メイドインアビス成れ果て村編はつまらないし必要ない?完結してるかどうかも

メイドインアビス

メイドインアビスの終盤といわれている成れ果て村編(烈日の黄金郷)。

そんな成れ果て村編は、読者から「そもそも必要か?」といった意見もあるのですが、本当に必要ないのでしょうか?

また、成れ果て村編がつまらないと言った意見や、メイドインアビス自体は完結しているのか?ことも気になるところです。

この記事では、メイドインアビスの成れ果て村編について解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

「メイドインアビス」成れ果て村編は必要?

はじめに「成れ果て村編は必要なのか?」と言わてる理由と、成れ果て村編でわかったことについて解説しています。

成れ果て村編は必要

メイドインアビスの成れ果て村編は、一部の読者から「必要だったのか?」といった感想が上がっていますが、実際に必要だったのでしょうか?

この疑問を抱いている方は一定数いるようで、ネット上でもちらほら見かけます。

このような意見には、成れ果て村編に巻数を使いすぎていると感じている方や、単純につまらないと思っている方がいるようですね。

しかし、結論をいうと、成れ果て村編は絶対に必要だといえると言えるでしょう。

成れ果て村編が必要な理由としては、成れ果て村編の中で今後につながるような内容がありました。

次で詳しく解説していきますね。

成れ果て村編でわかったこと

必要だったか?とまで言われている成れ果て村編ですが、実際は成れ果て村で明らかになった内容があるので、必要だという結論になります。

成れ果て村編で明らかになったことの1つ目は、アビスの大穴の1番の問題である上昇負荷を克服する方法があるということです。

成れ果て村編が始まるまでは、非道な実験によって作られたカートリッジという道具を使わなければ上昇負荷を避けることはできないと思われていました。

しかし、成れ果て村編で成れ果ての状態であれば上昇負荷を避けることができるといった新しい情報を手に入れることができたんです。

次に、ナナチが、成れ果てのベラフから記憶を受け継いだことで、古代語を読むことができるようにもなりました。

これは、今後アビスを探窟する中で必要になってくるスキルである可能性が高いので、これが含まれていた成れ果て村編は必要だったと言えるでしょう。

「メイドインアビス」成れ果て村編はつまらない?

成れ果て村編は、内容としては必要でしたが、つまらないのでしょうか?

これについては、「おもしろい」といった意見の方が多いですが、「つまらない」といった意見があることも事実です。

このつまらないといった意見がある理由は、主に2つあります。

成れ果て村編は長い

1つ目は、メイドインアビスの成れ果て村編が長かったということです。

成れ果て村編は、メイドインアビスの単行本で言うと5巻分くらい使っていました。

実際の声としては、「ボリュームがあって面白い」といった声もあったものの「無駄に長い」「テンポが遅い」といった声もあったようですね。

ですが個人的に長い間、成れ果て滞在していたことには理由があると考えています。

6層の時間の流れは違うので、オース(地上)ではかなりの年月が経っている可能性があるのではないでしょうか?

このことが物語にどのような影響を及ぼすのかについても今後注目していきたいです。

成れ果て村編が必要ない

これは先ほど成れ果て村編は必要なことや、明らかになったことがあるので必要だと解説しました。

しかし、読者の中には、「成れ果て村編以外の方法で新しい情報を出せば良かったのでは?」と考える方もいたようですね。

このように、成れ果て村編に関してはつまらないといった意見もありましたが、ほとんどは個人的に成れ果て村編が好きではなかった方の意見なので気にしなくても良いかと思います。

メイドインアビスは完結してるの

成れ果て村編は完結していますが、メイドインアビス自体は完結しているのでしょうか?

メイドインアビスについては、完結はしていません。

メイドインアビスの完結に関しては、様々な予想がされていますが、多くの予想では成れ果て村編の次がラストの章だと考えられています。

また、これまでの連載ペースや各章の話数から計算すると、最新話開始の61話から80~90話くらいまで連される可能性が高いと予想されているようです。

完結する時期としての計算では2033年ほどとなりますね。

メイドインアビスの最後の展開に関しては、様々な予想がされており、どうなるか現在は予想は難しいというのが現状ですので今後の情報に期待しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、メイドインアビスの成れ果て村編や完結したのか?といった疑問について解説していきました。

  • メイドインアビスの成れ果て村編はいらないという意見もあるが、実際は必要
  • メイドインアビスの成れ果て村編は上昇負荷についてや古代語を読めるようになるといった変化があった
  • メイドインアビスの成れ果て村編はつまらないという意見はあるのは事実だが、面白いという意見の方が多い
  • メイドインアビスはまだ完結していない

メイドインアビスについては、他の記事でも解説していますので、興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「メイドインアビス」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「メイドインアビス」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

パッコヤンとヴエコのエロシーンはアニメで放送可能?裏表紙がヤバいことについても

呼び込みの原生生物オオガスミとは?戦いの結末についても

マジカジャの体は何体?速身体(はやからだ)や強身体についても

ヴエコは上昇負荷で成れ果てになる?なれはての姿でない理由についても

三賢ジュロイモー正体は人間が由来?業物についても考察

ヴエコは何歳で何年前から幽閉?人間の姿だった理由は?

笛の色の意味やランクは?効果・白笛は何人いるのかについても

ライザの白笛ドニを考察!夫トーカの死因についても

スレグの右腕は治る?正体・覚醒や口癖についても

成れ果て村編ネタバレ解説!あらすじやキャラについても

成れ果て村イルぶるの精算とは?まああの価値についても

ベラフとイルミューイの関係は?やめてくれと言った理由についても

ベラフの喫ミーティとは?目や女性なのかについても

ベラフがイケメン!ヴエコへのセリフがかっこいい!

ワズキャン怖がる理由は?最後ネタバレ解説!

マジカジャはかわいいしいいやつ!正体やファプタとの関係についても

マアアさん最後は死亡?正体やかわいい魅力についても

ベラフは最後死亡する?リコは体の何を差し出したのか?

ベラフがミーティといた理由!ナナチは自身を売ってしまう?

三賢ワズキャンがクズでやばい!目的や願いについても

ファプタはレグの元カノ?そすの意味やおまたについても考察

イルミューイがかわいそう!願いや村になったことについても

ヴエコは最後死亡する?過去やお世話係についても

ファプタと母の正体は?仲間になり死亡する?

オーゼンとベルチェロ院長は兄妹?性別や正体についても

ボンドルドはプルシュカを愛していた?なぜカートリッジにしたのか?

オーゼンはライザが好き?優しい性格と約束・顔芸についても

プルシュカ白笛化はなぜ?過去や正体についても

ミーティは死んでない?復活し再会するのか?

トラウマシーンは何話?鬱回をネタバレ

映画の問題のシーンとは?エグいグロをネタバレ

リコがうざいしイライラする!やばいサイコパス?

ナナチとミーティの祝福と呪いは?上昇負荷は受けないのか?

上昇負荷はゆっくりだと軽減?回避方法についても

大穴の呪いの正体とは?上昇負荷を考察

メイドインアビスメイニャがマアアの手で潰れる!死亡するのかについても

 

 

 

 

スポンサーリンク
メイドインアビス
スポンサーリンク
あなたにおすすめ

なっちゃんをフォローする
なっちゃんのブログ

コメント

PAGE TOP