東京リベンジャーズイヌピーパンプス理由は?赤音との関係についても

東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズ「聖夜決戦」に登場するイヌピーこと乾青宗(いぬいせいしゅう)。

少年院から出所する際、特攻服にパンプス(ハイヒール)という姿を見て、なんで???

と思った方も多いのではないでしょうか?

イヌピーが履いているのは正確にはハイヒールではなくパンプスなのですが、イヌピーはなぜパンプスを履いていたのでしょうか。

今回はイヌピーがパンプスを履いていて理由と姉である赤音との関係について解説していきます。

「東京リベンジャーズ」イヌピーが履いているのはヒールではない?

初めにハイヒールとパンプスの違いについて解説していきます。

黒龍に所属しているイヌピーですが、少年院から出てきた場面でハイヒールのような物を履いていますが、イヌピーが履いているものはハイヒールなのでしょうか?

正確に言うと、イヌピーが履いているのはハイヒールではなくパンプスになります。

ハイヒールとパンプスの違いはヒールの高さによる違いによって呼び名が変わるので、大きな差はありません。

ですが、正確には“アーモンドトゥ”という種類で、つま先がアーモンドのようにほっそりとしたデザインでブーツや男性向けの靴によく見られます。

また、パンプスは男性用のもあるので、イヌピーが履いているパンプスは男性用かもしれませんね。

イヌピーのパンプス姿は漫画の表紙にもなっていますので、気になる方はぜひご覧になってみてくださいね。

「東京リベンジャーズ」イヌピーがパンプスを履いている理由は?

イヌピーが喧嘩をしずらそうなパンプスを履いている理由は一体なのでしょうか?

イヌピーがパンプスを履いている理由については、作中で触れられていないのではっきりとしたことはわかりませんが、主に3つの可能性が考えられるようです。

ファッション性

1つ目は、イヌピーがファッションとしてパンプスを履いていた可能性です。

不良のファッションは時代によって大きく変化するのですが、少し前にはパンプスを履くという不良独特のファッションが実際にあったんですね。

そのため、イヌピーも同じ時期の不良であれば、ファッションとしてパンプスを履いていた可能性も十分考えられます。

武器に使う

2つ目は、喧嘩のために使用していたという可能性です。

一見すると喧嘩がしづらい格好に見えますが、使い方によっては強力な武器になるかもしれません。

実際にイヌピーが履いているパンプスは先がとんがっているので、そんなパンプスは喧嘩に使えるかもしれませんね。

しかし、イヌピーが本格的に喧嘩を始める際にはブーツに履き替えていることが確認できますので、喧嘩のためにパンプスを使用している可能性は低いと考えられます。

赤音との関係

3つ目は、姉の赤音と関係している可能性です。

イヌピーには赤音という姉がいたのですが、すでに亡くなっています。

そのため、イヌピーが履いているパンプスに関してはこの姉の形見などではないか?とも言われているんです。

イヌピーと姉の関係については、この後に詳しく解説していきます。

「東京リベンジャーズ」イヌピーのパンプスの色は?

次にイヌピーが履いているパンプスの色は何色なのでしょうか?

イヌピーの履いているパンプスの色は、東京リベンジャーズの第14巻の表紙を見る限りでは黒と赤の色をしています。

女性っぽい形と色でありながら、顔立ちの良いイヌピーが履いていることでかっこいい雰囲気を出していますね。

また、このパンプスが何の商品になっているかなどは不明ですが、形と色から男性用のパンプスではないかという意見もあります。

「東京リベンジャーズ」イヌピーと赤音との関係について

これまでの解説で赤音について触れましたが、イヌピーと赤音との関係はどのようになっていたのでしょうか?

作中の中では、兄弟仲が悪かったりすることも多いのですが、イヌピーと赤音はとても仲が良いです。

実際に回想シーンでは、イヌピーと幼馴染のココ、赤音で下校している様子もあったので、イヌピーと赤音の仲もとても良かったことがわかります。

しかし、その後イヌピーの実家(乾家)が火事になってしまうことでこれまでのように過ごすことはできなくなったんですね。

(この火事では、赤音のことが好きだったココが赤音と勘違いしてイヌピーを助け出したことでイヌピーは顔にやけどを負っただけで助かりました)

イヌピーは助かったものの赤音は助かることはなく、意識不明の重体になった後息を引き取ることになってしまいました。

仲が良かっただけにこのような別れ方になってしまったのは、イヌピーにとってとても辛かったでしょうね。

このようなイヌピーの過去から、女性っぽいパンプスを履いていることに対して「赤音の形見なのでは?」といった意見が出たようですね。

「東京リベンジャーズ」乾青宗が少年院に入っていた理由

パンプスを履いていた場面はイヌピー(乾青宗)が少年院から出てきた場面で見ることができますが、なぜイヌピーは少年院に入ることになったのでしょうか?

イヌピーが少年院に入った理由は、8代目黒龍に所属していたことで悪に染まっていたことがあります。

イヌピーが少年院に入った未来で所属していた黒龍は、8代目総長の黒川イザナが悪に染めていました。

悪に染まったと表現されるだけあって、周りからは「最悪」という評価を受けており、薬や強盗、ゆすりなどの犯罪行為を行う極悪なチームとして動いていました。

イヌピーはこの状態の黒龍に所属している中で悪に染まっていき、犯罪を犯していたと考えられます。

少年院に行く原因や少年院に入っていた期間については不明ですが、中学3年生に出てきたことはわかっているので、そこまで長い期間少年院にいたわけではないようですね。

また、少年院から出てきたイヌピーは特攻服にパンプスを履いている状態だったので、出迎えに来たココも「あいかわらずぶっ飛んでるな」といっていました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はイヌピーがパンプスを履いていて理由と姉である赤音との関係について解説しました。

  • イヌピーが履いているのはハイヒールではなくパンプス
  • イヌピーのパンプスは黒と赤の色をしている
  • イヌピーと赤音はとても仲のいい兄弟
  • イヌピーが履いているのは「ファッション性」「武器に使う」「赤音との関係」

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「東京リベンジャーズ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

羽宮一虎がマイキーを逆恨みしたのは黒の衝動!未来ではペットショップ店員?

羽宮一虎が出所後変わった理由!頭おかしい・意味不明だった原因は黒の衝動

マイキーが全員殺す理由!フィリピンにいたのはなぜ?

聖夜決戦後の現代は?次は関東事変

柚葉が柴大寿を刺し死亡?参戦や大人になった現代についても

橘日向が狙われる理由!最後どうなるかについても

ヒナがタケミチを好きな理由!なぜ別れたのか復縁の可能性は?

トーマン名前の由来と結成理由は?結成日や創設メンバーの出会いについても

イヌピーパンプス理由は?赤音との関係についても

タカちゃんは誰?八戒と三ツ谷の出会いは何話?

ココはイヌピーが好き?キス・決別は何巻何話?

イヌピーとココ(九井一 )の約束とは?赤音との過去についても

イヌピー顔の傷はやけど?ココとの関係についても

稀咲が言ったヒーロー意味は?タケミチとキサキ関係や日向殺される理由

柴八戒は嘘つきでダサい?秘密暴露でドン引きに?

柴柚葉の好きな人タケミチ?プロフィールや死亡についても

柴八戒の兄弟は?親や家庭環境についても

柴八戒が最高幹部?いいやつがブラックドラゴン入した理由

柴八戒が黒龍入した理由!過去や死亡するのかについても

東京リベンジャーズs62世代メンバーの紹介!魁戦についても解説

東京リベンジャーズ最初のタイムリープの謎?あっくんが線路に突き落とした?

東京リベンジャーズ稀咲とヒナの関係は?武道も昔出会っていた!

東京リベンジャーズマイキーあだ名の由来は?エマとの関係についても

東京リベンジャーズOPのメガネキャラは稀咲鉄太!タイムリーパー・黒幕なのかについても解説

東京リベンジャーズOPフードの人物は松野千冬!場地との関係や最後は死ぬのかについても

東京リベンジャーズ場地圭介が裏切りバルハラ入した理由は?性格や好きな食べ物についても

東京リベンジャーズ場地圭介の身長・血液型などのプロフィール!愛機や命日についても

東京リベンジャーズ場地圭介の死亡は何巻・何話?死因や生存(生き返るのか)について

東京リベンジャーズ場地圭介の初登場と登場回はいつ?真面目でガリ勉は留年が原因

東京リベンジャーズ場地圭介の感動シーンは?人気でかっこいいと言われる理由についても

東京リベンジャーズ場地圭介とマイキー・一虎の関係は?幼少期や現在についても

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA