東京リベンジャーズOPのメガネキャラは稀咲鉄太!タイムリーパー・黒幕説を解説

東京リベンジャーズ

TVアニメ「東京リベンジャーズ」のオープニングにチラッと登場するメガネをかけたキャラ。

いかにも悪そうな、敵キャラ感が半端ないです!

彼の名前は稀咲鉄太(きさき てった)といい「東京リベンジャーズ」の主要人物です。

巷では稀咲鉄太はタケミチと同じタイムリーパー説や黒幕なのでは!?

という噂を耳にします。

今回は、そんな稀咲鉄太について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズOPのメガネキャラは稀咲鉄太!

現代の東京卍會の総長代理を努める稀咲鉄太は、東卍を犯罪組織に変貌させた悪の根源であり事実上、東京卍會を取り仕切っています。

そんな稀咲鉄太は、どの様な人物で彼の最終的な目的は何なのでしょうか?

稀咲鉄太とは?

稀咲鉄太の見た目は、身長164cm体重58kgと小柄で痩せ型です。

小学生時代は、全国模試で1位を取ったこともある秀才。

その優秀な頭脳を使い、緻密な計算を立て自分の手を汚さず計画を実行していきます。

喧嘩だけが取り柄の長内に接触し、巧みな話術で長内を操り当時、新宿を仕切っていた暴走族「愛美愛主(メビウス)」の総長の座まで導きました。

ですが、体力や腕力はあまりないようで喧嘩も強くありません。

むしろ弱いようで、武道に殴り返され転倒するシーンもありました。

当初の計画では、メビウスの幹部として8.3抗争で龍宮寺堅(ドラケン)を殺害させ東京卍の副総長になります。

しかし、武道がタイムリープしドラケン殺害を回避したため計画は頓挫しメビウスの幹部から東京卍會三番隊隊長になります。

その後、聖夜決戦で裏切りが発覚しマイキーから追放を言い渡されました。

最終的に横浜の「天竺」の幹部に就任しています。

稀咲鉄太の目的とは?

ズバリ稀咲鉄太の目的は「日本一の不良」になることです。

えっ!?と思った方もいるかも知れませんが、これが稀咲鉄太の目的です。

それではなぜ稀咲は「日本一の不良」になりたいのでしょうか?

これは、主人公の花垣武道の彼女である橘 日向が深く関係しています。

実は稀咲と日向は、面識があり小学校時代に通っていた塾が同じだったのです。

帰る方向も同じで、二人は一緒に帰宅していました。

その帰り道で不良に絡まれてしまうのですが、それを助けたのが武道だったのです。

この事がきっかけで、日向は武道のことが好きになります。

稀咲は日向に好意を抱いていて、武道のことを好きになった日向のことを「日向は不良が好きなんだ」と勘違いしてしまいます。

この出来事がきっかけとなり、不良のカリスマ的存在の佐野万次郎こと“無敵のマイキー”を媒体にすることを目論みます。

稀咲鉄太はタイムリーパー・黒幕説を解説

稀咲の計画で何度も日向が殺されてしまい、稀咲も武道と同じタイムリーパーなのでは!?

と思った方も多いと思います。

また、本当の黒幕なのかについても考察してみました。

稀咲鉄太はタイムリーパーなのか?

稀咲は「最終決戦」で武道に追い詰められます。

武道がタイムリーパーだと知ると、日向に好意を寄せていいることを話します。

そしてことの発端は、武道であると罵りました。

武道に「未来に帰さない!」と言われると逃亡をやめ自分はタイムリーパーではないことを伝えます。

そして「俺は・・・」と正体を話そうとした瞬間トラックに跳ねられてしまいました。

最後は死にたくないという言葉を残し、死の恐怖に怯えながら息を引き取りました。

このことから稀咲鉄太はタイムリーパーではないことが判明しました。

稀咲鉄太は黒幕?

稀咲は橘日向にプロポーズを断られ、その腹いせに日向を殺害しました。

それだけでは、収まらず武道までも千堂を使い殺害しようとします。

黒幕と言ってもいいほどの悪行の数々ですが、トラック跳ねられて死亡したところをみると他に黒幕は存在していそうです。

なので黒幕は稀咲ではなく、他の誰かということになります。

その黒幕ですが、現時点では分かっておらず考察をするしかありません。

気になる点は、稀咲武道に自分の正体を話そうとした時にタイミングよくトラックに跳ねられたことです。

ある意味、口封じにも思えたのは私だけではないはず。

そんな事ができるのは稀咲の協力者、もしかすると武道の他にもタイムリーパーが存在する可能性があるのではないでしょうか?

この点については、情報が入り次第追記していきたいと思います。

まとめ

今回は、「東京リベンジャーズ」に登場する稀咲鉄太について詳しく調べてみました。

稀咲は、力で相手をねじ伏せるなどの腕力はありません。

しかし、頭脳明晰で緻密な計画そして相手を恐怖で操る悪魔のような存在でした。

稀咲の目的は「日本一の不良」になることで、そのために東京卍會の佐野万次郎を媒体として利用する目論みを計画します。

その真の目的は、橘日向を自分の物にするためでした。

ですが、日向にプロポーズ断られその腹いせに日向を殺害。

それだけでは飽き足らず、元恋人の武道までも千堂を使い線路に突き落としました。

物語が進むにつれて真相が明らかになり、稀咲はタイムリーパーではないことが分かりました。

また本当の黒幕についても稀咲の協力者、もしくは稀咲を利用していた人物の存在が浮上しました。

現在「東京リベンジャーズ」の原作漫画は続いています。

今後も残った伏線の回収、考察等を記事にしていきますのでよかったらご覧になって下さい。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「東京リベンジャーズ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

東京リベンジャーズs62世代メンバーの紹介!魁戦についても解説

東京リベンジャーズ最初のタイムリープの謎?あっくんが線路に突き落とした?

東京リベンジャーズ稀咲とヒナの関係は?武道も昔出会っていた!

東京リベンジャーズマイキーあだ名の由来は?エマとの関係についても

東京リベンジャーズOPフードの人物は松野千冬!場地との関係や最後は死ぬのかについても

東京リベンジャーズ場地圭介が裏切りバルハラ入した理由は?性格や好きな食べ物についても

東京リベンジャーズ場地圭介の身長・血液型などのプロフィール!愛機や命日についても

東京リベンジャーズ場地圭介の死亡は何巻・何話?死因や生存(生き返るのか)について

東京リベンジャーズ場地圭介の初登場と登場回はいつ?真面目でガリ勉は留年が原因

東京リベンジャーズ場地圭介の感動シーンは?人気でかっこいいと言われる理由についても

東京リベンジャーズ場地圭介とマイキー・一虎の関係は?幼少期や現在についても

 

コメント

PAGE TOP