東京リベンジャーズ聖夜決戦後の現代は?次は関東事変

東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズ「聖夜決戦」では、ブラックドラゴンの総長である柴大寿と兄弟の八戒・柚葉を中心に物語が進んでいきます。

聖夜決戦後の現代では、タケミチがタイムリープする前より状況が悪くなっていました。

今回は聖夜決戦後の現代はどうなったのか?聖夜決戦の次はどのような抗争があるのか?について解説していきます。

「東京リベンジャーズ」聖夜決戦の結果について

それでは聖夜決戦後の現代を解説する前に聖夜決戦の結果について見ていきましょう。

大寿引退と八戒の復帰

東京リベンジャーズでは聖夜決戦という大きな抗争があるのですが、この聖夜決戦によってどのような変化があったのでしょうか?

聖夜決戦によって起こった変化として、大寿が引退したことと八戒が復帰できた事があります。

まず、大寿は黒龍(ブラックドラゴン)の総長で、他の未来では殺されている未来もあったのですが、聖夜決戦ではマイキーに喧嘩で負けてしまったことで黒龍を引退していました。

また、聖夜決戦の時にはタケミチが大寿のことを殺さないように立ち回っていたため、大寿は死ぬことなく大人になることができました。

次に八戒に関してですが、八戒は東京卍會に所属していながら実の兄大寿が黒龍の総長だったという板挟みがあり、東京卍會を一度脱退しています。

しかし、聖夜決戦により八戒は大寿から解放されたので、再度東京卍會の集会で謝罪をしたことで東京卍會に復帰できることになりました。

稀咲鉄太の除名

聖夜決戦では大寿や八戒の人生に大きく変化をもたらしましたが、稀咲鉄太にも大きな変化をもたらしました。

その変化とは、稀咲が東京卍會から除名されたというものです。

除名の理由としては、聖夜決戦での裏切り行為を千冬と三ツ谷がマイキーに報告したことが理由にありました。

実は稀咲が裏で柚葉に八戒が大寿を殺そうとしていると洩らしてナイフを渡し、柚葉に大寿を殺させようとしていたのです。

稀咲は除名に納得していなかったためマイキーに抗議するのですが、マイキーは稀咲の意見を受け入れることなくそのまま除名するのでした。

タケミチとヒナの復縁

聖夜決戦の結果として、タケミチとヒナの復縁も忘れてはいけません。

聖夜決戦の前にタケミチは、ヒナの父親から頼まれて付き合っていたヒナのことを振ってしまっていました。

お互いのことが好きだったタケミチとヒナは辛い思いをしながらも別れることになるのですが、聖夜決戦の後にタケミチはマイキーに連れられてヒナに会いに行きます。

ここでタケミチはヒナに謝罪するとともに「絶対に守る」と約束をし、それに対してヒナも「一緒に初詣に行こう」と言って復縁に成功するのでした。

この場面はタケミチが涙を流しながら自分の思いを伝えているので、とても感動的なシーンです。

「東京リベンジャーズ」聖夜決戦後の現代は?

聖夜決戦後の現代は、今までのタイムリープの中で最も最悪な未来になっていました。

順番に解説していきます。

聖夜決戦後はほとんどのメンバーが死亡

八戒は兄から解放されヒナが殺される原因となっていた稀咲は東京卍會を除名、タケミチとヒナは復縁に成功と、聖夜決戦後は良いことが多くありました。

この流れで行くと未来も当然良いものに変わっていると思われたのですが、タケミチが未来に戻ると東京卍會の主要メンバーのほとんどが殺されているという事実が判明します。

東京卍會の主要メンバーは、マイキー・ドラケン・パーちん・八戒・三ツ谷・千冬・タケミチになりますが、タケミチとマイキー以外は全員死んでしまっていました。

東京卍會の主要メンバーの死因

この主要メンバーの死因については、次のようになっています。

ドラケン…斬殺

八戒…焼殺

三ツ谷…絞殺

千冬…射殺

良い未来になるかと思われた矢先に自分の仲間がほとんど死んでいるとは、衝撃的な展開でした。

殺した犯人と理由

未来に戻ると東京卍會の主要メンバーが殺されているという衝撃的な展開でしたが、この主要メンバーを殺した犯人は誰だったのでしょうか?

この犯人については、マイキーであることが明らかになっています。

なぜマイキーは仲間を殺したのか?と疑問に思う方も多かったようですが、マイキーが闇落ちして仲間を殺した理由にはマイキーの「黒い衝動」が大きくかかわっていました。

「黒い衝動」とは?

黒い衝動とは、マイキーが持っているもう1つの人格のようなもので、黒い衝動が起きると相手を殺すという判断を容易に選んでしまいます。

作中でも度々黒い衝動は起きており、これにより相手を撲殺していたり、メンバーの粛清を行ったりしていました。

聖夜決戦の後の未来でマイキーはタケミチのことも殺そうとしますが、ナオトがギリギリのところでマイキーの頭を撃ちぬいて助けたことでタケミチは死なずに済みました。

そしてその後、再度悲惨な未来を変えるためにタイムリープしたことで関東事変編へと進んでいきます。

「東京リベンジャーズ」聖夜決戦の次は関東事変

東京リベンジャーズの関東事変とは、いったい何なのでしょうか?

関東事変とは、東京リベンジャーズの最終章の1つ前の出来事で、横浜天竺と東京卍會の大きな抗争のことを指します。

この抗争は東京最大の抗争で、多くの死亡者と逮捕者を出してしまった抗争です。

関東事変は単行本14巻の120話から22巻192話と長く描かれており、最終的には東京卍會が勝利、稀咲が死亡する結果となりました。

この後に最終章が続いていくので関東事変ですべてが解決するわけではありません。

しかし、関東事変後の未来では東京卍會のメンバーなどが幸せに過ごしている姿を見ることができるので良い未来に進んでいったのは関東事変からだといえます。

まとめ

今回は「東京リベンジャーズ」聖夜決戦の結果とその後の現代について、そして次の抗争である関東事変について解説しました。

  • 聖夜決戦の結果①大寿はBDを引退し八戒が東京卍會に復帰
  • 聖夜決戦の結果②稀咲鉄太が東京卍會から除名される
  • 聖夜決戦の結果③タケミチとヒナは復縁する
  • 聖夜決戦後の現代では東京卍會の主要メンバーのほとんどが殺されていた
  • 犯人はマイキーで殺したのは「黒い衝動」が大きくかかわっていた
  • 関東事変とは最終章の1つ前の出来事で横浜天竺と東京卍會の大きな抗争

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「東京リベンジャーズ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

羽宮一虎がマイキーを逆恨みしたのは黒の衝動!未来ではペットショップ店員?

羽宮一虎が出所後変わった理由!頭おかしい・意味不明だった原因は黒の衝動

マイキーが全員殺す理由!フィリピンにいたのはなぜ?

聖夜決戦後の現代は?次は関東事変

柚葉が柴大寿を刺し死亡?参戦や大人になった現代についても

橘日向が狙われる理由!最後どうなるかについても

ヒナがタケミチを好きな理由!なぜ別れたのか復縁の可能性は?

トーマン名前の由来と結成理由は?結成日や創設メンバーの出会いについても

イヌピーパンプス理由は?赤音との関係についても

タカちゃんは誰?八戒と三ツ谷の出会いは何話?

ココはイヌピーが好き?キス・決別は何巻何話?

イヌピーとココ(九井一 )の約束とは?赤音との過去についても

イヌピー顔の傷はやけど?ココとの関係についても

稀咲が言ったヒーロー意味は?タケミチとキサキ関係や日向殺される理由

柴八戒は嘘つきでダサい?秘密暴露でドン引きに?

柴柚葉の好きな人タケミチ?プロフィールや死亡についても

柴八戒の兄弟は?親や家庭環境についても

柴八戒が最高幹部?いいやつがブラックドラゴン入した理由

柴八戒が黒龍入した理由!過去や死亡するのかについても

東京リベンジャーズs62世代メンバーの紹介!魁戦についても解説

東京リベンジャーズ最初のタイムリープの謎?あっくんが線路に突き落とした?

東京リベンジャーズ稀咲とヒナの関係は?武道も昔出会っていた!

東京リベンジャーズマイキーあだ名の由来は?エマとの関係についても

東京リベンジャーズOPのメガネキャラは稀咲鉄太!タイムリーパー・黒幕なのかについても解説

東京リベンジャーズOPフードの人物は松野千冬!場地との関係や最後は死ぬのかについても

東京リベンジャーズ場地圭介が裏切りバルハラ入した理由は?性格や好きな食べ物についても

東京リベンジャーズ場地圭介の身長・血液型などのプロフィール!愛機や命日についても

東京リベンジャーズ場地圭介の死亡は何巻・何話?死因や生存(生き返るのか)について

東京リベンジャーズ場地圭介の初登場と登場回はいつ?真面目でガリ勉は留年が原因

東京リベンジャーズ場地圭介の感動シーンは?人気でかっこいいと言われる理由についても

東京リベンジャーズ場地圭介とマイキー・一虎の関係は?幼少期や現在についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA