羽宮一虎がマイキーを逆恨みしたのは黒の衝動!未来ではペットショップ店員?

東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズの黒幕は、稀咲鉄太ではなく「黒い衝動」であることが判明し、マイキーの兄である真一郎がタイムリーパーであることも分かりました。

真一郎はタイムリープ能力を手に入れ、マイキーを救うことができたのですが「黒い衝動」という呪いを受けてしまいます。

しかもこの「黒い衝動」の影響を羽宮一虎も受け、マイキーを逆恨みしていたことも判明しました。

今回は「羽宮一虎がマイキーを逆恨みしたのは黒の衝動!未来ではペットショップ店員?」と題して。

羽宮一虎が「黒い衝動」の影響受けた詳細と、将来はペットショップの定員になっていたことについて解説していきます。

「東京リベンジャーズ」真一郎が未来を変える前は?

それでははじめに、タケミチがタイムリープする前の出来事について解説していきます。

東京リベンジャーズの中で無敵とまで言われていたマイキーでしたが、そんなマイキーは未来が変わる前はどのような人生を送っていたのでしょうか?

未来が変わる前のマイキーは、植物人間になっていたことが明らかになっています。

マイキーが植物人間になってしまった理由は、子どものころにコンコンドルというおもちゃで遊んでいたところ階段から落ちてしまって頭を撃ってしまったことが原因でした。

これにより、植物人間となってしまったマイキーは4年間意識がないまま車椅子生活を続けた後亡くなっていたのです。

「東京リベンジャーズ」真一郎がタイムリープ能力手に入れた理由と経緯

東京リベンジャーズでは主人公のタケミチがタイムリープの能力を使って未来を変えていきますが、一番最初にタイムリープ能力を手に入れたのは真一郎でした。

では、なぜタイムリープの能力を手に入れることにしたのでしょうか?

理由と経緯を解説します。

弟の死を受け入れられなかった

真一郎がタイムリープをしたいと考えた理由はマイキーを助けるためです。

真一郎はマイキーのことを大切にしていたので、自分がプレゼントしたおもちゃが原因でマイキーが死んでしまいとても辛かったことでしょう。

しかし、真一郎がタイムリープという非現実的なものが可能だと知っていたわけではありません。

そして弟の死を受け入れることができず日々を送っていました。

タイムリーパーの存在を知る

そんな時、ある店に行くと店にいた客が「タイムリーパーに会った」と笑いながら話している様子を目にします。

話を聞いた真一郎はその客からタイムリープについて強引に聞き出し、タイムリープの能力を持っているというホームレスに会いに行きました。

しかし、タイムリープの能力を持っているホームレスは「そんな事のために力を譲れと?」とまったく相手にしませんでした。

タイムリープの能力者を殺すことで能力を継承できると知った真一郎はホームレスを殺して能力を奪います。

これにより、真一郎はタイムリープの能力を手にすることができ、マイキーを助けるために過去に戻るのでした。

ちなみに、タイムリープをする際にトリガー(タケミチの場合はナオトとの握手)が必要になるのですが、真一郎の場合は何がトリガーになるのかは正確にわかっていません。

「東京リベンジャーズ」能力の代償と呪い

ここからはタイムリープ能力を手に入れた真一郎の代償と「黒い衝動」の呪いが周囲に及ぼした影響について解説していきます。

ホームレスにしたことが自分に返ってくる

先ほどの解説にあったように、真一郎はホームレスを殺してタイムリープの能力を奪うのですが、タイムリープの能力はタイムリープ前の因果が自分に降りかかるという特徴もあります。

真一郎の場合は、タイムリープの能力を持っていたホームレスを撲殺して殺してしまっているので、真一郎も撲殺されるという因果が降りかかる可能性があることになります。

そのため、真一郎はタイムリープした後の未来で一虎から撲殺されてしまう結果になっていました。

マイキーを守るためにタイムリープした結果、マイキーの命は助かったもののマイキーの心に深い傷をつけてしまいました。

一虎の狂気の原因は呪い(黒の衝動)によるもの

東京卍會ができる大きな理由になった一虎が真一郎を殺してしまうのですが、なぜこのような行動に出てしまったのでしょうか?

一虎は不良ではありましたが、人を平気で殺すようなことをしてしまう人間ではないので疑問に思う方も多いかと思います。

一虎がこのような行動に出てしまった理由は、黒い衝動という呪いのようなものが原因です。

黒い衝動は真一郎が受けた呪いのようなもので、黒い衝動が起きると相手を殺してしまうような選択を容易に選んでしまいます。

さらに、黒い衝動は呪いを受けたものだけでなく、周りの人間にも影響を受けてしまうという特徴を持っています。

これにより、黒い衝動の影響を受けてしまった一虎は真一郎のことを殺してしまう選択をしてしまい撲殺してしまうのでした。

黒い衝動によって真一郎を殺してしまったことで、一虎は精神的におかしくなってしまいマイキーたちと敵対したり殺されたりしているので、そんな一虎を被害者だという声も多いようです。

「東京リベンジャーズ」未来では場地とペットショップ店員

ここからは物語、途中での一虎の未来と最後のハッピーエンドの未来について解説していきます。

物語中盤での未来

真一郎のことを殺してしまった一虎でしたが、未来はどのようになっているのでしょうか?

他の未来では一虎が殺されてしまっている未来もありましたが、一虎はペットショップで働いています。

一虎が働いているペットショップは、千冬が経営しているペットショップで、死んでしまった場地が将来の夢にしていたものです。

ペットショップを開くのは場地の夢だったので千冬がペットショップを開いたのは場地の意思を継いだのかもしれませんね。

一方で、千冬がペットショップを開いた理由は一虎のためだという考察も多いようです。

場地は一虎に殺されましたが最後まで一虎のことを助けようとしていたので、そんな一虎に居場所を作ってあげようとペットショップを経営するようになったのかもしれません。

ハッピーエンドの最終回での一虎

最終回を迎えた東京リベンジャーズでしたが、一虎の最後はどうなったのでしょうか?

最終的にタケミチとマイキーは、最後の最後で2人で過去にタイムリープすることに成功しました。

ちょっと強引な最後のようにも感じましたが、2人で東京卍會を大きくしていき全国制覇を果たします。

そして今まで戦ってきた猛者達をすべて仲間に引き入れ、誰も死んでいないハッピーエンドを迎えました。

東京卍會が解散し11年の月日が経ちタケミチとヒナの結婚式が行われており、一虎がどうなったのかも解説されていました。

一虎は千冬が経営するペットショップ“ペケジェイランド”の従業員として働いているようです。

場地も獣医を目指しながら従業員として働いており、楽しそうな生活を送っていました。

まとめ

今回は羽宮一虎が「黒い衝動」の影響受けた詳細、そして将来はペットショップの定員になっていたことについて解説しました。

  • 未来が変わる前のマイキーは植物人間になり4年後死亡していた
  • 真一郎がタイムリーパーになったのはマイキーを助けるため
  • 真一郎はホームレスを殺してタイムリープの能力を奪った
  • 真一郎はマイキーを救うことはできたが自身は一虎から撲殺されてしまう結果になった
  • 黒い衝動の影響を受けてしまった一虎は真一郎のことを撲殺をしてしまった
  • ハッピーエンドで一虎はペットショップの従業員として場地や千冬と働いていた

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「東京リベンジャーズ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

羽宮一虎がマイキーを逆恨みしたのは黒の衝動!未来ではペットショップ店員?

羽宮一虎が出所後変わった理由!頭おかしい・意味不明だった原因は黒の衝動

マイキーが全員殺す理由!フィリピンにいたのはなぜ?

聖夜決戦後の現代は?次は関東事変

柚葉が柴大寿を刺し死亡?参戦や大人になった現代についても

橘日向が狙われる理由!最後どうなるかについても

ヒナがタケミチを好きな理由!なぜ別れたのか復縁の可能性は?

トーマン名前の由来と結成理由は?結成日や創設メンバーの出会いについても

イヌピーパンプス理由は?赤音との関係についても

タカちゃんは誰?八戒と三ツ谷の出会いは何話?

ココはイヌピーが好き?キス・決別は何巻何話?

イヌピーとココ(九井一 )の約束とは?赤音との過去についても

イヌピー顔の傷はやけど?ココとの関係についても

稀咲が言ったヒーロー意味は?タケミチとキサキ関係や日向殺される理由

柴八戒は嘘つきでダサい?秘密暴露でドン引きに?

柴柚葉の好きな人タケミチ?プロフィールや死亡についても

柴八戒の兄弟は?親や家庭環境についても

柴八戒が最高幹部?いいやつがブラックドラゴン入した理由

柴八戒が黒龍入した理由!過去や死亡するのかについても

東京リベンジャーズs62世代メンバーの紹介!魁戦についても解説

東京リベンジャーズ最初のタイムリープの謎?あっくんが線路に突き落とした?

東京リベンジャーズ稀咲とヒナの関係は?武道も昔出会っていた!

東京リベンジャーズマイキーあだ名の由来は?エマとの関係についても

東京リベンジャーズOPのメガネキャラは稀咲鉄太!タイムリーパー・黒幕なのかについても解説

東京リベンジャーズOPフードの人物は松野千冬!場地との関係や最後は死ぬのかについても

東京リベンジャーズ場地圭介が裏切りバルハラ入した理由は?性格や好きな食べ物についても

東京リベンジャーズ場地圭介の身長・血液型などのプロフィール!愛機や命日についても

東京リベンジャーズ場地圭介の死亡は何巻・何話?死因や生存(生き返るのか)について

東京リベンジャーズ場地圭介の初登場と登場回はいつ?真面目でガリ勉は留年が原因

東京リベンジャーズ場地圭介の感動シーンは?人気でかっこいいと言われる理由についても

東京リベンジャーズ場地圭介とマイキー・一虎の関係は?幼少期や現在についても

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA