東京リベンジャーズ場地圭介の感動シーンは?人気でかっこいいと言われる理由についても

東京卍會の壱番隊隊長を務める場地圭介。

彼の性格は破天荒な所も多いようですが、仲間を大切にしている気持ちは人一倍強いようです。

そのため何でも一人で解決しようとし、夢半ばで命を落としてしまいます。

今回はそんな場地の感動シーンの紹介。

そして、人気でかっこいいと言われている理由についても詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズ場地圭介の感動シーンは?

男気あふれる場地圭介。

ここでは、場地の感動するシーンについて見ていきたいと思います。

千冬との最後のシーン

東京リベンジャーズでは、様々な抗争が勃発しました。

主な抗争は、「8・3抗争」「血のハロウィン」「聖夜決戦」「関東事変」です。

この4つの抗争の中でも、最も面白く感動的だったのが「血のハロウィン」ではないでしょうか!?

「血のハロウィン」は東京卍會の創立メンバーである羽宮一虎と場地圭介が、バルハラという敵対する族に入り東京卍會と対決した抗争です。

この抗争で場地と千冬との最後やり取りで、感動された方も多いと思います。

私も実際、漫画を読んで泣いてしまいました(笑)

「ありがとな千冬」

と言ってニコっと笑ったシーン、その後千冬が

「ありがとうなんてズリーよ」

と涙を流すところで、私も涙腺崩壊してしまいました!

マイキーと一虎そして仲間を思う気持ち

「血のハロウィン」の発端は、場地圭介が稀咲鉄太のことをいち早く敵であると気づきました。

そして稀咲鉄太を倒す為、わざと東京卍會を抜け起こした抗争です。

また場地は創立メンバー(マイキー・ドラケン・一虎・三ツ谷・パー)のことを

「こいつらは俺の宝だ」

と話しており、なんとか自分だけで解決しようと奮闘したのです。

中でもマイキーと一虎には、思い入れが深いようです。

一虎はマイキーにバイクをプレゼントしようとバイク屋に盗みに入ります。

その店がマイキーの兄、真一郎の店だったのです。

はち合わせしてしまった一虎は、とっさに真一を殴り殺してしまいました。

当然、マイキーと一虎の関係は悪化します。

その後、血のハロウィンでは場地に裏切られたと勘違いした一虎は場地をナイフで刺しました。

その傷が原因で死が間近に迫ってきたとき

オレは死なねーよ

こんな傷じゃあオレは死なねー!!!

気にすんなよ一虎

(引用元:東京リベンジャーズ8巻)

と言い放ち自ら自決します。

この意図は、自分を刺した一虎に罪を背負わせないため、そしてこれ以上マイキーの一虎に対する憎悪を膨らませないためです。

東京卍會の信念である「一人一人がみんなの為に命を張れるチーム」を貫き通し、マイキーや一虎そして創立メンバー・東京卍會を守るために一人で戦い続けた場地圭介にはとても感動しました。

場地圭介が人気でかっこいいと言われる理由についても

ここでは場地圭介が、巷でかっこいいと言われている理由について見ていきたいと思います。

場地圭介の男気

場地といったら、なんと言っても彼の男気ではないでしょうか!?

千冬が暴走族に絡まれた時には

いいかテメェらぁ

東卍は仲間が一人やられたら全力でそのチームぶっ潰しに行く!

覚えとけ

コイツはオレの仲間だ

今度手ぇ出したら

チーム丸ごとぶっ潰すぞ!!!

(引用元:東京リベンジャーズ7巻)

と言い放ち千冬を助けました。

また、血のハロウィンでは一虎に刺されタケミチに「マイキーを頼む」と言い残した後、一人で50人を相手に突き進んでいきます。

この抗争では、一人で悪役を買って仲間を守ろうとする姿に男気を感じました。

場地圭介のギャップ

場地のギャップといえば、初めて千冬がと出会うシーン。

メガネを掛け七三分けのガリ勉風な姿は、とても面白く可愛くも見えました。

場地の性格は、とにかく破天荒。

空腹だっただけで車にガソリンをまき火を付けたことや、眠たいだけですれ違った人を殴ったこともありました。

ですがその反面、優しい部分もあるんです。

母親を泣かせないために、もう留年できないと勉強したり。

漢字を教えてくれた松野千冬が、絡まれているのを助けたりと優しい部分も見受けられます。

また過去には、マイキーの愛車である「ホーク丸」を最後まで守り抜いたこともあり責任感も強い男です。

このようなギャップが、場地圭介の人気の理由の一つではないでしょうか。

まとめ

今回は場地圭介の感動シーン、そして巷でかっこいいとと言われている理由について詳しく調べてみました。

自ら悪役を買って大切なモノを守ろうとする姿に感動された方も多かったと思います。

また男気あふれる彼の行動や性格そしてギャップもかっこいいと言われている理由の一つでしたね!

東京リベンジャーズは週間少年マガジンで現在も続いています!

TVアニメも放送され映画化も決定しており、今後も目が放せません。

当ブログでは、東京リベンジャーズに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「東京リベンジャーズ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

東京リベンジャーズs62世代メンバーの紹介!魁戦についても解説

東京リベンジャーズ最初のタイムリープの謎?あっくんが線路に突き落とした?

東京リベンジャーズ稀咲とヒナの関係は?武道も昔出会っていた!

東京リベンジャーズマイキーあだ名の由来は?エマとの関係についても

東京リベンジャーズOPのメガネキャラは稀咲鉄太!タイムリーパー・黒幕なのかについても解説

東京リベンジャーズOPフードの人物は松野千冬!場地との関係や最後は死ぬのかについても

東京リベンジャーズ場地圭介が裏切りバルハラ入した理由は?性格や好きな食べ物についても

東京リベンジャーズ場地圭介の身長・血液型などのプロフィール!愛機や命日についても

東京リベンジャーズ場地圭介の死亡は何巻・何話?死因や生存(生き返るのか)について

東京リベンジャーズ場地圭介の初登場と登場回はいつ?真面目でガリ勉は留年が原因

東京リベンジャーズ場地圭介とマイキー・一虎の関係は?幼少期や現在についても

 

コメント

PAGE TOP