドの実験によって変わり果てた姿になったミーティでしたが、その後ナナチと再会することになります。

ミーティとナナチの再会について詳しく解説していきます。

死んだはずのミーティと再会

ミーティは、ボンドルドの上昇負荷の実験によって見るも無残な姿になってしまい苦しんでいました。

そこで親友のナナチはその苦しみから解放してあげたいとレグに頼み、レグの火葬砲でミーティを消滅させました。

ですが、リコたちがアビスの大穴6層の「成れ果て村」という場所でミーティと再会します。

ミーティは三賢者の一人であるベラフに、ストローのようなものを口の中に入れられ体内を吸われていました。

再会といってもミーティは「吸っても吸ってもなくならない便利な食事」といった状況、かわいそうな姿でナナチと再会したのです…。

復活したミーティを買うために自分を売る

死んだと思っていたミーティと再会を果たしたナナチでしたが、ナナチは悲惨な状況に置かれているミーティを救うために驚きの行動に出ました。

その行動とは、ミーティを買うために自分自身を売ってしまうという選択です。

ミーティを食事にしていたベラフに自分を売ってしまうという行動はとても怖かったと思いますが、親友のミーティがつらい目にあっているのを見て見ぬふりはできなかったのでしょう。

ナナチが自分を売った後は、いったん眠らさせてしまうことになるのですが、殺されてしまうようなことはなく生存しており、その後も活躍していきます。

ミーティは複製?最後についても

壺の中に入りかわいらしいミーティですが、よく見ると遺物の光(スパラグモス)によって潰されたはずの左目が治っていました。

それはミーティが複製されていたからです。

複製された経緯とミーティの最後について解説していきます。

ベラフがミーティを複製した

レグに苦しみから解放してもらうために殺されたはずのミーティでしたが、なぜ別の場所で生きていたのでしょうか?

これについて結論を言うと、成れ果て村で出会ったミーティは本物ではなく、ベラフが複製した偽物だったからです。

(※複製とはいえ、魂は本物のミーティなのでより本物に近い複製だったと考えられます)

ベラフは過去にボンドルドが成れ果て村を訪れていた際に、ミーティを連れてきたことに気づきました。

そして、ベラフはミーティが不死であることを見抜き、どうしてもミーティのことが欲しくなるのです。

ベラフはボンドルドにミーティを譲って欲しいと何度も頼み、様々な対価を支払と持ちかけましたがボンドルドはミーティを譲りませんでした。

そこでベラフは、724本の手足・体長の5割・感覚器の一部を対価にして、ミーティを複製する(成れ果て村の体内でミーティを作る)ことにしたのです。

過去のミーティを複製したことで両目がありましたが、その完成度はナナチでさえも本来のミーティと区別がつかない完成度でした。

ミーティの最後は?

成れ果て村で複製されたミーティの最後はいったいどのようになってしまうのでしょうか?

ミーティの最後について結論を言うと、親友のナナチの手によって完全に消えてしまうことになります。

先ほどまでの解説でミーティは不死であると解説しましたが、複製されたミーティも同様に不死の体を持っていました。

しかし、複製されたミーティは成れ果て村の中でだけ不死でいられるのであって(成れ果て村で作られたため)、成れ果て村の外に出てしまえば消滅してしまう体。

ナナチは、成れ果て村にミーティと2人きりで残るのであればずっと一緒にいることができます。

ですが、同時にリコたちを助けに行かなければならない状況に陥ってしまいました。

最終的にナナチはリコたちを助けに行くことを選択し、自らの手でミーティを消滅させる決断をしました。

このミーティが消滅してしまう場面で、ナナチが「必ず会いに行くから」といったセリフをいう場面はメイドインアビスの中でも感動のシーンになっています。

最初から最後まで利用され続けてしまったミーティだったので、最後に親友のナナチによって解放されたのが唯一の救いのように感じた方も多かったのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、メイドインアビスのミーティについて解説していきました。

  • 死んだはずのミーティだったがアビスの6層でナナチと再会
  • ナナチはミーティを解放するために自分を売ってしまう
  • ベラフはミーティがどうしてもほしかったため自分の体と引き換えにミーティの複製を作った
  • ミーティは最後はナナチの手によって消滅してしまうことになった

メイドインアビスについては他の記事でも解説していますので、興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
メイドインアビス
スポンサーリンク
あなたにおすすめ

なっちゃんをフォローする
なっちゃんのブログ

コメント

PAGE TOP