東京リベンジャーズタカちゃんは誰?八戒と三ツ谷の出会いは何話?

東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズ「聖夜決戦」では、柴八戒を中心に物語が進んでいきます。

八戒が“タカちゃん”と呼んでいた人物は誰なのか?と思った方もいるかもしれませんが“タカちゃん”と呼ばれていたのは三ツ谷隆です。

また八戒と三ツ谷の出会いは小学生の頃だったのですが、どのような出会いで本作の何巻・何話で見ることができるのでしょうか?

今回は、そんな柴八戒と三ツ谷隆の関係や出会いについて詳しく解説していきます。

「東京リベンジャーズ」タカちゃんは誰?

柴八戒から“タカちゃん”と呼ばれている三ツ谷隆はどのような人物なのでしょうか?

三ツ谷の基本情報は、次のようになっています。

氏名 三ツ谷隆(みつや たかし)
性別
生年月日 1990年6月12日
身長 170cm
体重 57kg
血液型 A型
所属グループ 東京卍會

三ツ谷は東京卍會に所属している人物で、東京卍會の創設メンバーの1人です。

また、役職として東京卍會の弐番隊の隊長も務めており、世話焼きな性格からか他の人からは兄貴分として慕われています。

また学校では手芸部の部長も努めており、裁縫が得意でチームの特攻服を自作するほどの腕前です。

「東京リベンジャーズ」八戒と三ツ谷の関係

ここからは八戒と三ツ谷の関係や出会いについて解説していきます。

八戒と三ツ谷の関係

東京卍會の弐番隊隊長を務めている三ツ谷ですが、副隊長の八戒とはどのような関係があるのでしょうか?

三ツ谷と八戒の関係は幼馴染の関係にあります。

2人は小学生の時に出会っており、それから八戒は三ツ谷のことを慕い続けています。

八戒は三ツ谷のことを携帯の待ち受け画面に設定しているほどなので、三ツ谷のことを強く慕っていることがわかりますね。

また、八戒には姉がいるのですが、三ツ谷は八戒の姉とも仲が良いので、兄弟間の付き合いもあるほど関わりは深いようです。

出会いは何巻・何話

三ツ谷のことを強く慕っている八戒ですが、この2人はどのように出会ったのでしょうか?

2人の出会いについては、2人が小学生の時までさかのぼり、原作漫画では10巻の第84話に描かれています。

八戒は暴力的な兄の影響によって(八戒は兄からDVを受けていました)暴力的になっており、三ツ谷と出会った日も公園で他の小学生のことを殴っていました。

この光景を見て周りにいた大人は、「柴太寿の弟だもの」「そりゃあ問題児なわけよ」と話しているだけで止めることはありませんでした。

しかし、そんな八戒の手をつかみ暴力を止めた人物が赤ちゃんをおんぶし、妹を連れていた三ツ谷でした。

三ツ谷は「やりすぎっしょ」といって八戒のことを止めており「暴力はさ、守るために使えよ」と忠告しました。

八戒を止めたのはお節介だったのかもしれませんが、暴力を止めた三ツ谷は格好いいという意見が多かったようです。

八戒と三ツ谷の家での会話

三ツ谷が暴力を止めたことで出会いを果たした三ツ谷と八戒でしたが、その後2人は三ツ谷の家に行くことになりました。

ここでは、その時の会話について解説します。

八戒は三ツ谷の家についていくことになったのですが、そこで三ツ谷が家事を押し付けられていることを知ります。

この様子を見て八戒は「押し付けられてつらくないのか?」と質問するのですが、三ツ谷はこの問いに対して「生まれた環境を憎むな」と八戒に言ったのです。

このセリフは、東京リベンジャーズの中でも名言といわれており、三ツ谷の最も格好いい場面といえますね。

また、この出会いがきっかけとなって八戒は三ツ谷を慕うようになり、最後の未来では大人になっても交流があるほど仲良くなるのでした。

「東京リベンジャーズ」2人の家庭環境

ここからは三ツ谷と八戒の家庭環境について解説していきます。

三ツ谷の家庭環境

家事を押し付けられていた三ツ谷でしたが、三ツ谷の家庭環境はどのようになっているのでしょうか?

三ツ谷の家庭は母親と三ツ谷隆、妹2人で生活している母子家庭でした。

母子家庭というだけであれば特に問題もないのですが、母親は夜中まで働いていたので日中は三ツ谷が妹2人の面倒を見ることになっていたのでした。

また、家事全般も三ツ谷が行わなければならなかったため、遊ぶこともできずに忙しい毎日を送っていたようですね。

このような生活を送っていたにも関わらず、「生まれた環境を憎むな」といっていた三ツ谷は格好いいですよね。

しかし、この家庭環境の影響からか三ツ谷は中学校では手芸部の部長をしており、この経験を生かして最終的にはファッションデザイナーとして働いています。

八戒の家庭環境

八戒の家庭環境はどのようになっているのでしょうか?

八戒の家庭は、父親と兄の柴大寿、姉の柴柚葉、八戒の4人で生活している父子家庭でした。

こちらも父子家庭というだけではそれほど珍しくないかもしれませんが、仕事のせいか父親が家を留守にすることが多かったようですね。

この家庭の状態を見ると、三ツ谷と八戒の家庭環境は似ているといえますね。

しかし、八戒は家事を押し付けられることこそありませんでしたが、兄の柴大寿から家庭内暴力を受けるという状態に陥っていました。

また、兄の柴大寿は黒龍(ブラックドラゴン)という不良グループに所属していたため、東京卍會に所属していた八戒は板挟み状態になっていたようですね。

このような状態でしたが、兄の柴大寿も八戒のことを嫌いだったわけではなかったようで、強くなってほしいという想いからこのような行動に出ていたようです。

兄とは仲の悪かった八戒でしたが、姉の柚葉のことは好きだったようで、柚葉も八戒のことを携帯の待ち受け画面に設定しているほど好きだったようです。

まとめ

今回は、そんな柴八戒と三ツ谷隆の関係や出会いについて詳しく解説していきます。

  • “タカちゃん”とは八戒が三ツ谷に付けたあだ名
  • 三ツ谷と八戒は幼馴染の関係
  • 八戒は三ツ谷の写真を待ち受けにするほど強く慕っている
  • 2人の出会いは原作漫画10巻の第84話に描かれている
  • 三ツ谷が言った「生まれた環境を憎むな」は名言
  • 2人の幼少期の家庭環境は似ておりそれがきっかけで仲良くなったかもしれない

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「東京リベンジャーズ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

羽宮一虎がマイキーを逆恨みしたのは黒の衝動!未来ではペットショップ店員?

羽宮一虎が出所後変わった理由!頭おかしい・意味不明だった原因は黒の衝動

マイキーが全員殺す理由!フィリピンにいたのはなぜ?

聖夜決戦後の現代は?次は関東事変

柚葉が柴大寿を刺し死亡?参戦や大人になった現代についても

橘日向が狙われる理由!最後どうなるかについても

ヒナがタケミチを好きな理由!なぜ別れたのか復縁の可能性は?

トーマン名前の由来と結成理由は?結成日や創設メンバーの出会いについても

イヌピーパンプス理由は?赤音との関係についても

タカちゃんは誰?八戒と三ツ谷の出会いは何話?

ココはイヌピーが好き?キス・決別は何巻何話?

イヌピーとココ(九井一 )の約束とは?赤音との過去についても

イヌピー顔の傷はやけど?ココとの関係についても

稀咲が言ったヒーロー意味は?タケミチとキサキ関係や日向殺される理由

柴八戒は嘘つきでダサい?秘密暴露でドン引きに?

柴柚葉の好きな人タケミチ?プロフィールや死亡についても

柴八戒の兄弟は?親や家庭環境についても

柴八戒が最高幹部?いいやつがブラックドラゴン入した理由

柴八戒が黒龍入した理由!過去や死亡するのかについても

東京リベンジャーズs62世代メンバーの紹介!魁戦についても解説

東京リベンジャーズ最初のタイムリープの謎?あっくんが線路に突き落とした?

東京リベンジャーズ稀咲とヒナの関係は?武道も昔出会っていた!

東京リベンジャーズマイキーあだ名の由来は?エマとの関係についても

東京リベンジャーズOPのメガネキャラは稀咲鉄太!タイムリーパー・黒幕なのかについても解説

東京リベンジャーズOPフードの人物は松野千冬!場地との関係や最後は死ぬのかについても

東京リベンジャーズ場地圭介が裏切りバルハラ入した理由は?性格や好きな食べ物についても

東京リベンジャーズ場地圭介の身長・血液型などのプロフィール!愛機や命日についても

東京リベンジャーズ場地圭介の死亡は何巻・何話?死因や生存(生き返るのか)について

東京リベンジャーズ場地圭介の初登場と登場回はいつ?真面目でガリ勉は留年が原因

東京リベンジャーズ場地圭介の感動シーンは?人気でかっこいいと言われる理由についても

東京リベンジャーズ場地圭介とマイキー・一虎の関係は?幼少期や現在についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA