メイドインアビスベラフがミーティといた理由!ナナチは自身を売ってしまう?

メイドインアビス

メイドインアビス「烈日の黄金郷」の成れ果て村に登場する三賢ベラフ。

作中でベラフは消滅したはずのミーティと一緒にいるのですが、なぜ二人は一緒にいたのでしょうか?

また、ミーティのためにナナチがとった行動も気になるところです。

この記事では、メイドインアビスのベラフとミーティ・ナナチについて解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

「メイドインアビス」ベラフがミーティといた理由!

ミーティと一緒にいたベラフですが、なぜ一緒にいたのでしょうか?

この理由については、ベラフがミーティをある取引で手に入れていました。

詳しく解説していきます。

ベラフとミーティの出会い

以前ベラフは、成れ果て村にきたボンドルドと会っています。

その際にボンドルドはミーティを同行させており、それを見たベラフはミーティのことを気に入り、欲しくてたまらなくなりました。

ベラフはミーティが死なない生物であることをひと目で見抜いたのです。

ベラフはボンドルドにミーティを譲って欲しいと頼みましたが、断られてしまいました。

そこでベラフはミーティを手に入れるためのある方法を思いつきます。

ベラフがミーティを複製

ベラフは「成れ果て村」に対価を差し出し、願いをかなえてもらったのです。

対価とは自分の724本の足と感覚器官の一部、体長の5割です。

その対価を差し出し、ベラフはミーティを手に入れることに成功しました。

なので、ベラフが一緒にいたミーティは複製だということになります。

このようにしてミーティを手に入れたベラフは、ミーティの体液を吸っていました。

ミーティは不死身なので、体液を吸われても死ぬことはありません。

実際にベラフはミーティのことを、いくら吸っても無くならない食事と表現していました。

「メイドインアビス」ナナチはベラフに自身を売ってしまう?

ベラフから体液を吸われていた所を目撃したナナチは、いたたまれない気持ちになりミーティを助けようします。

ミーティは複製でしたが、ナナチにとっては親友に変わりないので助け出したいと思ったのでしょう。

ですがベラフは体の一部を代償にして、やっと手に入れたミーティを簡単に手放しませんでした。

そこでナナチは、自分自身をベラフ売るかわりにミーティを返してほしいと頼み、最終的にはミーティを返してもらうことができました。

ナナチを取り戻す条件とベラフとミーティの最後は?

ミーティのことを自分と引き換えに助けることができたナナチ。

ですが、そのかわりナナチがベラフと一緒にいなければならなくなってしまいました。

ナナチを取り戻したいリコにある条件が提示されます。

ナナチを取り戻す条件

リコはナナチを取り戻したいと考えるのですが、こちらも簡単に返してもらえるというわけにはいきません。

作中でリコはナナチを取り返すために、ベラフにナナチを返してもらうための条件を聞いています。

その時にベラフから出された条件は、リコとナナチを交換するというものでした。

ですがリコは探窟できなくなるので、到底受け入れられず他の条件はないか質問。

最終的にベラフは妥協して、リコが提案した爪や髪の毛などに加え、両目・両足・臓腑の半分のいずれかと交換する条件を持ち掛けました。

結論を言ってしまうと、最終的に成れ果て村は消滅するのでナナチは解放されます。

なので実際は、リコが取引することはありませんでした。

ベラフとミーティの最後は?

成れ果て村のベラフと複製されたミーティの最後はどのようになっているのでしょうか?

まず、ベラフに関しては成れ果て村の消滅とともに死んでしまいます。

成れ果て村編では、最終的に成れ果て村が消滅することになりますが、これによって、成れ果て村に生かされていた住民は消滅してしまうことになりました。

ベラフももちろん成れ果て村の住民ですので、村の消滅によって消えてしまうことになります。

この時にベラフは、ファプタの母親が産んだ子どもを食べたことをファプタに気づかれて攻撃されていましたが、直接的な死因は村の消滅で間違いありません。

次にミーティの最後についてですが、これに関しても成れ果て村の消滅により死亡します。

ミーティはもともと人間ではありましたが、成れ果て村で登場するミーティは成れ果て村で生まれた複製であり、村の外では生きられないような状態でした。

そのため、出身は成れ果て村なので他の住民と同様に村が消滅しては生きられず、消滅して消えてしまうことになったのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、メイドインアビスのベラフやミーティ、ナナチについて解説していきました。

  • ベラフがミーティと一緒にいたのはベラフがミーティを取引で手に入れたから
  • ナナチは自分自身を売ってミーティを取り戻した
  • ナナチを取り戻す条件はリコの爪や髪の毛などに加えて、両目・両足・臓腑の半分のいずれかというもの
  • ベラフもミーティも成れ果て村の消滅とともに死んでしまう

メイドインアビスについては、他の記事でも解説していますので、興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「メイドインアビス」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「メイドインアビス」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

イルミューイ二つ目と本当の願いを解説!三つ目の欲望の揺籃についても

ファプタが腕をちぎるのがグロい!怖い性格と同行するのかについても

アニメ2期は何巻まで放送?何話・何クールなのか解説

ワズキャンは虫効果で水もどきならない?イルミューイのお子様ランチとは?

ワズキャンはいいやつで悪くない?未来予知の能力についても

ワズキャンが食べさせたスープ料理は?ヴエコが食べたものがヤバい!

パッコヤンとヴエコのエロシーンはアニメで放送可能?裏表紙がヤバいことについても

遺物の卵欲望の揺籃とは?イルミューイに起きた変化についても

呼び込みの原生生物オオガスミとは?戦いの結末についても

マジカジャの体は何体?速身体(はやからだ)や強身体についても

ヴエコは上昇負荷で成れ果てになる?なれはての姿でない理由についても

三賢ジュロイモー正体は人間が由来?業物についても考察

ヴエコは何歳で何年前から幽閉?人間の姿だった理由は?

メイニャがマアアの手で潰れる!死亡するのかについても

笛の色の意味やランクは?効果・白笛は何人いるのかについても

ライザの白笛ドニを考察!夫トーカの死因についても

スレグの右腕は治る?正体・覚醒や口癖についても

成れ果て村編は必要?つまらない・完結してるのかについても

成れ果て村編ネタバレ解説!あらすじやキャラについても

成れ果て村イルぶるの精算とは?まああの価値についても

ベラフとイルミューイの関係は?やめてくれと言った理由についても

ベラフの喫ミーティとは?目や女性なのかについても

ベラフがイケメン!ヴエコへのセリフがかっこいい!

ワズキャン怖がる理由は?最後ネタバレ解説!

マジカジャはかわいいしいいやつ!正体やファプタとの関係についても

マアアさん最後は死亡?正体やかわいい魅力についても

ベラフは最後死亡する?リコは体の何を差し出したのか?

三賢ワズキャンがクズでやばい!目的や願いについても

ファプタはレグの元カノ?そすの意味やおまたについても考察

イルミューイがかわいそう!願いや村になったことについても

ヴエコは最後死亡する?過去やお世話係についても

ファプタと母の正体は?仲間になり死亡する?

オーゼンとベルチェロ院長は兄妹?性別や正体についても

ボンドルドはプルシュカを愛していた?なぜカートリッジにしたのか?

オーゼンはライザが好き?優しい性格と約束・顔芸についても

プルシュカ白笛化はなぜ?過去や正体についても

ミーティは死んでない?復活し再会するのか?

トラウマシーンは何話?鬱回をネタバレ

映画の問題のシーンとは?エグいグロをネタバレ

リコがうざいしイライラする!やばいサイコパス?

ナナチとミーティの祝福と呪いは?上昇負荷は受けないのか?

上昇負荷はゆっくりだと軽減?回避方法についても

大穴の呪いの正体とは?上昇負荷を考察

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA