東京リベンジャーズ橘日向が狙われる理由!最後どうなるかについても

 

東京リベンジャーズ東京リベンジャーズのヒロイン橘日向は、作中で何度も殺害されています。

タケミチが何度もタイムリープしてもヒナは殺さており、何者かが彼女に執着しているとしか考えられません。

そこで今回は橘日向が狙われている理由と、最後はどうなるのかについて解説していきます。

橘日向が何度も殺される理由を知りたい方は、ぜひ最後までご覧になってくださいね。

「東京リベンジャーズ」橘日向とは?

初めに橘日向の基本情報と主人公であるタケミチとの関係、そしてタケミチのことを好きな理由について解説していきます。

橘日向の基本情報

橘日向の基本情報はどのようになっているのでしょうか?

橘日向の基本情報は次のようになっています。

氏名 橘日向
性別 女性
誕生日 1991年5月21日
身長 153cm
所属グループ なし
交際相手 花垣武道

橘日向は、東京リベンジャーズのヒロインで、作中でのメインキャラクターであるナオトの姉です。

とてもやさしい人物でありながらまっすぐな性格をしているため、読者の中でも人気の高いキャラクターになります。

東京リベンジャーズでは主人公のタケミチが橘日向の死んでしまう未来を変えるためタイムリープしているので、物語の中では非常に重要な人物になります。

タケミチとの出会いと好きになった理由

作中で橘日向はタケミチと付き合っていたのですが、どのようにして出会ったのでしょうか?

橘日向とタケミチの出会いについては、2人が小学生の時まで遡ります。

橘日向は小学生の時に塾に通っていたのですが、塾の帰りに猫をいじめている中学生に遭遇しました。

橘日向はそんな中学生を注意するのですが、注意したことで猫は逃げてしまい、それに怒った中学生は橘日向に詰め寄りました。

中学生は体格もよいですし、3人もいたので橘日向は怖くて泣いてしまうのですが、そんなところにマントを付けたタケミチがヒーローのように登場します。

さすがに中学生相手に喧嘩で勝つことはなく負けてしまって泣いてしまうのですが、橘日向は助けてくれたタケミチのことが気になり、中学生の時に告白して付き合うことになるのでした。

橘日向にとってタケミチは、ピンチを救ってくれたヒーローのように見えたのかもしれませんね。

「東京リベンジャーズ」橘日向の死因

東京リベンジャーズには、9回のタイムリープがあるのですが、その中で橘日向は主に3つの死因によって死亡してしまっています。

1つ目の死因は、東京卍會の抗争に巻き込まれたことによって死亡してしまったというものです。

これはタケミチがタイムリープする前の死因にも含まれ、この死に方は3回目のタイムリープまで変わることはありませんでした。

2つ目の死因は、車に轢かれて殺されてしまうというものです。

これはタケミチのタイムリープによって変わったもので、東京卍會の抗争が起きなかったことから大人になることができていました。

実際にタケミチ自身も生きていることを知って会いに行っていたのですが、稀咲に命令された千堂が橘日向を轢いたことで橘日向は死んでしまうのでした。

この死因は5回目のループまで変わりません。

3つ目の死因は、タケミチの指示で殺されてしまうというものです。

これはタケミチが東京卍會のトップになると決めた未来の話で、実際にその目標を成し遂げるのですが、橘日向の弟だったナオトに逮捕されてしまいます。

そしてその後見せられたビデオには、千堂に誰かを殺すように指示し、その後ハメられたと暴れまわるタケミチが映っていました。

これは、タケミチ自身が橘日向を殺すように千堂に命令していることを表しているというタケミチにとって最悪の未来でした。

この未来は8回目のループまで変わりませんでした。

9回目のループで最後となるのですが、この未来で橘日向は死のループから抜け出すことができているので死亡はしていません。

「東京リベンジャーズ」橘日向が狙わるる理由は稀咲鉄太

先ほどの解説でもあったように、橘日向は何度も殺されてしまう未来になっていますが、なぜこのように何度も殺されてしまうのでしょうか?

橘日向が何度も死んでしまう理由は、稀咲鉄太が原因です。

稀咲は小学生の時に橘日向と一緒に同じ塾に通っており、唯一普通に接してくれる橘日向のことを好きになっていました。

しかし、橘日向はこれまでの解説にもあったようにタケミチのことが好きになったため、橘日向が稀咲のことを好きになることはありませんでした。

そこで稀咲は、タケミチに対する嫉妬や橘日向に対する逆恨みから何度も橘日向のことを殺していたのです。

橘日向が死のループを脱出できた大きな理由として稀咲がトラックに轢かれて死んでしまったことがあります。

「東京リベンジャーズ」橘日向の最後はどうなる?

最後に橘日向はどうなってしまうのか解説していきます。

物語の途中では結婚予定

何度も死ぬ未来を迎えながらやっとのことで死のループを脱出した橘日向でしたが、その後のタケミチとの関係はどのようになっているのでしょうか?

橘日向とタケミチの関係については、最後の未来の時点では結婚することが決まっています。

最後の未来でタケミチは、パーちんの結婚式に出席しており、その時点でタケミチと橘日向も3か月後に結婚式をあげることが決まっていました。

そのため、タケミチと橘日向の関係は中学生・高校生の時から順調に進んでいる事になりますね。

東京リベンジャーズでは、橘日向とタケミチを含め、最終的には幸せな未来になっているので読者からの評判も良いようですね。

ハッピーエンドの未来では?

先程、ヒナとタケミチは結婚予定であると解説しましたが最終回で2人は結婚しています。

タケミチとマイキーは最後の最後で2人で過去にタイムリープすることに成功しました。

ちょっと強引な最後のようにも感じましたが、2人で東京卍會を大きくしていき全国制覇を果たします。

そして今まで戦ってきた猛者達をすべて仲間に引き入れ、誰も死んでいないハッピーエンドを迎えました。

結婚式ではかつて戦った敵が大人になりそれぞれの道を進んでいました。

まとめ

今回は橘日向が狙われている理由と、最後はどうなるのかについて解説しました。

橘日向が狙わている理由については、稀咲鉄太がヒナとタケミチに執着していることが原因でした。

稀咲はヒナがタケミチのことを好きになったことで、ヒナは不良が好きなんだと勘違いしてしまいます。

それから日本一の不良になった稀咲でしたが、ヒナにプロポーズするも玉砕。

自分のものにならないのなら殺してしまえと、理不尽な考えで何度も殺されるヒナは可愛そうで仕方ありませんでした。

しかし、最終回を迎え大好きなタケミチと結婚できてとても良かったと思います。

最終回には賛否両論あるようですが、誰も死ななかったハッピーエンドは個人的にはいい終わり方だったのではないでしょうか。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「東京リベンジャーズ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

羽宮一虎がマイキーを逆恨みしたのは黒の衝動!未来ではペットショップ店員?

羽宮一虎が出所後変わった理由!頭おかしい・意味不明だった原因は黒の衝動

マイキーが全員殺す理由!フィリピンにいたのはなぜ?

聖夜決戦後の現代は?次は関東事変

柚葉が柴大寿を刺し死亡?参戦や大人になった現代についても

橘日向が狙われる理由!最後どうなるかについても

ヒナがタケミチを好きな理由!なぜ別れたのか復縁の可能性は?

トーマン名前の由来と結成理由は?結成日や創設メンバーの出会いについても

イヌピーパンプス理由は?赤音との関係についても

タカちゃんは誰?八戒と三ツ谷の出会いは何話?

ココはイヌピーが好き?キス・決別は何巻何話?

イヌピーとココ(九井一 )の約束とは?赤音との過去についても

イヌピー顔の傷はやけど?ココとの関係についても

稀咲が言ったヒーロー意味は?タケミチとキサキ関係や日向殺される理由

柴八戒は嘘つきでダサい?秘密暴露でドン引きに?

柴柚葉の好きな人タケミチ?プロフィールや死亡についても

柴八戒の兄弟は?親や家庭環境についても

柴八戒が最高幹部?いいやつがブラックドラゴン入した理由

柴八戒が黒龍入した理由!過去や死亡するのかについても

東京リベンジャーズs62世代メンバーの紹介!魁戦についても解説

東京リベンジャーズ最初のタイムリープの謎?あっくんが線路に突き落とした?

東京リベンジャーズ稀咲とヒナの関係は?武道も昔出会っていた!

東京リベンジャーズマイキーあだ名の由来は?エマとの関係についても

東京リベンジャーズOPのメガネキャラは稀咲鉄太!タイムリーパー・黒幕なのかについても解説

東京リベンジャーズOPフードの人物は松野千冬!場地との関係や最後は死ぬのかについても

東京リベンジャーズ場地圭介が裏切りバルハラ入した理由は?性格や好きな食べ物についても

東京リベンジャーズ場地圭介の身長・血液型などのプロフィール!愛機や命日についても

東京リベンジャーズ場地圭介の死亡は何巻・何話?死因や生存(生き返るのか)について

東京リベンジャーズ場地圭介の初登場と登場回はいつ?真面目でガリ勉は留年が原因

東京リベンジャーズ場地圭介の感動シーンは?人気でかっこいいと言われる理由についても

東京リベンジャーズ場地圭介とマイキー・一虎の関係は?幼少期や現在についても

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA