東京リベンジャーズ柴八戒は嘘つきでダサい?秘密暴露でドン引きに?

東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズ「聖夜決戦」では、東京卍會弐番隊副隊長の柴八戒を中心に物語が進んで行きます。

作中で柴八戒はタケミチや三ツ谷に嘘をついており、その秘密がバレてしまい周囲からダサいと言われる始末。

しかし、トーマンのメンバーは八戒を見捨てることはありませんでした。

今回はそんな八戒がついていた嘘と、秘密を暴露されダサいと言われた理由について解説していきます。

「東京リベンジャーズ」柴八戒とは?家族についても

まず柴八戒のついていた嘘や秘密を語る前に、八戒の基本情報や家族について解説していきます。

柴八戒の基本情報

柴八戒のプロフィールは次のようになっています。

名前 柴八戒
性別
身長 182cm
体重 78kg
血液型 O型
所属チーム 東京卍會(弐番隊副隊長)

八戒は東京卍會の中でも身長183cm・78kgという良い体格をしており、この体格と喧嘩のセンスが良いことでとても喧嘩が強いです。

これにより、東京卍會の中では弐番隊副隊長を務めているため、チーム内の位も高い人物になります。

柴3兄弟について

八戒には兄と姉がいるのですが、この兄弟関係はどのようになっているのでしょうか?

まず、八戒の兄は柴大寿という人物で、黒龍という別の暴走族の10代目総長を務めている人物です。

喧嘩が非常に強く、カリスマ性もあるため、弱体化していた黒龍をすぐに復活させたという実績があるようですね。

次に姉である柴柚葉に関しては、八戒が唯一まともに会話ができる異性で、八戒を携帯の待ち受け画面に設定している程八戒を溺愛しています。

一方で兄の大寿から八戒・柚葉は家庭内暴力を受けていることから仲が悪く、数ある未来の中では八戒が大寿のことを殺したとされる未来もありますし、柚葉も大嫌いなようですね。

しかし、大寿には大寿なりの想いがあったようで、作中では大寿なりの愛情があったことも明らかになっています。

柴家の家庭環境

長男の大寿が家庭内暴力を行っているというとんでもない状況だった柴家ですが、家庭環境はどのようになっていたのでしょうか?

家庭環境については、幼いころに母親が亡くなったことで親が父親のみになっているという父子家庭です。

家庭環境そのものがおかしいというわけではありませんが、父親は仕事が忙しかったのか家にはほとんどいないという状態だったようですね。

この父親がいない状態が大寿が暴力を行い続けてしまうという環境を作ってしまったと言えるでしょう。

「東京リベンジャーズ」柴八戒の嘘と秘密

ここからは八戒がついていた嘘と秘密について解説していきます。

柴八戒がついていた嘘

八戒は、作中である嘘をついていたことがわかっているのですが、それはどのような嘘だったのでしょうか?

八戒がついていた嘘は、姉である柚葉を大寿の暴力から守っているという嘘です。

八戒は大寿の暴力から柚葉を守っていると周りに話していたのですが、実際は大寿のことをひどく恐れており、柚葉のことを守ることなどできていませんでした。

やはり、東京卍會の中でも弐番隊副隊長を務めているほどの人物ですので、兄を恐れているなどという現実をそのまま周りに話すことは恰好がつかなかったのかもしれませんね。

この嘘に関しては、実際に八戒が強いことなどから周りの人間は信じてしまっていたようです。

柴八戒の秘密

柚葉を守っているという嘘をついていた八戒でしたが、そんな大寿がさらに秘密を隠していたことをご存じでしょうか?

その秘密とは、八戒が柚葉を守っていたのではなく、柚葉が八戒を守っていたということです。

大寿は八戒や柚葉に対して暴力をふるっていましたが、柚葉は八戒のことを守るために、八戒の分まで暴力を受けていました。

これは柚葉自身が大寿と約束をしていたものだったので、幼いころに母親が亡くなる前に母親と約束をしていた「家族を守る」という約束から来ていたようですね。

いくら家族を守るためだったといえ、八戒の分まで殴られるとは相当な勇気が必要だったといえますね。

一方で、八戒はただ見栄を張るために嘘をついていたのではなく、自分の立場などから嘘をつかざるを得ない状態だったのかもしれません。

このような状況を見ると、弟と妹に暴力を振るっている大寿の存在は2人にとって恐怖でしかなかったのかもしれませんね。

「東京リベンジャーズ」柴八戒はダサい?

最後に八戒は本当にダサいのか?またネット上の意見についてこ調べてみました。

柴八戒はダサい?

嘘をついていたり秘密を隠していた八戒でしたが、周囲からダサいといわれているのでしょうか?

結論から言うと、作中でタケミチが八戒に対して「ダセえ」と言っています。

八戒はタケミチが必死になって大寿と戦い、何度でも立ち上がる姿を見て居ても立っても居られなくなり秘密を打ち明けたました。

実際にタケミチは「ダセえ」という言葉を残していますが、八戒を見放したわけではありません。

タケミチは「俺は八戒よりダサかった」と言っており、人は誰しもダサい部分を持っているからそんなことで見捨てることはないというのでした。

これにより八戒は逃げていた自分を変えようと決心し、大寿と戦っていたので、タケミチの言葉は八戒のことを大きく変えたといえますね。

また、大寿も柚葉との会話でタケミチが八戒を変えたと言っているので、八戒にとってタケミチの存在はとても大きな存在であることは明らかですね。

八戒に対するネット上意見は?

次にネット上での八戒の評価についても調べてみましたが、八戒は読者からはとても人気の高い登場人物だからか八戒がダサいというような声はありませんでした。

長い間暴力を受けてきたことから八戒に対しては、批判するような声よりも同情する声や応援するような声の方が大きかったようですね。

作中で三ツ谷も妹たちを置いて出ていった経験をしており、ダサいのは八戒だけではないといったこともあり、それは普通のことだと感じる方が多かったのではないでしょうか。

まとめ

今回は八戒がついていた嘘と、秘密を暴露されダサいと言われた理由について解説しました。

  • 八戒がついていた嘘は姉である柚葉を大寿の暴力から守っているという嘘
  • 秘密とは八戒が柚葉を守っていたのではなく柚葉が八戒を守っていたということ
  • タケミチは「ダセえ」という言葉を残していますが、八戒を見放したわけではない
  • ネット上での八戒の評価についてもダサいというような声はなかった

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「東京リベンジャーズ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

羽宮一虎がマイキーを逆恨みしたのは黒の衝動!未来ではペットショップ店員?

羽宮一虎が出所後変わった理由!頭おかしい・意味不明だった原因は黒の衝動

マイキーが全員殺す理由!フィリピンにいたのはなぜ?

聖夜決戦後の現代は?次は関東事変

柚葉が柴大寿を刺し死亡?参戦や大人になった現代についても

橘日向が狙われる理由!最後どうなるかについても

ヒナがタケミチを好きな理由!なぜ別れたのか復縁の可能性は?

トーマン名前の由来と結成理由は?結成日や創設メンバーの出会いについても

イヌピーパンプス理由は?赤音との関係についても

タカちゃんは誰?八戒と三ツ谷の出会いは何話?

ココはイヌピーが好き?キス・決別は何巻何話?

イヌピーとココ(九井一 )の約束とは?赤音との過去についても

イヌピー顔の傷はやけど?ココとの関係についても

稀咲が言ったヒーロー意味は?タケミチとキサキ関係や日向殺される理由

柴八戒は嘘つきでダサい?秘密暴露でドン引きに?

柴柚葉の好きな人タケミチ?プロフィールや死亡についても

柴八戒の兄弟は?親や家庭環境についても

柴八戒が最高幹部?いいやつがブラックドラゴン入した理由

柴八戒が黒龍入した理由!過去や死亡するのかについても

東京リベンジャーズs62世代メンバーの紹介!魁戦についても解説

東京リベンジャーズ最初のタイムリープの謎?あっくんが線路に突き落とした?

東京リベンジャーズ稀咲とヒナの関係は?武道も昔出会っていた!

東京リベンジャーズマイキーあだ名の由来は?エマとの関係についても

東京リベンジャーズOPのメガネキャラは稀咲鉄太!タイムリーパー・黒幕なのかについても解説

東京リベンジャーズOPフードの人物は松野千冬!場地との関係や最後は死ぬのかについても

東京リベンジャーズ場地圭介が裏切りバルハラ入した理由は?性格や好きな食べ物についても

東京リベンジャーズ場地圭介の身長・血液型などのプロフィール!愛機や命日についても

東京リベンジャーズ場地圭介の死亡は何巻・何話?死因や生存(生き返るのか)について

東京リベンジャーズ場地圭介の初登場と登場回はいつ?真面目でガリ勉は留年が原因

東京リベンジャーズ場地圭介の感動シーンは?人気でかっこいいと言われる理由についても

東京リベンジャーズ場地圭介とマイキー・一虎の関係は?幼少期や現在についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA