東京リベンジャーズOPフードの人物は松野千冬!場地との関係や最後は死ぬのかについても

東京リベンジャーズ

TVアニメ「東京リベンジャーズ」のオープニングに白いフードをかぶったキャラが登場します。

彼の名前は松野千冬(読み方:まつの ちふゆ)といいます。

序盤では登場しませんが、物語が進むにつれて重要な役割を果たす人物です。

主人公の武道とは、相棒的な存在となり二人で協力して困難を乗り越えていきます!

今回は、そんな松野千冬について詳しく解説していきたいと思います。

また、千冬の大切な存在である場地との関係、そして最後は死ぬのかについても調べてみました。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズOPフードの人物は松野千冬!

OPでフードをかぶった姿で登場する松野千冬は、どの様な人物なのでしょうか!?

ネット上では、髪型がカッコいいと人気の高いキャラクターです。

ここでは、そんな松野千冬について、そして主人公である花垣武道との関係について見ていきましょう。

松野千冬とは?

氏名:松野 千冬(まつの・ちふゆ)

所属:東京卍會 壱番隊副隊長

生年月日:1991年12月19日

身長:168cm

体重:58kg

血液型:O型

尊敬している人物:場地 圭介

愛機:ゴキ

東京リベンジャーズのキャラの中で主役級には目立っていないものの、かなりの人気を博している千冬。

彼にはどの様な魅力があるのでしょうか?

特別喧嘩が強いわけでもありませんが、猫目が特徴敵なイケメンでスラッとしており見た目もオシャレです。

中学生時代の千冬は入学式早々、不良グープから呼び出しを食らうほど有名なヤンキーでした。

敬語も使ったことはなく、自分が最強だから使う必要がないと思っていたのです。

そんな彼に転機が訪れるのですが、それが場地との出会いです。

千冬は、ダブっている奴が他のクラスにいると聞きどんな人物か見に行きます。

その時の場地は、メガネに七三分けといわゆるガリ勉スタイルでした。

一生懸命、手紙を書いていましたが頭が悪いようで千冬は間違っている漢字を教えてあげました。

性格が良いところも彼の魅力の一つですね。

間違っていた漢字を教えてくれた千冬のことを場地は、良いやつだと言いました。

これが場地との初めての出会いであり、ここから二人の絆が強くなっていくのです。

千冬と武道の関係

出会いは武道がバルハラのアジトに連れて行かれた翌日、場地を東卍に連れ戻す方法を考えている時でした。

公園の前を歩いていた武道に、ブランコに乗った男が話しかけてきたのです。

それが東京卍會壱番隊副隊長を務める松野千冬でした。

場地は東京卍會を抜けバルハラに入るのですが、本当の忠誠心を確かめるため直属の部下であった千冬をボロボロになるまで痛めつけました。

千冬はそんな場地に抵抗もせずに、一方的に殴られるだけでした。

彼は場地のことを心底信頼しており、東京卍會を抜けバルハラに入ったのは何か理由があると考えていました。

それから二人は利害関係が一致し、良き相棒となります。

唯一、武道がタイムリープ出来ることを告白した人物である千冬は場地が死んだあと武道を一番隊の隊長に推薦するのでした。

武道はタイムリープするたびに辛い体験をし、変えられない未来に一人思いつめます。

そんな武道を見て千冬はあえて「楽しくいこうぜ?」とはなし武道のことを励ましました。

それから12年間に渡って、献身的に武道のことを支え続ける良きパートナーとなるのでした。

松野千冬と場地との関係や最後は死ぬのかについても

ここでは、東京卍會壱番隊副隊長の千冬と壱番隊隊長の場地の関係について見ていきましょう。

また、千冬の生死についても調べてみました。

千冬と場地との関係について

場地はマイキーの幼馴染みで、仲間思いの熱い男です。

千冬が大勢の暴走族に囲まれれやられそうになった時、場地はたまたま通りすがり暴走族を一人で倒してしまいました。

「コイツは俺の仲間だ」と言われ、それから千冬は場地のことを崇拝します。

自分の窮地を救ってくれた場地に影響を受け、見た目も性格も変わってしましました。

千冬は自身のことを「人を嫌い人を傷つけてきた人生、それを変えたのは場地圭介という漢だった」

と語っており、初めて敬語を使ったのも場地、初めてカッコいいと思ったのも場地でした。

そして千冬は場地に一生ついていくと忠誠を誓いました。

千冬は最後、死ぬのか?

2017年の現代で登場する千冬は、東京卍會の幹部になっており昔とは違い髪の毛の色は黒です。

千冬は稀咲によって次第に腐敗していく東京卍會をなんとかしようと、稀咲を東京卍會から追い出そうとしていたのです。

それがきっかけで稀咲に目をつけられ、銃殺されてしまいます。

これが1度目の死亡です。

2度目の死亡は、武道が7回目のタイムリープをした後の現代です。

闇落ちしたマイキーに頭を銃で撃ち抜かれて死亡します。

結局、千冬が死亡しない現代はあるのでしょうか?

実は9回目のタイムリープ後に武道が戻った現代では生存しています。

林田の結婚式に出席しており、ペットショップを経営しています。

羽宮が店を手伝っているそうなのです.

千冬が動物ことを好きだなんて意外ですが、また人気が上がりそうですね!

まとめ

TVアニメ「東京リベンジャーズ」のオープニングに白いフードをかぶったキャラの松野千冬。

主人公の武道と、相棒的な存在となり二人で協力して困難を乗り越えていきました。

自分の性格や態度までもを変えてしまうほどの男、場地と出会。

そして東京卍會を守るために死んでいった場地との別れ。

そして、現代でも腐敗した東京卍會を改変するために奮闘していた千冬は見た目も性格もカッコいい男でしたね。

現在「東京リベンジャーズ」の原作漫画は続いています。

今後も残った伏線の回収、考察等を記事にしていきますのでよかったらご覧になって下さい。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「東京リベンジャーズ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

東京リベンジャーズs62世代メンバーの紹介!魁戦についても解説

東京リベンジャーズ最初のタイムリープの謎?あっくんが線路に突き落とした?

東京リベンジャーズ稀咲とヒナの関係は?武道も昔出会っていた!

東京リベンジャーズマイキーあだ名の由来は?エマとの関係についても

東京リベンジャーズOPのメガネキャラは稀咲鉄太!タイムリーパー・黒幕なのかについても解説

東京リベンジャーズ場地圭介が裏切りバルハラ入した理由は?性格や好きな食べ物についても

東京リベンジャーズ場地圭介の身長・血液型などのプロフィール!愛機や命日についても

東京リベンジャーズ場地圭介の死亡は何巻・何話?死因や生存(生き返るのか)について

東京リベンジャーズ場地圭介の初登場と登場回はいつ?真面目でガリ勉は留年が原因

東京リベンジャーズ場地圭介の感動シーンは?人気でかっこいいと言われる理由についても

東京リベンジャーズ場地圭介とマイキー・一虎の関係は?幼少期や現在についても

 

コメント

PAGE TOP