東京リベンジャーズ場地圭介の死亡は何巻・何話?死因や生存(生き返るのか)について

週間少年マガジンで連載中の「東京リベンジャーズ」。

2021年4月からTVアニメの放送が始まっています。

また、実写映画も2021年7月に公開予定されている大人気漫画です!

この記事では、東京リベンジャーズに登場するキャラクター場地圭介(ばじけいすけ)について解説していきます。

原作コミックで場地圭介が死亡するのは何巻で何話なのか?

そして、場地の死因や生存(生き返るのか)についても調べてみました。

東京リベンジャーズ場地圭介の死亡は何巻・何話?

ここでは原作コミックで場地が死亡した巻数と第何話だったのか解説していきます。

場地圭介の死亡は何巻・何話?

場地の死亡は第8巻の61話(In tears)になります。

タイトルのIn tearsは涙ながらに・泣きぬれて、という意味です。

東京卍會とバルハラの抗争“血のハロウィン”で死亡します。

なので場地の命日は「2005年10月31日」になります。

皮肉にも場地の誕生日は、3日後の11月3日であり誕生日を迎えられず死亡してしまいました。

場地圭介の死亡のTVアニメ回

場地が死亡するTVアニメの登場回については、まだ放送されていません。

放送があり次第追記していきます。

※追記

場地が死亡するTVアニメの回は、第20話になります。

ちなみに場地のTVアニメの初登場は、シーズン1・エピソード5の開始10分でチラッと登場しています。

セリフなどは有りませんが、バイクまたがり千冬と話をしている描写が写りました。

この他にも、隊員から頭を下げられて歩いているシーンなどもありました。

恐らく次の登場は「8.6抗争」が始まるシーンで登場するはずです。

その時は、セリフもあると思いますのでどの様な声が聞けるのかも楽しみですね! 

場地圭介の死因や生存(生き返るのか)についても解説

ここでは場地の死因、そして生存(生き返るのか)について解説していきます。

場地圭介の死因について

場地の死因についてですが、場地の死因はナイフに刺された事による失血死です。

場地はナイフで背中(腰あたり)と腹部に2箇所傷を負います。

背中の傷は一虎に刺された傷、腹部は自分で刺した傷です。

最初に一虎に刺された傷は、かすり傷かと思われましたがガッツリ刺されており途中意識を失いかけました。

2回めの腹部の傷は、一虎に刺されたことで死ぬと一虎が殺したことになります。

場地は、それを回避するため(一虎を守る為に)自分で自分の腹部を刺し自決したのでした。

ということで、場地の死因はナイフに刺された事による失血死です。

場地圭介は生き返るのか?

場地の生存についてですが、場地は残念ながら生き返ることはありません。

その理由は、武道がタイムリープした過去で場地は東京卍會とバルハラの抗争「血のハロウィン」で死んでしまったからです。

武道がタイムリープできる法則は、現代のナオトと握手することで12年前の今日にタイムリープできることです。

また逆もしかりで、過去のナオトと握手をすることで12年後の今日にタイムリープします。

つまり、もう場地が死ぬ「血のハロウィン」2005年10月31日以前にタイムリープすることはできないため過去を変えることができないのです。

なので残念ながら場地圭介は、生き返ることはないと考えられます。

まとめ

今回は、東京リベンジャーズに登場するキャラ場地圭介について詳しく解説しました。

原作コミックで場地圭介が、死亡するのは何巻で何話なのか?

そして、場地の死因や生存(生き返るのか)についても調べてみました。

東京リベンジャーズは少年マガジンで現在も続いています!

TVアニメも放送され映画化も決定しており、今後も目が放せません。

当ブログでは、東京リベンジャーズに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「東京リベンジャーズ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

羽宮一虎がマイキーを逆恨みしたのは黒の衝動!未来ではペットショップ店員?

羽宮一虎が出所後変わった理由!頭おかしい・意味不明だった原因は黒の衝動

マイキーが全員殺す理由!フィリピンにいたのはなぜ?

聖夜決戦後の現代は?次は関東事変

柚葉が柴大寿を刺し死亡?参戦や大人になった現代についても

橘日向が狙われる理由!最後どうなるかについても

ヒナがタケミチを好きな理由!なぜ別れたのか復縁の可能性は?

トーマン名前の由来と結成理由は?結成日や創設メンバーの出会いについても

イヌピーパンプス理由は?赤音との関係についても

タカちゃんは誰?八戒と三ツ谷の出会いは何話?

ココはイヌピーが好き?キス・決別は何巻何話?

イヌピーとココ(九井一 )の約束とは?赤音との過去についても

イヌピー顔の傷はやけど?ココとの関係についても

稀咲が言ったヒーロー意味は?タケミチとキサキ関係や日向殺される理由

柴八戒は嘘つきでダサい?秘密暴露でドン引きに?

柴柚葉の好きな人タケミチ?プロフィールや死亡についても

柴八戒の兄弟は?親や家庭環境についても

柴八戒が最高幹部?いいやつがブラックドラゴン入した理由

柴八戒が黒龍入した理由!過去や死亡するのかについても

東京リベンジャーズs62世代メンバーの紹介!魁戦についても解説

東京リベンジャーズ最初のタイムリープの謎?あっくんが線路に突き落とした?

東京リベンジャーズ稀咲とヒナの関係は?武道も昔出会っていた!

東京リベンジャーズマイキーあだ名の由来は?エマとの関係についても

東京リベンジャーズOPのメガネキャラは稀咲鉄太!タイムリーパー・黒幕なのかについても解説

東京リベンジャーズOPフードの人物は松野千冬!場地との関係や最後は死ぬのかについても

東京リベンジャーズ場地圭介が裏切りバルハラ入した理由は?性格や好きな食べ物についても

東京リベンジャーズ場地圭介の身長・血液型などのプロフィール!愛機や命日についても

東京リベンジャーズ場地圭介の死亡は何巻・何話?死因や生存(生き返るのか)について

東京リベンジャーズ場地圭介の初登場と登場回はいつ?真面目でガリ勉は留年が原因

東京リベンジャーズ場地圭介の感動シーンは?人気でかっこいいと言われる理由についても

東京リベンジャーズ場地圭介とマイキー・一虎の関係は?幼少期や現在についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA