稀咲が言ったヒーロー意味は?タケミチとキサキ関係や日向殺される理由

東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズ「聖夜決戦」の序盤、タケミチは稀咲鉄太に銃で打たれ殺されそうになります。

その時稀咲は涙を流し「じゃあな俺のヒーロー」というセリフを言いました。

稀咲がタケミチ言ったヒーローの意味は何なのでしょうか?またタケミチとキサキにはどのような関係があるのでしょうか?

またヒロンイである日向が何度も殺される理由についても気になるところです。

今回は「稀咲が言ったヒーロー意味は?タケミチとキサキ関係や日向殺される理由」と題して解説していきます。

「東京リベンジャーズ」キサキと日向・タケミチの関係

稀咲が言ったヒーロー意味を解説する前に、キサキと日向・タケミチの関係について説明したほうが分かりやすいので先に解説していきます。

日向と稀咲の関係

日向と稀咲の関係はどのようになっているのでしょうか?

日向と稀咲は、小学6年生の時に同じ塾に通っていた友達という関係でした。

2人は同じ塾に通っていたのですが、稀咲は他の女子からはガリ勉で気持ち悪い人物だと認識されていたので、女子から話しかけられるということはありませんでした。

しかし、日向だけは稀咲を気持ち悪がることもなく普通に声をかけていたようですね。

そんな日向のことを稀咲は一方的に好きになってしまい、どうにか振り向いてほしいと考えるようになりました。

そこで稀咲は勉強を頑張ることで振り向いてもらおうとし、全国模試で1位をとったりしていたんですね。

つまり、日向と稀咲の関係は、小学生の時にすでに会っており稀咲は日向のことを好きになっていたということになります。

タケミチとキサキ関係

主人公のタケミチとキサキの関係はどのようになっているのでしょうか?

タケミチと稀咲の関係については、日向を好きなライバル?のような関係になっています。

先ほどの解説にあったように、稀咲は日向のことを好きなのですが、日向はタケミチに助けてもらったことをきっかけにタケミチのことを好きになってしまったのでした。

これにより、稀咲はタケミチを観察するようになり、後に敵対視していくようになりました。

中でも、タケミチが「日本一の不良になる」と宣言しているのを聞いて、「自分が日本一の不良になることができれば日向が振り向いてくれる」と考えてしまったようですね。

この考えは勘違いだったのですが、結局はタケミチと稀咲は敵対関係になってしまいました。

「東京リベンジャーズ」稀咲が言ったヒーローと涙の意味は?

ここからは稀咲がタケミチに言ったヒーロー意味と、流した涙の意味について解説していきます。

稀咲が言ったヒーロー意味は?

作中の中で稀咲がヒーローという言葉を口にするのですが、このヒーローとはどういう意味なのでしょうか?

このヒーローについては、タケミチが日向を助けた時の話に遡ります。

日向は稀咲と塾から帰っているときに不良にいじめられている猫を助けたことで不良に絡まれそうになってしまいました。

そこにタケミチが「正義の味方」といって現れて、喧嘩には負けてしまったものの日向を助けたのでした。

日向からすればタケミチは窮地を救ってくれたヒーローになり、心を奪われる存在になりました。

キサキにもタケミチの姿は、カッコいいヒーローに見え尊敬する人物になったようです。

これにより、タケミチという日向にとってのヒーローに対抗心を持ってしまい、「自分が日向にとっての一番のヒーロー(不良)になることで日向が振り向いてくれる」と考えたようです。

稀咲が流した涙の意味は?

稀咲は作中でタケミチに銃を向けているときに涙を流している描写があるのですが、なぜ涙を流したのでしょうか?

この涙の理由ははっきりわかってはいませんが、次のような考察がされています。

その考察とは、稀咲がタケミチのことをリスペクトしていたからではないのか?という考察です。

稀咲は日向が好きになったタケミチに対して対抗心を持っていましたが、助けてくれたタケミチに対して興味があったことも事実でした。

また、作中でははっきりと「リスペクトしていたのに!裏切りやがって!」というセリフや「じゃあな俺のヒーロー」というセリフを残しています。

これにより、稀咲はタケミチのことを尊敬しており、稀咲にとってもタケミチはヒーローであったと考えることができますね。

そんなタケミチは一番最初の悪い未来で冴えないフリーターになっておりそんな変わり果てた姿を見てキサキは「こんなやつを目標にしてきたのか」と悲しくなったのでしょう。

 

日向が何度も殺される理由とキサキの最後

最後に日向が何度も殺されてしまう理由と、稀咲鉄太は最後どうなってしまうのか解説していきます。

日向が殺される理由は逆恨み

日向は9通りある未来の中で9回目以外すべて殺されてしまっているのですが、なぜここまで殺されてしまっているのでしょうか?

ここまで日向が殺されてしまった理由については、すべて稀咲が原因になっています。

日向が不良(タケミチ)が好きだと勘違いしてしまった稀咲は日本1位の不良になり、日向にプロポーズしますが断られてしまいました。

今までの解説にあったように稀咲は日向のことを好きでしたが、結局はタケミチに対する嫉妬と手に入らない日向に対して殺意を持つようになっていきます。

これにより、日向はタケミチがタイムリープする中で何度も殺されてしまうことになってしまいます。

稀咲に好かれたばっかりに何度も殺されてしまうとは、日向は不幸としか言えませんね。

稀咲鉄太の最後

タケミチに対抗心を持ったり、日向を殺していた稀咲は最後どうなってしまうのでしょうか?

稀咲は最終的に、トラックにひかれて死亡してしまうという最後になっています。

稀咲は、最後の戦いである「関東事変」で最終的にタケミチと一騎打ちになるのですが、その際にタケミチがタイムリーパーであることを知っていたということが明らかになります。

さらに、稀咲はもう一人のタイムリーパーが誰なのかを知っているようで、その人物を言おうとしたときにトラックに轢かれて死亡してしまうのでした。

読者からすると「もう一人のタイムリーパーは誰だ?」と思っているところで死んでしまったの稀咲の死亡はとても衝撃的だったようです。

また、東京リベンジャーズの抗争は人が死んでしまうほどのものだったので、「トラックで引いたのは誰だ!?」と感じた方もいたようですが、稀咲を轢いたのは全くの他人でした。

つまり、稀咲は単純に「道の真ん中に立っていたから轢かれた」という最後だったんですね。

このようなラスボス的存在の稀咲が他人の、しかも偶然殺されてしまうという最後は誰も予想しない衝撃的すぎる最後でした。

稀咲鉄太のハッピーエンド

先程、稀咲鉄太は最後トラックに轢かれ死亡すると解説しましたが、キサキには最終回でハッピーエンドを迎えます。

タケミチとマイキーは最後の最後で2人で過去にタイムリープすることに成功しました。

ちょっと強引な最後のようにも感じましたが、2人で東京卍會を大きくしていき全国制覇を果たします。

そしてその東京卍會の創設メンバーにタケミチが「俺の友達」と言ってキサキを加入したのです。

結果、キサキや他の敵対していたメンバーを仲間にしてしまうという作戦で全国制覇しました。

大人になったキサキは九井一とTK&KOグループという大きな会社の副会長になっており、庶民とは別世界のお金持ちになっていました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

  • 日向と稀咲の関係は小学6年生の時に同じ塾に通っていた友達
  • タケミチと稀咲の関係は日向を好きな憧れとライバル的な関係
  • キサキの涙はタケミチの変わり果てた姿を見て「こんなやつを目標にしてきたのか」と悲しくなったから
  • キサキは日向が自分のものにならなかった腹いせに日向を殺し続けた
  • 稀咲は最終的に、トラックにひかれて死亡してしまうという世界線もある
  • 大人になったキサキは大きな会社の副会長になっており庶民とは別世界のお金持ちになっていた

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「東京リベンジャーズ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

羽宮一虎がマイキーを逆恨みしたのは黒の衝動!未来ではペットショップ店員?

羽宮一虎が出所後変わった理由!頭おかしい・意味不明だった原因は黒の衝動

マイキーが全員殺す理由!フィリピンにいたのはなぜ?

聖夜決戦後の現代は?次は関東事変

柚葉が柴大寿を刺し死亡?参戦や大人になった現代についても

橘日向が狙われる理由!最後どうなるかについても

ヒナがタケミチを好きな理由!なぜ別れたのか復縁の可能性は?

トーマン名前の由来と結成理由は?結成日や創設メンバーの出会いについても

イヌピーパンプス理由は?赤音との関係についても

タカちゃんは誰?八戒と三ツ谷の出会いは何話?

ココはイヌピーが好き?キス・決別は何巻何話?

イヌピーとココ(九井一 )の約束とは?赤音との過去についても

イヌピー顔の傷はやけど?ココとの関係についても

稀咲が言ったヒーロー意味は?タケミチとキサキ関係や日向殺される理由

柴八戒は嘘つきでダサい?秘密暴露でドン引きに?

柴柚葉の好きな人タケミチ?プロフィールや死亡についても

柴八戒の兄弟は?親や家庭環境についても

柴八戒が最高幹部?いいやつがブラックドラゴン入した理由

柴八戒が黒龍入した理由!過去や死亡するのかについても

東京リベンジャーズs62世代メンバーの紹介!魁戦についても解説

東京リベンジャーズ最初のタイムリープの謎?あっくんが線路に突き落とした?

東京リベンジャーズ稀咲とヒナの関係は?武道も昔出会っていた!

東京リベンジャーズマイキーあだ名の由来は?エマとの関係についても

東京リベンジャーズOPのメガネキャラは稀咲鉄太!タイムリーパー・黒幕なのかについても解説

東京リベンジャーズOPフードの人物は松野千冬!場地との関係や最後は死ぬのかについても

東京リベンジャーズ場地圭介が裏切りバルハラ入した理由は?性格や好きな食べ物についても

東京リベンジャーズ場地圭介の身長・血液型などのプロフィール!愛機や命日についても

東京リベンジャーズ場地圭介の死亡は何巻・何話?死因や生存(生き返るのか)について

東京リベンジャーズ場地圭介の初登場と登場回はいつ?真面目でガリ勉は留年が原因

東京リベンジャーズ場地圭介の感動シーンは?人気でかっこいいと言われる理由についても

東京リベンジャーズ場地圭介とマイキー・一虎の関係は?幼少期や現在についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA