東京リベンジャーズイヌピーとココ(九井一 )の約束とは?赤音との過去についても

東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズ「聖夜決戦」では、黒龍の幹部であるイヌピー(乾青宗)とココ(九井一 )が登場します。

作中の2人の会話でイヌピーが「約束のためか?」とココに聞いたシーンがありました。

この約束とはイヌピーの姉、赤音(あかね)が深く関係しています。

今回は「イヌピーとココ(九井一 )の約束とは?赤音との過去についても」と題して約束の詳細と赤音との過去について解説していきます。

「東京リベンジャーズ」イヌピーとココ(九井一 )・赤音との過去

初めにイヌピーとココの関係、そして赤音との過去について解説していきます。

イヌピーとココの幼少期

黒龍(ブラックドラゴン)に所属しているイヌピーとココの幼少期は、どのようになっているのでしょうか?

イヌピーとココの少年時代については、単行本18巻第158話から描かれています。

イヌピーとココは小さいころから家族ぐるみの付き合いがあり、2人はとても仲が良かったようです。

また、2人の小学生時代を描いた場面では、イヌピーの姉である赤音とココが仲良く話している場面もあったことから、ココはイヌピーの姉とも仲が良かったこともわかります。

イヌピーとココの不良グループに所属している間も常に一緒に行動するほど仲の良さは、この小さい時からの関係があるからでしょう。

ココは赤音が好き

家族ぐるみの付き合いがあったイヌピーとココですが、ココはイヌピーの姉である赤音のことを好きになります。

ココはイヌピーとそっくりの顔をしている赤音のことが大好きで、赤音が図書館で寝ているところキスをしようとしていたこともありました。

この場面では赤音が実は起きていたことで未遂に終わりましたが、この後も「一生好きだから…大人になったら結婚してください、一生守る」というほどでした。

小学生でありながら「結婚してください」というココもすごいですが、それに対して「大人になるまで待ってるね」といった赤音もココのことが好きだったのかもしれませんね。

火事から赤音を助けるがイヌピーだった

ココが大好きだった赤音でしたが、そんな赤音の家である乾家はある日火事になってしまいます。

火事を目にしたココは、好きだった赤音を助けようと、消防車もついていない状況の中で火事の中に飛び込み赤音を救出します。

しかし、やっとの思いで助け出したと思ったのは赤音ではなく、弟で幼馴染のイヌピーでした。

赤音は後ほど救出され命を落とすことはなかったものの、全身に火傷を負ってしまい入院することに。

さらに、全身の火傷を治療をするには4000万円のお金が必要になるという状況にまで陥ってしまいました。

本来であればイヌピーの両親が出してあげたいと思っていたでしょうが、経済的な余裕がなく払うことができず、赤音は治療が受けることができませんでした。

赤音を助けるために金に執着するようになる

家が火事にあったことで多額の治療費が必要になった赤音でしたが、そんな赤音を助けようとココはお金に執着するようになりました。

もちろん子どもだったココにそのような大金を稼ぐことはできなかったため、イヌピーは犯罪に手を染めることでお金を稼ごうとしました。

犯罪の内容は、悪ガキを集めて窃盗を繰り返す窃盗団を作り、お金を手に入れるというもの。

さらに、そのあとには数十万円の資金を持って金持ち相手に犯罪代行サービスを始め、さらにお金を稼ぐという方法をとっていました。

犯罪をすることは悪いことに決まっていますが、ココのお金を稼ぐセンスはずば抜けていると言っていいでしょう。

また、この能力は黒龍に入った後も大きな財力を作るのに大きく役立っていました。

しかし、ここまでお金に執着していても赤音の治療に間に合うことはなく、赤音は息を引き取ってしまうのでした。

「東京リベンジャーズ」イヌピーが言ったココの約束とは?

ここからはイヌピーがココに言った約束についてと、2人はその後どうなってしまうのか解説していきます。

イヌピーを赤音と重ねてる?

作中でイヌピーが「約束のためか?」といっているセリフがあるのですが、この約束とはいったい何なのでしょうか?

このイヌピーがいた約束は、ココの「オレはオマエについていく」というセリフに対して言われているので、ココが赤音にした「一生守る」という約束だと考えられています。

なぜイヌピーに対して赤音にした約束をいうの?と疑問に思うかもしれません。

しかし、この理由にはココが赤音の死を完全に受け入れることができておらず、そっくりだったイヌピーと赤音を重ねていることがありました。

実際に作中でイヌピーを赤音と重ねてしまってキスしているシーンまであったので、ココは赤音のことを常に想っていたようですね。

イヌピーとココは決別してしまう

常に行動を共にし、仲の良かったイヌピーとココですが、この2人は最終的に決別してしまいます。

決別してしまった理由としては、これまでの解説にあったようにココがお金に執着しすぎていたということがあります。

イヌピーは赤音を救うために悪い人間と関わり、お金を稼いでいたのですが、赤音が死んでしまった後もその関係を切ることができずに関わりを持ち続けていました。

これにより、最終的にココはイヌピーをこれ以上悪い世界に巻き込みたくなかったのか、別々の道を歩んでいくことを宣言しました。

この時に意外とあっさりと2人は決別するのですが、お互いに「今までありがとな」「こちらこそだ」といったセリフがあったので、2人はお互いのことを想い続けていたようですね。

ハッピーエンドでの2人は?

先程2人は決別してしまうと解説しましたが、まだ続きがあります。

最終回を迎えたハッピーエンドでは、ココ・イヌピー共に別々の仕事をしています。

イヌピーはマイキーの兄・真一郎の経営する「S・Sモーターズ」で働いており。

ココはなんと稀咲と「TK&KOグーループ」という大きなグループ会社の副会長を努めています。

意外と気の合う2人は、一般人とはかけ離れた大金持ちになっていました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「イヌピーとココ(九井一 )の約束とは?赤音との過去についても」と題して約束の詳細と赤音との過去について解説しました。

  • イヌピーとココは小さいころから家族ぐるみの付き合いがあり2人はとても仲が良かった
  • ココはイヌピーの姉である赤音のことを好きになる
  • ココが火事で助け出したのは赤音ではなくイヌピーだった
  • ココの資金集めは間に合わず赤音は息を引き取ってしまう
  • イヌピーが言った「約束のためか?」とはココが赤音にした「一生守る」という約束だと考えられる
  • 仲の良かったイヌピーとココは最終的に決別してしまう
  • ハッピーエンドのイヌピーはマイキーの兄・真一郎の経営する「S・Sモーターズ」で働いていた
  • ハッピーエンドのココは稀咲と「TK&KOグーループ」という大きなグループ会社の副会長を努めていた

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「東京リベンジャーズ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

羽宮一虎がマイキーを逆恨みしたのは黒の衝動!未来ではペットショップ店員?

羽宮一虎が出所後変わった理由!頭おかしい・意味不明だった原因は黒の衝動

マイキーが全員殺す理由!フィリピンにいたのはなぜ?

聖夜決戦後の現代は?次は関東事変

柚葉が柴大寿を刺し死亡?参戦や大人になった現代についても

橘日向が狙われる理由!最後どうなるかについても

ヒナがタケミチを好きな理由!なぜ別れたのか復縁の可能性は?

トーマン名前の由来と結成理由は?結成日や創設メンバーの出会いについても

イヌピーパンプス理由は?赤音との関係についても

タカちゃんは誰?八戒と三ツ谷の出会いは何話?

ココはイヌピーが好き?キス・決別は何巻何話?

イヌピーとココ(九井一 )の約束とは?赤音との過去についても

イヌピー顔の傷はやけど?ココとの関係についても

稀咲が言ったヒーロー意味は?タケミチとキサキ関係や日向殺される理由

柴八戒は嘘つきでダサい?秘密暴露でドン引きに?

柴柚葉の好きな人タケミチ?プロフィールや死亡についても

柴八戒の兄弟は?親や家庭環境についても

柴八戒が最高幹部?いいやつがブラックドラゴン入した理由

柴八戒が黒龍入した理由!過去や死亡するのかについても

東京リベンジャーズs62世代メンバーの紹介!魁戦についても解説

東京リベンジャーズ最初のタイムリープの謎?あっくんが線路に突き落とした?

東京リベンジャーズ稀咲とヒナの関係は?武道も昔出会っていた!

東京リベンジャーズマイキーあだ名の由来は?エマとの関係についても

東京リベンジャーズOPのメガネキャラは稀咲鉄太!タイムリーパー・黒幕なのかについても解説

東京リベンジャーズOPフードの人物は松野千冬!場地との関係や最後は死ぬのかについても

東京リベンジャーズ場地圭介が裏切りバルハラ入した理由は?性格や好きな食べ物についても

東京リベンジャーズ場地圭介の身長・血液型などのプロフィール!愛機や命日についても

東京リベンジャーズ場地圭介の死亡は何巻・何話?死因や生存(生き返るのか)について

東京リベンジャーズ場地圭介の初登場と登場回はいつ?真面目でガリ勉は留年が原因

東京リベンジャーズ場地圭介の感動シーンは?人気でかっこいいと言われる理由についても

東京リベンジャーズ場地圭介とマイキー・一虎の関係は?幼少期や現在についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA