東京リベンジャーズ場地圭介の初登場と登場回はいつ?真面目でガリ勉は留年が原因

東京リベンジャーズに登場する東京卍會壱番隊隊長の場地圭介。

ロングヘアーと八重歯が特徴的で東京リベンジャーズの中でも人気の高いキャラクターです。

今回は、そんな場地圭介の原作漫画・TVアニメの初登場と登場回を紹介します。

また、ガリ勉スタイルで真面目に手紙を書いていたのは留年が原因だったのですが、そのシーンも振り返ってみたいと思います。

東京リベンジャーズ場地圭介の初登場と登場回はいつ?

ここでは、場地の初登場そして登場回を原作漫画・TVアニメそれぞれ紹介します。

場地の原作漫画・TVアニメの初登場回

原作漫画の初登場は、3巻の22話Reconflictです。

武道・ドラケン・三ツ谷は、ぺーやんとメビウスの集団100人に囲まれてしまいます。

その後マイキーも助っ人に加わり、そこにメビウス仮総長の半間修二が現れました。

総勢100人VS4人の東卍メンバーそこに、場地達東京卍會が駆けつけます。

戦闘態勢に入る為、ロン毛をゴムでひと括りにしながら登場するシーンは相変わらずカッコよかったです。

場地のTVアニメの初登場ですが、シーズン1・エピソード5の開始10分で少しと登場します。

セリフなどは有りませんが、バイクまたがり千冬と話をしている描写が写りました。

この他にも、隊員から頭を下げられて歩いているシーンなどもありました。

恐らく次の登場は「8.6抗争」が始まるシーンで登場するはずです。

その時は、セリフもあると思いますのでどの様な声が聞けるのかも楽しみですね! 

場地の原作漫画・TVアニメの登場回

原作漫画の登場回を紹介します。

登場するコミックの巻数・登場話、そしてあまり出番はないが少しでも登場している話数を記載しました。

登場巻 登場話 少ししか登場ない話
3巻 22・23話 23話
5巻 38・39・40・41・42話 40話
6巻 43・44・45・46・48・49・50話 46・48・49話
7巻 56・57・58・59話
8巻 61・62・63・64・65・67・70話 65・70話
9巻 74・76話
10巻 82話 82話
12巻 100・104話 100・104話
13巻 114・123話 114話

以上が、原作漫画の登場回と登場話になります。

今後も場地が登場次第、随時更新していきます!

TVアニメの登場回ですが、現段階では上記で紹介した初登場

「シーズン1・エピソード5」の開始10分で少しだけ登場しています。

TVアニメの登場回についても、分かり次第追記していきますね!

場地圭介が真面目でガリ勉だったのは留年が原因

ここでは、場地が千冬と初めてあった時の真面目でガリ勉だった姿について詳しく見ていきましょう。

場地圭介はダブっていた

場地がなぜ留年したのか?については作中では詳しく描かれていません。

千冬が「なんでそんな格好してんだ?」と聞くと

「これ以上ダブって母ちゃん泣かせらんねー」と答えていました。

そのため、トラブル避けるため又は先生へのアピールのためにガリ勉スタイルしていたのでしょう。

留年した理由については、おそらく一虎とバイクを盗もとした事件が関係しているのではないでしょうか?

未成年とはいえ、窃盗未遂をおこし殺人事件まで発展した現場に居合わせたことが留年の原因と考えられます。

場地圭介と松野千冬の出会い

場地と千冬の出会いについてですが、二人が初めて合うのは中学生時代です。

千冬はダブっている奴が他のクラスに居ると聞き、早い段階でシメる目的で会いに行きました。

ですが以外にも場地はメガネを掛け、髪型は七三分けとガリ勉風でした。

予想を裏切られた千冬は、場地のことが気になってしまいます。

誰かに手紙を書いていましたが、漢字を間違っており正しい漢字を教えてあげたのです。

間違った漢字を教えてくれた千冬のことを場地は良いやつだと言いました。

これが場地との初めての出会いであり、ここから二人の絆が強くなっていくのです。

ちなみに千冬が教えてくれた漢字は「虎」で、おそらく少年院に入っている羽宮一虎に手紙を書いていたのでしょう。

喧嘩が強いだけではなく、仲間思いな所も場地の魅力の一つですね!

まとめ

今回は東京リベンジャーズに登場する場地圭介の原作漫画・TVアニメの初登場と登場回を紹介しました。

また、ガリ勉スタイルで真面目に手紙を書いていたのは留年が原因でしたね。

東京リベンジャーズは週間少年マガジンで現在も続いています!

TVアニメも放送され映画化も決定しており、今後も目が放せません。

当ブログでは、東京リベンジャーズに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「東京リベンジャーズ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

羽宮一虎がマイキーを逆恨みしたのは黒の衝動!未来ではペットショップ店員?

羽宮一虎が出所後変わった理由!頭おかしい・意味不明だった原因は黒の衝動

マイキーが全員殺す理由!フィリピンにいたのはなぜ?

聖夜決戦後の現代は?次は関東事変

柚葉が柴大寿を刺し死亡?参戦や大人になった現代についても

橘日向が狙われる理由!最後どうなるかについても

ヒナがタケミチを好きな理由!なぜ別れたのか復縁の可能性は?

トーマン名前の由来と結成理由は?結成日や創設メンバーの出会いについても

イヌピーパンプス理由は?赤音との関係についても

タカちゃんは誰?八戒と三ツ谷の出会いは何話?

ココはイヌピーが好き?キス・決別は何巻何話?

イヌピーとココ(九井一 )の約束とは?赤音との過去についても

イヌピー顔の傷はやけど?ココとの関係についても

稀咲が言ったヒーロー意味は?タケミチとキサキ関係や日向殺される理由

柴八戒は嘘つきでダサい?秘密暴露でドン引きに?

柴柚葉の好きな人タケミチ?プロフィールや死亡についても

柴八戒の兄弟は?親や家庭環境についても

柴八戒が最高幹部?いいやつがブラックドラゴン入した理由

柴八戒が黒龍入した理由!過去や死亡するのかについても

東京リベンジャーズs62世代メンバーの紹介!魁戦についても解説

東京リベンジャーズ最初のタイムリープの謎?あっくんが線路に突き落とした?

東京リベンジャーズ稀咲とヒナの関係は?武道も昔出会っていた!

東京リベンジャーズマイキーあだ名の由来は?エマとの関係についても

東京リベンジャーズOPのメガネキャラは稀咲鉄太!タイムリーパー・黒幕なのかについても解説

東京リベンジャーズOPフードの人物は松野千冬!場地との関係や最後は死ぬのかについても

東京リベンジャーズ場地圭介が裏切りバルハラ入した理由は?性格や好きな食べ物についても

東京リベンジャーズ場地圭介の身長・血液型などのプロフィール!愛機や命日についても

東京リベンジャーズ場地圭介の死亡は何巻・何話?死因や生存(生き返るのか)について

東京リベンジャーズ場地圭介の初登場と登場回はいつ?真面目でガリ勉は留年が原因

東京リベンジャーズ場地圭介の感動シーンは?人気でかっこいいと言われる理由についても

東京リベンジャーズ場地圭介とマイキー・一虎の関係は?幼少期や現在についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA