東京リベンジャーズ場地圭介とマイキー・一虎の関係は?幼少期や現在についても

東京リベンジャーズに登場する東京卍會の壱番隊隊長、場地圭介!

東京卍會を裏切りバルハラとの抗争「血のハロウィン」をおこします。

今回は、そんな場地圭介と東卍のトップであるマイキーとの関係。

そして場地圭介と一番仲の良かった羽宮一虎との関係について詳しく調べてみました。

その他にも、場地圭介の幼少期や現在についても深堀りしていきたいと思います。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズ場地圭介とマイキー・一虎の関係は?

場地とマイキー、そして一虎は「東京卍會」の創設メンバーです。

ここでは場地とマイキーとの関係、そして場地と一虎の関係について見ていきましょう。

場地圭介とマイキーは幼馴染み

幼少期の場地とマイキーは、家が近く幼馴染み。

また、マイキーの祖父が運営する道場で一緒に稽古に励んでいました。

マイキーは祖父も認める天才で、喧嘩に関しては場地も全く相手にならかったようです。

マイキーと武道の会話でも、しょっちゅう喧嘩をふっかけてきたが、その度返り討ちにしてやったと言っていました。

その会話の中でも、マイキーは場地のことを大好きだと語っていて普段はそっけない態度の二人ですがマイキーは場地に対して、絶大な信頼を置いています。

また場地は、東京卍會を創設した人物です。

そのきっかけは、ブラックドラゴンという暴走族に一虎が目をつけられ一人で悩んでいたことを知ります。

そしてマイキーと話し合い、ブラックドラゴンとの喧嘩の待機名分を作るため自分たちの暴走族を作ることを提案します。

そして創設メンバー全員の役割を決め、東京卍會の理念を

「一人一人がみんなの為に命を張れるチーム」

と掲げその理念を一途に守り続けていくのでした。

一虎とバイクを盗みに入った時の事件

場地と一虎の間には、拭えない悲しい過去があります。

中学生の時に、場地と一虎はマイキーの誕生日にバイクをプレゼントしようとバイクショップに盗みに入ってしまいます。

しかもそのバイクショップは、マイキーの兄である真一郎が経営する店でした。

真一郎とはち合わせになってしまった一虎は、反射的に真一郎を殴ってしまい撲殺してしまいました。

混乱してしまった一虎は、このことを全てマイキーのせいにしマイキーを殺さないと言い放ちました。

それを聞いた場地は、そんなことを言うな、どんな地獄がこの先待っていても俺が最後まで一緒だ!と約束します。

場地は少年院に入っている間も一虎のことを思い、国語辞典を開き一生懸命手紙を書いていました。

場地圭介の幼少期や現在について

場地がまだ幼かった頃は、どのような子供だったのでしょうか?

また場地の現在は、とうなっているのかについても見ていきましょう。

場地圭介の幼少期について

場地の幼少期は、原作コミック13巻の第123話「Youre not my type」で見ることができます。

場地はマイキーの祖父が運営している空手道場に通っていました。

マイキーの兄を慕っているようで、真一郎から声を掛けられると嬉しそうな顔をしていました。

この頃の場地は当たり前ですが、ロン毛ではありません。

また師匠から「真一郎の様には、なるなよ!」

と言われると以外にも「押忍!!」

としっかり返事をしていました。

ですが師匠との会話では敬語は使わず、タメ口で話をしていました。

また、当時からセンスの塊たっだマイキーに勝負を挑みますが軽くあしらわれてしまいます。

場地の特徴的な眉毛と八重歯は、変わっておらずマイキーとくだらないことではしゃぎ回る姿は可愛かったです!

場地圭介の現在は?

場地の現在についてですが、場地が成長し大人になった姿を見たい方も沢山いらっしゃると思います。

残念ですが、場地が現在で蘇ることはありません。

その理由は、武道がタイムリープした過去で場地は東京卍會とバルハラの抗争「血のハロウィン」で死んでしまったからです。

武道がタイムリープできる法則は、現代のナオトと握手することで12年前の今日にタイムリープできることです。

また逆もしかりで、過去のナオトと握手をすることで12年後の今日にタイムリープします。

つまり、もう場地が死ぬ「血のハロウィン」2005年10月31日以前にタイムリープすることはできないため過去を変えることができないのです。

なので残念ながら場地圭介は、生き返ることはないと考えられます。

まとめ

今回は東京リベンジャーズに登場する場地圭介のマイキーと一虎の関係。

そして場地の、幼少期また現在について詳しく調べてみました。

場地の登場回はあまり多い方ではありませんが、高い人気を誇り物語でも鍵を握る重要な存在です。

東京リベンジャーズは週間少年マガジンで現在も続いています!

TVアニメも放送され映画化も決定しており、今後も目が放せません。

当ブログでは、東京リベンジャーズに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「東京リベンジャーズ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

東京リベンジャーズs62世代メンバーの紹介!魁戦についても解説

東京リベンジャーズ最初のタイムリープの謎?あっくんが線路に突き落とした?

東京リベンジャーズ稀咲とヒナの関係は?武道も昔出会っていた!

東京リベンジャーズマイキーあだ名の由来は?エマとの関係についても

東京リベンジャーズOPのメガネキャラは稀咲鉄太!タイムリーパー・黒幕なのかについても解説

東京リベンジャーズOPフードの人物は松野千冬!場地との関係や最後は死ぬのかについても

東京リベンジャーズ場地圭介が裏切りバルハラ入した理由は?性格や好きな食べ物についても

東京リベンジャーズ場地圭介の身長・血液型などのプロフィール!愛機や命日についても

東京リベンジャーズ場地圭介の死亡は何巻・何話?死因や生存(生き返るのか)について

東京リベンジャーズ場地圭介の初登場と登場回はいつ?真面目でガリ勉は留年が原因

東京リベンジャーズ場地圭介の感動シーンは?人気でかっこいいと言われる理由についても

 

コメント

PAGE TOP