東京リベンジャーズ場地圭介が裏切りバルハラ入した理由は?性格や好きな食べ物についても

東京リベンジャーズに登場する、壱番隊の隊長を務める場地圭介(ばじけいすけ)。

彼は東京卍會(トーマン)を裏切り総長不在の暴走族、芭流覇羅(バルハラ)に入ってしまいます。

今回はなぜ場地圭介はトーマンを裏切りバルハラに入ってしまったのか?

その理由について解説していきたいと思います。

また場地といえば「ペヤング」を想像してしまいますが、彼の性格や好きな食べ物についても調べてみました。

東京リベンジャーズ場地圭介が裏切りバルハラ入した理由は?

ロングヘアーと八重歯が特徴的な場地圭介。

ここでは、彼の紹介と東卍を裏切りバルハラに入った本当の理由について解説していきます。

場地圭介とは?

場地圭介は東卍の壱番隊隊長を務める人物で、総長のマイキーとは幼馴染み。

幼少期は、マイキーの祖父が経営する道場で共に稽古に励んでいました。

東京卍會の創設者の一人でもあり、中学2年のときに留年。

それがきっかけで、壱番隊副隊長である松野千冬に出会います。

「8・3抗争」にも参戦していますが、特に目立った活躍は見られませんでした。

その後、新参番隊任命式の間に内輪もめを起こし、東卍を抜けバルハラに入ると宣言しました。

場地圭介が裏切りバルハラ入した理由は?

場地圭介が東卍を裏切りバルハラに入った本当の理由はなんなのでしょう?

そもそもバルハラという暴走族についてですが、バルハラは総長不在の暴走族です。

“首のない天使”とも言われていて、構成員は東卍に潰されたメビウスと反東卍組で編成された総勢300人のチームです。

その実態は、稀咲鉄太によって策略されバルハラを母体にした「新生・東京卍會」を作ることでした。

実際に武道が過去を変える前は、「血のハロウィン」で東京卍會は敗北しバルハラに乗っ取られてしまいます。

結果、マイキーを頭に置き実際は総長代理である稀咲鉄太が猛威を振るう極悪組織になっていました。

場地の一番大切なモノは、東京卍會(創設者メンバー)でした。

稀咲はマイキーに

「刑務所に入っているパーを金で出所させる代わりに3番隊の隊長にしてほしい」

と持ちかけていました。

それを聞いた場地は3番隊の隊長はパーしか考えられず、このままでは東京卍會が稀咲鉄太に乗っ取られてしまうと察しったのでしょう。

そして東京卍會を守るために、わざと東卍を抜け稀咲鉄太を倒す為に裏切ったのです。

場地圭介の性格や好きな食べ物についても

ここでは、場地圭介の性格と好きな食べ物について見ていきましょう。

場地圭介の性格

場地の性格は、とにかくめちゃくちゃです。

空腹だっただけで、車にガソリンをまき火を付けたり眠たいだけですれ違った人を殴ったこともあったようです。

その反面、優しい部分もあります。

母親を泣かせないために、もう留年できないと勉強したり。

漢字を教えてくれた松野千冬が、絡まれているのを助けたりと優しい部分も見受けられます。

また過去には、マイキーの愛車である「ホーク丸」を最後まで守り抜いたこともあり責任感も強い男です。

そんな場地は、壱番隊の副隊長でもある松野千冬に慕われており千冬は場地のことを

「場地さんかっこいいだろ」

と何度も口にしていました。

場地圭介の好きな食べ物

場地といばペヤングを想像する方も多いかもしれません。

プロフィールでも好きな食べ物にペヤングと記載されていました。

松野千冬と仲良くなった時もペヤングを一緒に食べていましたし、最後に死んでしまう直前千冬に「ペヤング半分こな」

と言い残し息を引取りました。

Twitterでもペヤングの話題があがっていました。

やはりこのシーンで感動した方は多いようですね !

 

また東卍カフェもあるようで、ペヤングが食べられるようです(笑)

作品の様に、半分こして食べてらっしゃる方もいました。

まとめ

今回は東京リベンジャーズに登場する、場地が東卍を裏切りバルハラに入った理由について調べてみました。

それは東京卍會創設メンバーは自分の宝であり3番隊の隊長はパーしか考えられず、このままでは東京卍會が稀咲鉄太に乗っ取られてしまうと察したからでした。

そして東京卍會を守るために、わざと東卍を抜け稀咲鉄太を倒す為に裏切ったのです。

また場地といえば「ペヤング」と松野千冬ですが、彼の性格や好きな食べ物についても調べてみました。

この他にも「東京リベンジャーズ」の気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「東京リベンジャーズ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

羽宮一虎がマイキーを逆恨みしたのは黒の衝動!未来ではペットショップ店員?

羽宮一虎が出所後変わった理由!頭おかしい・意味不明だった原因は黒の衝動

マイキーが全員殺す理由!フィリピンにいたのはなぜ?

聖夜決戦後の現代は?次は関東事変

柚葉が柴大寿を刺し死亡?参戦や大人になった現代についても

橘日向が狙われる理由!最後どうなるかについても

ヒナがタケミチを好きな理由!なぜ別れたのか復縁の可能性は?

トーマン名前の由来と結成理由は?結成日や創設メンバーの出会いについても

イヌピーパンプス理由は?赤音との関係についても

タカちゃんは誰?八戒と三ツ谷の出会いは何話?

ココはイヌピーが好き?キス・決別は何巻何話?

イヌピーとココ(九井一 )の約束とは?赤音との過去についても

イヌピー顔の傷はやけど?ココとの関係についても

稀咲が言ったヒーロー意味は?タケミチとキサキ関係や日向殺される理由

柴八戒は嘘つきでダサい?秘密暴露でドン引きに?

柴柚葉の好きな人タケミチ?プロフィールや死亡についても

柴八戒の兄弟は?親や家庭環境についても

柴八戒が最高幹部?いいやつがブラックドラゴン入した理由

柴八戒が黒龍入した理由!過去や死亡するのかについても

東京リベンジャーズs62世代メンバーの紹介!魁戦についても解説

東京リベンジャーズ最初のタイムリープの謎?あっくんが線路に突き落とした?

東京リベンジャーズ稀咲とヒナの関係は?武道も昔出会っていた!

東京リベンジャーズマイキーあだ名の由来は?エマとの関係についても

東京リベンジャーズOPのメガネキャラは稀咲鉄太!タイムリーパー・黒幕なのかについても解説

東京リベンジャーズOPフードの人物は松野千冬!場地との関係や最後は死ぬのかについても

東京リベンジャーズ場地圭介が裏切りバルハラ入した理由は?性格や好きな食べ物についても

東京リベンジャーズ場地圭介の身長・血液型などのプロフィール!愛機や命日についても

東京リベンジャーズ場地圭介の死亡は何巻・何話?死因や生存(生き返るのか)について

東京リベンジャーズ場地圭介の初登場と登場回はいつ?真面目でガリ勉は留年が原因

東京リベンジャーズ場地圭介の感動シーンは?人気でかっこいいと言われる理由についても

東京リベンジャーズ場地圭介とマイキー・一虎の関係は?幼少期や現在についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA