東京リベンジャーズイヌピー顔の傷はやけど?ココとの関係についても

東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズ「聖夜決戦」では乾青宗(いぬいせいしゅう)ことイヌピーが登場します。

乾青宗の顔には火傷のような傷がありますが、この傷ができた原因は何なのでしょうか?

やけどの傷ができたのは相棒である九井一の姉、赤音(あかね)が深く関係しているようです。

今回はイヌピーの顔に傷ができた原因、そしてイヌピーと九井一(ココ)・赤音の関係について解説していきます。

「東京リベンジャーズ」イヌピー・ココ・赤音の基本情報

初めに乾青宗(イヌピー)・九井一(ココ)・赤音の基本情報について解説していきます。

イヌピーとココは幼馴染

イヌピーとココはどのような関係なのでしょうか?

イヌピーとココの関係については、幼馴染の関係にあります。

2人は小学生のころから家族ぐるみの付き合いで、イヌピーとココは常に行動を共にしていました。

仲の良さは有名で、周囲からもココはイヌピーにしか従わないと言われており、本人もオレはオマエについていくと宣言するほど。

実際にイヌピーがチームを移動する時にもココが付いていった程なので、本当にイヌピーが好きなことがわかります。

また、イヌピーもタケミチに「ココのためなら死ねる」とまで宣言しているので、イヌピーもココのことをとても大切にしているようですね。

ココはイヌピーの姉赤音が好き

イヌピーのことを大切に思ってきたココでしたが、そんなココはイヌピーの姉である赤音のことを好きになります。

イヌピーには5歳年上の姉、赤音がいるのですが、ココは小学生の時から赤音のことが好きでした。

小学生の時に「一生好きだから、大人になったら結婚してください!」と言っていたほどなので、よほど赤音のことが好きだったのでしょう。

しかし、イヌピーの家が火事になったことで事態は急変してしまいます。

次の項目で詳しく解説します。

「東京リベンジャーズ」イヌピー顔の傷はやけど?

ここからはイヌピーの顔の傷はどうしてできたのか解説していきます。

乾家が火事になりイヌピーはココを助ける

イヌピーの家である乾家ですが、ある日家が火事になってしまいます。

ココは好きだった赤音を助けようと家に入り救出しましたが、赤音ではなく間違えてイヌピーを助けてしまいます。

その後、イヌピーは助かるのですが赤音は全身に大やけど負ってしまい、治療するに4000万円という莫大なお金が必要であると医師から告げらました。

イヌピーの両親は治療費を工面することができなかったので、ココがお金を集めることを決意。

ココは犯罪に手を染めてまでお金を稼ごうとするのですが、間に合わず赤音は息を引き取ってしまうのでした。

その後もココは赤音のことを引きずっており、イヌピーがココに対して「赤音はもう死んだんだ」と諭している場面がありました。

イヌピー顔の傷は何でできたのか?

イヌピーには、顔にあざがあるのですが、この傷は何でできたのでしょうか?

この傷の原因は、先ほどの解説にもあった乾家の火事が原因です。

イヌピーは家が火事になった時に赤音と勘違いされてココに助けられたことで無事だったのですが、無傷とはいかず、顔に傷が残ってしまいました。

無事に生き残ったことは良かったのですが、大きな火事だったので無傷で助かるというわけにはいかなかったようですね。

「東京リベンジャーズ」イヌピーとココの関係について

作中でココがイヌピーにキスをするという衝撃の展開があったのですが、キスをした理由は何なのでしょうか?

2人の関係について解説していきます。

ココがイヌピーにキスをした理由

ココがイヌピーにキスをしたのは、赤音とイヌピーのことを重ねてしまったのが原因だと考察されています。

ココがイヌピーにキスをしたのは、イヌピーが図書館で寝てしまっているときでした。

この場面は、図書館で寝ている赤音にココがキスをしようとしていた場面とほぼ同じだったので、赤音をイヌピーに重ねてしまい、小学生の時のようにキスしてしまったのでしょう。

その証拠にココはキスしてしまった後に「赤音さん…」とつぶやいているので、イヌピーと赤音を重ねてしまっていることは間違いないと考えられますね。

ただ、涙を流していることから赤音が死んでしまったという事実を心の中では理解しているとも考えられるので、とても悲しい場面だといえるでしょう。

イヌピーとココは決別してしまう

作中でイヌピーとココが決別するシーンがあるのですが、なぜ決別してしまうことになったのでしょうか?

決別してしまった理由には、ココがお金に固執しすぎてしまったことが理由にあります。

これまでの解説にあったように、ココはお金を稼ぐために犯罪に多く関わっており、悪い人間との関わりが増えていました。

ここでイヌピーはココに対して赤音はもういないと何度も説得しますが、ココは悪い人間たちとの関わりを絶つことができません。

最終的にココにはイヌピーの元に戻る(イヌピーのチームと敵対していたが同じチームに戻る)という選択もできたのですが、「俺は俺の道を行く」と決意します。

しかし、決別といってもイヌピーの「今までありがとな」といったセリフやココの「こっちこそだ」といったセリフが見られたため、お互いに嫌いになったわけではないことが考えられます。

このことから、考察ではココが悪い世界にこれ以上イヌピーのことを巻き込みたくなかったため、あっさりと決別することを選ぶことができたと考えられます。

まとめ

今回はイヌピーの顔に火傷の傷ができた原因、そしてイヌピーと九井一(ココ)・赤音の関係について解説しました。

  • イヌピーとココは仲のいい幼馴染
  • ココはイヌピーの姉である赤音のことを好きになり結婚の約束をする
  • ココは赤音を助けようとしたが間違えてイヌピーを助けてしまう
  • 赤音を治療するには4000万円という莫大なお金が必要であると医師から告げらた
  • ココは犯罪に手を染めてまでお金を稼ごうとするのですが間に合わず赤音は息を引き取ってしまう
  • イヌピーの顔の傷は乾家の火事が原因で顔に傷が残ってしまった
  • ココがイヌピーにキスをしたのは赤音とイヌピーのことを重ねてしまったから
  • ココとイヌピーは決別するがお互いを思ってのこと

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「東京リベンジャーズ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

羽宮一虎がマイキーを逆恨みしたのは黒の衝動!未来ではペットショップ店員?

羽宮一虎が出所後変わった理由!頭おかしい・意味不明だった原因は黒の衝動

マイキーが全員殺す理由!フィリピンにいたのはなぜ?

聖夜決戦後の現代は?次は関東事変

柚葉が柴大寿を刺し死亡?参戦や大人になった現代についても

橘日向が狙われる理由!最後どうなるかについても

ヒナがタケミチを好きな理由!なぜ別れたのか復縁の可能性は?

トーマン名前の由来と結成理由は?結成日や創設メンバーの出会いについても

イヌピーパンプス理由は?赤音との関係についても

タカちゃんは誰?八戒と三ツ谷の出会いは何話?

ココはイヌピーが好き?キス・決別は何巻何話?

イヌピーとココ(九井一 )の約束とは?赤音との過去についても

イヌピー顔の傷はやけど?ココとの関係についても

稀咲が言ったヒーロー意味は?タケミチとキサキ関係や日向殺される理由

柴八戒は嘘つきでダサい?秘密暴露でドン引きに?

柴柚葉の好きな人タケミチ?プロフィールや死亡についても

柴八戒の兄弟は?親や家庭環境についても

柴八戒が最高幹部?いいやつがブラックドラゴン入した理由

柴八戒が黒龍入した理由!過去や死亡するのかについても

東京リベンジャーズs62世代メンバーの紹介!魁戦についても解説

東京リベンジャーズ最初のタイムリープの謎?あっくんが線路に突き落とした?

東京リベンジャーズ稀咲とヒナの関係は?武道も昔出会っていた!

東京リベンジャーズマイキーあだ名の由来は?エマとの関係についても

東京リベンジャーズOPのメガネキャラは稀咲鉄太!タイムリーパー・黒幕なのかについても解説

東京リベンジャーズOPフードの人物は松野千冬!場地との関係や最後は死ぬのかについても

東京リベンジャーズ場地圭介が裏切りバルハラ入した理由は?性格や好きな食べ物についても

東京リベンジャーズ場地圭介の身長・血液型などのプロフィール!愛機や命日についても

東京リベンジャーズ場地圭介の死亡は何巻・何話?死因や生存(生き返るのか)について

東京リベンジャーズ場地圭介の初登場と登場回はいつ?真面目でガリ勉は留年が原因

東京リベンジャーズ場地圭介の感動シーンは?人気でかっこいいと言われる理由についても

東京リベンジャーズ場地圭介とマイキー・一虎の関係は?幼少期や現在についても

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA