チェンソーマンコベニ退職しハンバーガー店勤務?ダンスゲームデートは最悪

「チェンソーマン」でデビルハンターの東山コベニは作中でも人気のキャラクターです。

そんなコベニは公安を退職し「ファミリーバーガー」というハンバーガー店に再就職してしまいます。

今回はコベニが公安を退職した理由と、再就職先で起きた事件について解説していきます。

またコベニはチェンソーマンとダンスゲームデートを強要されるのですが、その内容についても合わせて説明していきます。

「チェンソーマン」コベニは退職しハンバーガー店勤務?

コベニはデビルハンターとして公安に所属していたのですが、最終的に公安を退職してしまいます。

では、なぜ公安を退職してしまったのでしょうか?

コベニが公安を退職した理由

コベニが公安を退職した理由は、バディを組んでいた人物が次々と死んでしまったことにあります。

コベニがバディを組んでいた人物は2人おり、1人目は荒井ヒロカズという人物でした。

荒井ヒロカズに関しては詳しく解説されているわけではありませんが、最終的にコベニを庇ったことで命を落としてしまいます。

荒井ヒロカズの次にコベニのバディになった人物は暴力の魔人で、人間ではなく正体も不明ですが、コベニとは非常に仲が良くアイスクリームをおごっている描写も見られました。

また、暴力の魔人はコベニの代わりに戦っているにもかかわらず気さくない性格をしている人物でもあります。

しかし、そんな暴力の魔人も闇の悪魔との戦いで実力が及ばなかったことで死んでしまうことになってしまいました。

この暴力の魔人については、人間の時の記憶が残っていることなどから「人間の体は荒井ヒロカズではないか?」という考察もあったようですが、詳細はわかりません。

このように、バディが死んでしまったことを理由にコベニは「もうダメだ…この仕事してたらおかしくなる」と言って公安をやめることを決意することになります。

再就職先はハンバーガー店

公安を退職したコベニでしたが、退職した後はどこに転職したのでしょうか?

コベニの転職先は、アットホームが売りのハンバーガー店です。

コベニが就職したハンバーガー店は「ファミリーバーガー」という名前のお店で、家庭的なつながりを大切にしているハンバーガー店です。

お客に対して給士をするときに独特な掛け声「ファミリー!(奇妙なポーズ)」をしていることから独特な雰囲気を出しているようですね。

しかし、ファミリーバーガーはブラックでモラハラ・パワハラ気質だったのです。

中でも、コベニは平手打ちをされていることもあったので非常に悪い環境だったといえるでしょう。

コベニはデビルハンターですら両親に無理やりさせられていたことに加え、転職先でも人間関係に恵まれないとはどこまでも人間関係に恵まれないことがわかりますね。

「チェンソーマン」ファミリーバーガーで起きた出来事

ブラックだとはいってもデビルハンターの時に比べれば安全な職場環境だったといえる「ファミリーバーガー」。

しかし、そんなファミリーバーガーでもコベニは悪魔がらみの出来事に巻き込まれていきます。

チェンソーマン様のご来店

ファミリーバーガーはブラックだと解説しましたが、そのブラックさは想像以上でコベニは平手打ちまで受けるといったひどい仕打ちを受けていました。

その時にコベニは「たすけて…」と心の中でつぶやくのですが、その時にチェンソーの悪魔(チェンソーマン)が現れてしまいます。

デンジの願望を叶えるため

現れたチェンソーマンは、コベニに何をするわけでもなく無関係な店員を殺してしまいます。

さらに、デンジの願望からかハンバーガーを注文するといった行動に出ていました。(注文したハンバーガーはコベニがこけてぶちまけてしまいました)

本来であればチェンソーの悪魔は助けを求めたものも殺してしまうので、コベニの助けてという言葉に反応したのであればコベニも殺されるはずですが、なぜかコベニは殺されませんでした。

この出来事については、チェンソーの悪魔が誰の「助けて」という言葉に反応したかがわからないので、謎の出来事とされているようですね。

そしてチェンソーマンはデンジの「女性とデートしたい」という願望により、コベニはチェンソーマンとデートすることになってしまいました。

チェンソーマンとのダンスゲームデートは最悪

デンジの願望によりデートを強要されたコベニでしたが、チェンソーマンとのデートはどのような内容だったのでしょうか?

まず、チェンソーマンがコベニをデートに連れて行ったのはほとんど強制的なもので、コベニはほとんど拉致されたようなものでした。

さらに、デートとしてゲームセンターに連れていかれ、ダンスゲームをさせられました。

この時に、チェンソーマンを恐れていたコベニが泣きながらも完璧にダンスを踊っていたので、この場面は読者の中でも印象的で「コベニがかわいい」という感想も多く出ました。

また、チェンソーマンとデートをしているところに突然マキマが現れ、コベニに対して槍の攻撃で殺そうとするという事件まで起こってしまうという衝撃の展開に。

この攻撃はコベニに向けたものだったのですが、その攻撃をチェンソーマンは庇い、コベニは無傷で済みました。

コベニにとっては恐れていたチェンソーマンに無理やりデートに連れていかれ、マキマに殺されそうになるという散々な目にあったので、本当に不運としか言いようがないですよね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

  • コベニが公安を退職した理由は、バディが次々に死亡したから
  • 公安を退職したコベニはハンバーガー店に再就職した
  • 再就職に現れたチェンソーマンは、コベニのパワハラ上司を殺した
  • コベニはデートを強要されダンスゲームをさせられた
  • デートをしているところにマキマが現れ、コベニは殺されそうになるがチェンソーマンが守った

当ブログでは「チェンソーマン」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「チェンソーマン」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「チェンソーマン」カラー版漫画を安くまとめ買いする方法はこちら!

>>>関連記事こちらもオススメ!

コベニの親はクズ?兄弟やかわいそうと言われる理由についても

コベニは最強に強いから死なない?契約悪魔を考察

デンジとアキの雪合戦は兄弟との幻想?アキに戻れについても

銃の悪魔はすでに倒された?マキマが嘘ついていた理由

早川アキ銃の悪魔化はなぜ?死亡者リストに名前があったことについても

早川アキがマキマを好きなのは洗脳?契約や姫野との関係についても

狐の悪魔の頭はイケメンしか使えない?無能で弱いことについても

幽霊の悪魔がタバコ渡した理由!姫野先輩のゴーストは弱い?

尊い早川家を返して!6月12日の水族館や北海道旅行についても

公安の新人2人はコベニと荒井!歓迎会についても

早川アキが未来の悪魔と契約!死因が辛い

パワーがマキマを怖がる理由は?血の悪魔は復活するのか?

銃の悪魔をマキマがデンジに倒すように仕向けた理由は?すでに死んだ?

チェンソーマンなぜチェンソーがモデルなの?ポチタは犬なのか考察

オープニングの金玉や卵の意味は?かたつむりや風刺画についても

チェンソーマンの漫画は買うべきか?原作改変やカットシーンについても

デンジの名前の由来はアバラ?元ネタ映画についても

OPのダンスはモー娘?映画・元ネタについても

早川アキのバディは姫野と天使の悪魔!関係や最後についても

デンジがかわいそう!いい子でかわいい・かっこいいという意見についても

デンジの過去や幼少期は?強さやポチタとの関係についても

チェンソーの悪魔の能力が最強!なぜ強いのかについても

デンジは女運が最悪!女の子に殺される女難の相

アキと姫野の関係は?歯ブラシやタバコについても

早川アキの刀カースとは?死因と寿命についても 

早川アキの死亡理由がトラウマ!シーンは何巻何話?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA