東京卍リベンジャーズ最初のタイムリープの謎?あっくんが線路に突き落とした人物?

東京リベンジャーズ第1話で、電車にひかれそうになった武道をナオトが助けます。

武道はナオトと握手することでタイムリープことができます。

ですが、武道が線路に落ちた時ナオトは東京卍會の抗争に巻き込まれ死んでいるはずです。

それでは、なぜ武道はナオトと握手することなくタイムリープすることができたのでしょう?

今回は、その最初のタイムリープの謎と武道を突き落としたアッくんについて詳しく調べてみました。

東京リベンジャーズ最初のタイムリープの謎?

ここでは、最初のタイムリープの謎について見ていきたいと思います。

最初のタイムリープは電車に轢かれたこと

この謎に関しては、“ナオトと握手する”ことでタイムリープできる。

以外にもタイムリープできる方法がある、と考えた方が分かりやすいのではないでしょうか。

なので最初のタイムリープ“電車に轢かれそうなったこと”

そして、2回目以降のタイムリープ“ナオトと握手すること”

この2つの方法でタイムリープすることが出来たのだと考えられます。

そうでなければ辻褄が合わないような気がします。

最初のタイムリープの時点では、ニュースで流れていた様にナオトとヒナはすでに死亡しています。

ですからトリガーであるナオトとの握手は、どう考えてもできないのではないでしょうか。

電車に轢かれそうになってタイムリープ

なので最初のタイムリープは、電車に轢かれそうになったことで発動したと思われます。

そして、電車に轢かれそうになった時ヒナの事を思い出したことが原因なのか武道は中学生時代の過去へとタイムリープします。

そして色々な出来事があった後にナオトに出会います。

自分が線路に落ちて死んだ事、また2017年の7月1日にヒナとナオトが死んでしまうことを伝えます。

その時のナオトは、オカルト的な話に興味があったそうで武道の話を信じていました。

その後、ナオトと握手をして現在の時間軸に戻ってきます。

このことがきっかけで、ナオトは生き延び警察官になり武道を助けることができたのです。

あくまでも12年後の今日にしかタイムリープすることは出来ません。

また逆もしかりで12年先の今日にしか戻ることは出来ないのです。

あっくんが線路に突き落とした?

それでは、武道を線路に突き落とした人物は誰なのでしょうか?

ここではその犯人について見ていきたいと思います。

あっくんこと千堂敦とは?

溝中の番長で周りからはあっくんと呼ばれており、本名は千堂敦(せんどう あつし)。

武道の不良グループである「溝中五人衆」ではリーダー的存在でした。

将来の夢は美容師になることで、最初の客は武道と約束していました。

武道がタイムリープする前は、清水将貴をナイフで刺してしまい少年院へ。

出所後はチンピラになりましたが、武道が過去を変えた後は「東京卍會」の幹部になっていました。

千堂敦が武道を突き落とした?

武道が清水将貴とタイマンし過去を変えてしまった為、あっくんは清水を刺す必要がなくなりました。

結果、捕まることもなくチンピラにもなりませんでしたが「東京卍會」の幹部になってしまいます。

現代で武道とナオトが会いに行くと、自分の口から線路に突き落としたのは自分だと言いました。

その理由については、ドラケンが死んでしまい稀咲が東京卍會のNo.2になってしまった為、稀咲の言いなりになっていたのでした。

その絶望と稀咲への恐怖で武道への憧れの言葉を最後にビルの屋上から飛び降り自殺をしてしままいます。

まとめ

今回は、最初のタイムリープの謎そして武道を線路に突き落とした犯人について詳しく調べてみました。

最初のタイムリープについては、ナオトとの握手が原因ではなく線路に落ちて死にそうになった為にタイムリープしたと考えられます。

2回目からは、ナオトとの握手がトリガーとなっています。

また、武道をホームから線路に突き落とした犯人は中学時代の不良グループのリーダー千堂敦(あっくん)でした。

あっくんは東京卍會No.2の稀咲への恐怖から武道を突き落としたと自白していました。

東京リベンジャーズは少年マガジンで現在も続いています!

TVアニメの放送や映画化も決定しており、今後も目が放せません。

当ブログでは、東京リベンジャーズに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「東京リベンジャーズ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

羽宮一虎がマイキーを逆恨みしたのは黒の衝動!未来ではペットショップ店員?

羽宮一虎が出所後変わった理由!頭おかしい・意味不明だった原因は黒の衝動

マイキーが全員殺す理由!フィリピンにいたのはなぜ?

聖夜決戦後の現代は?次は関東事変

柚葉が柴大寿を刺し死亡?参戦や大人になった現代についても

橘日向が狙われる理由!最後どうなるかについても

ヒナがタケミチを好きな理由!なぜ別れたのか復縁の可能性は?

トーマン名前の由来と結成理由は?結成日や創設メンバーの出会いについても

イヌピーパンプス理由は?赤音との関係についても

タカちゃんは誰?八戒と三ツ谷の出会いは何話?

ココはイヌピーが好き?キス・決別は何巻何話?

イヌピーとココ(九井一 )の約束とは?赤音との過去についても

イヌピー顔の傷はやけど?ココとの関係についても

稀咲が言ったヒーロー意味は?タケミチとキサキ関係や日向殺される理由

柴八戒は嘘つきでダサい?秘密暴露でドン引きに?

柴柚葉の好きな人タケミチ?プロフィールや死亡についても

柴八戒の兄弟は?親や家庭環境についても

柴八戒が最高幹部?いいやつがブラックドラゴン入した理由

柴八戒が黒龍入した理由!過去や死亡するのかについても

東京リベンジャーズs62世代メンバーの紹介!魁戦についても解説

東京リベンジャーズ最初のタイムリープの謎?あっくんが線路に突き落とした?

東京リベンジャーズ稀咲とヒナの関係は?武道も昔出会っていた!

東京リベンジャーズマイキーあだ名の由来は?エマとの関係についても

東京リベンジャーズOPのメガネキャラは稀咲鉄太!タイムリーパー・黒幕なのかについても解説

東京リベンジャーズOPフードの人物は松野千冬!場地との関係や最後は死ぬのかについても

東京リベンジャーズ場地圭介が裏切りバルハラ入した理由は?性格や好きな食べ物についても

東京リベンジャーズ場地圭介の身長・血液型などのプロフィール!愛機や命日についても

東京リベンジャーズ場地圭介の死亡は何巻・何話?死因や生存(生き返るのか)について

東京リベンジャーズ場地圭介の初登場と登場回はいつ?真面目でガリ勉は留年が原因

東京リベンジャーズ場地圭介の感動シーンは?人気でかっこいいと言われる理由についても

東京リベンジャーズ場地圭介とマイキー・一虎の関係は?幼少期や現在についても

東京卍リベンジャーズ最初のタイムリープの謎?あっくんが線路に突き落とした人物?” に対して1件のコメントがあります。

  1. タイムリーパー より:

    一番最初に線路に突き落としたのは
    あっくんではないと思います
    東卍と関わりのないチンピラでしたから
    改変前と改変後で人間が変わっていると思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA