メイドインアビスベラフとイルミューイの関係は?やめてくれと言った理由についても

メイドインアビス

メイドインアビス「烈日の黄金郷」の成れ果て村に登場するベラフ。

そんなベラフとファプタの母親であるイルミューイの関係はどのようになっているのでしょうか?

また、作中での「やめてくれ」といった発言にはどのような意味があったのでしょうか?

この記事では、メイドインアビスのベラフについて解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

メイドインアビスベラフとイルミューイの関係は?

ベラフは人間だった頃、とても誠実で真面目な青年でしたそんなベラフはイルミューイとどのような関係なのでしょう?

ベラフは誠実で真面目な人物

成れ果て村では怪物のような姿で登場するベラフですが、もともとベラフはどのような人物なのでしょうか?

ベラフが人間だったころは、ガンジャ決死隊という黄金郷を目指す部隊に所属しており、ベラフはその部隊のリーダー格でした。

人間だった時のベラフは自虐的になっているヴエコに対して前向きな言葉をかけていたり、突然仲間になったイルミューイに対しても快く受け入れるといった優しさを持っていました。

そのため、読者からはベラフがイケメンキャラだといって人気が高いようですね。

成れ果てになった後は敵のような立場で登場してしまうベラフですが、人間だったころは誠実なキャラクターなので、そういった意味でもギャップがあって良い見どころです。

ガンジャ隊が水もどきに感染

アビスの大穴を探窟していたガンジャ隊ですが、第6層に入ったときに、水に似た原生生物によって部隊のメンバーが次々と体調を崩してしまいます。

その中にはイルミューイも含まれており、イルミューイと仲の良かったヴエコは何とかしてイルミューイのことを助けたいと思っていました。

ヴエコは「欲望の揺籃」を使用してイルミューイを治したいと考えます。※欲望の揺籃とは、使用者の願い事を叶えてくれるというとてもレアな遺物です

この遺物を使用したことでイルミューイの体調は回復するのですが、身体が少しづつ変形してしまうといった副作用が起こってしまいました。

ベラフはイルミューイの子供を食べること拒んだ

その後イルミューイはさらに姿を変化させ、1日程で死んでしまう子供を次々に産むようになります。

ワズキャンはこの子供を調理し隊員に食べささたところ、症状が回復。

ベラフも水もどきの感染で衰弱しきっていましたが、イルミューイの子供を食べることを拒んでいました。

やめてくれと言った理由とベラフの最後

ここからはベラフが作中でやめてくれと言った理由と、ベラフの最後について解説しています。

イルミューイの子供を食べてくなかった

ベラフがやめてくれといった理由には、どのような理由があるのでしょうか?

ベラフがやめてくれといった場面は、瀕死のベラフにワズキャンがイルミューイが産んだ子どもで作った料理を食べさせているシーンです。

ベラフはイルミューイの子どもで作った料理だとわかっていながらその料理を食べてしまったことでベラフは罪悪感に押しつぶされそうになっていました。

罪悪感を抱いているだけなら良かったのですが、結局ベラフは罪悪感で憔悴しきっており、かっこよかったベラフは見る影もないほどでした。

そんなベラフに対してワズキャンは、再度料理を食べさせようと口に運んでいきます。

その場面で、本当は人の子どもを食べたくなかったベラフは「たのむ…やめてくれ…」というんですね。

この場面は、憔悴しきっているベラフを見ることになるので、生き生きしていたベラフが好きだった方にとってはつらい場面かもしれませんね。

最後はヴエコの記憶をファプタに渡し消えてしまう

ベラフは、最終的に自分を生かしていた成れ果て村が滅んでしまったことで死んでしまいます。

その際にベラフはヴエコの記憶をファプタに渡すのですが、なぜ記憶を渡したのでしょうか?

これについては、本来の誠実でやさしいベラフに戻った際に、イルミューイが最も慕っていた人物であるヴエコの記憶を渡したいと思ったことが理由にあるようです。

やさしいベラフに戻ってすぐに死んでしまったことは残念でしたが、ヴエコの記憶を渡そうとしていたベラフの優しさが見ることができて良かったですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、成れ果て村編に登場するベラフについて解説していきました。

  • ベラフが人間だったころは誠実で優しい人物だった
  • ベラフはイルミューイの子どもを食べたくなくて「やめてくれ」といった
  • イルミューイの子どもを食べてしまった罪悪感がきっかけとなってベラフは成れ果てになった
  • ベラフは死んでしまうときにイルミューイが慕っていたヴエコの記憶を渡して消えてしまった

メイドインアビスについては他の記事でも解説していますので、興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「メイドインアビス」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「メイドインアビス」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

イルミューイ二つ目と本当の願いを解説!三つ目の欲望の揺籃についても

ファプタが腕をちぎるのがグロい!怖い性格と同行するのかについても

アニメ2期は何巻まで放送?何話・何クールなのか解説

ワズキャンは虫効果で水もどきならない?イルミューイのお子様ランチとは?

ワズキャンはいいやつで悪くない?未来予知の能力についても

ワズキャンが食べさせたスープ料理は?ヴエコが食べたものがヤバい!

パッコヤンとヴエコのエロシーンはアニメで放送可能?裏表紙がヤバいことについても

遺物の卵欲望の揺籃とは?イルミューイに起きた変化についても

呼び込みの原生生物オオガスミとは?戦いの結末についても

マジカジャの体は何体?速身体(はやからだ)や強身体についても

ヴエコは上昇負荷で成れ果てになる?なれはての姿でない理由についても

三賢ジュロイモー正体は人間が由来?業物についても考察

ヴエコは何歳で何年前から幽閉?人間の姿だった理由は?

笛の色の意味やランクは?効果・白笛は何人いるのかについても

ライザの白笛ドニを考察!夫トーカの死因についても

スレグの右腕は治る?正体・覚醒や口癖についても

成れ果て村編は必要?つまらない・完結してるのかについても

成れ果て村編ネタバレ解説!あらすじやキャラについても

成れ果て村イルぶるの精算とは?まああの価値についても

ベラフの喫ミーティとは?目や女性なのかについても

ベラフがイケメン!ヴエコへのセリフがかっこいい!

ワズキャン怖がる理由は?最後ネタバレ解説!

マジカジャはかわいいしいいやつ!正体やファプタとの関係についても

マアアさん最後は死亡?正体やかわいい魅力についても

ベラフは最後死亡する?リコは体の何を差し出したのか?

ベラフがミーティといた理由!ナナチは自身を売ってしまう?

三賢ワズキャンがクズでやばい!目的や願いについても

ファプタはレグの元カノ?そすの意味やおまたについても考察

イルミューイがかわいそう!願いや村になったことについても

ヴエコは最後死亡する?過去やお世話係についても

ファプタと母の正体は?仲間になり死亡する?

オーゼンとベルチェロ院長は兄妹?性別や正体についても

ボンドルドはプルシュカを愛していた?なぜカートリッジにしたのか?

オーゼンはライザが好き?優しい性格と約束・顔芸についても

プルシュカ白笛化はなぜ?過去や正体についても

ミーティは死んでない?復活し再会するのか?

トラウマシーンは何話?鬱回をネタバレ

映画の問題のシーンとは?エグいグロをネタバレ

リコがうざいしイライラする!やばいサイコパス?

ナナチとミーティの祝福と呪いは?上昇負荷は受けないのか?

上昇負荷はゆっくりだと軽減?回避方法についても

大穴の呪いの正体とは?上昇負荷を考察

メイドインアビスメイニャがマアアの手で潰れる!死亡するのかについても

 

 

 

 

スポンサーリンク
メイドインアビス
スポンサーリンク
あなたにおすすめ

なっちゃんをフォローする
なっちゃんのブログ

コメント

PAGE TOP