チェンソーマン早川アキのバディは姫野と天使の悪魔!関係や最後についても

「チェンソーマン」で公安の退魔特異4課所属に所属している早川アキ。

主人公のデンジより3年先輩のデビルハンターです。

そんなアキが所属している公安では、バディで行動することが基本になっているのですが、アキのバディである姫野と天使の悪魔はどのような人物なのでしょうか?

今回は、アキと二人のバディとの関係や最期についても解説していきます。

スポンサーリンク

チェンソーマン早川アキのバディは姫野と天使の悪魔!

早川アキのバディとして登場した姫野先輩と天使の悪魔の二人。
一体どういった人物なのか、アキと一体どういう関係だったのか調べてみました。

まずは姫野についてみていきましょう。

姫野とは?

姫野はアキと同じ公安所属のデビルハンターで、アキとバディを組んでいる人物です。

姫野はこれまでに5回バディが変わっており、アキは姫野の6人目のバディ。

そのためか、よく「アキ君は死なないでね」と口にしています。

喫煙者であり、アキがタバコを吸うきっかけになったのも彼女です。

契約している悪魔は「ゴースト」と呼ばれる幽霊の悪魔。

自分の右目を代償に、透明なゴーストの腕を呼び出して使うことができます。

天使の悪魔とは?

姫野の後任としてアキのバディとなったのが天使の悪魔です。

名前の通り、頭には光輪、背中には翼と天使のような姿をしています。

長い髪と中性的な顔立ちからかデンジに女性だと勘違いされていますが男性のようです。

その仕事ぶりは、いつも不真面目で気だるげな言動が目立ちます。

しかし戦闘能力は高く、触れた人間の寿命を奪うことが可能。

また、それを使って武器を作ることができます。
武器を作る際には「〇年使用」と言い、頭の輪から武器を取り出して戦っていました。

しかし天使の悪魔自身はその能力を嫌っているようです。

これはマキマが彼に過去、村の人間全員の寿命を奪い殺していることを示唆しています。

天使の悪魔もそれに罪悪感があるようです。

そういった過去も、彼が仕事に不真面目な態度をとる理由になっているようですね。

早川アキと姫野の関係や最後について

ここからは、アキと姫野の関係性や彼女の最期について解説していきます。

アキと姫野の関係

作中では姫野が銃の悪魔の追うアキを止めようとするシーンがあります。

そこで一緒に公安を辞めて、民間のデビルハンターに転職をしようと持ちかけていました。

姫野は、「普通の人間」ではデビルハンターになれないことを分かっており、その上でアキが普通の人間であることに気づいていたからそういった発言をしたんですね。

永遠の悪魔によってホテル内に囚われた際は、平然とくわえたタバコをアキに渡す様子も。

しかしアキは照れたりせず、アキが姫野に特別な感情を抱いていない様子がうかがえます。

また、デンジに自分とアキをくっつけるように取引を持ちかけたりもしていました。

こうしたことから、姫野はアキに対して好意を持っており、アキは姫野の思いに気づいていないことがわかりますね。

気づいていなというよりは、マキマによる洗脳の影響を受けている可能性が高いと言ったほうが正しいかもしれませんね。

姫野の最後について

姫野が作中から姿を消したのはサムライソード編。

デンジ一行が食事中にサムライソードの襲撃を受け、絶体絶命の危機に陥ってしまいます。

その際に、満身創痍の姫野は自身の契約悪魔である幽霊の悪魔に言いました。
「私の全部をあげるから……ゴーストの全部を使わせて……」

その契約により、姫野は服だけを残して消えてしまいます。

姫野の自己犠牲によって、どうにか危機を乗り越えることができました。

その後、アキは姫野の妹から手紙を受け取っています。

手紙にはアキへの思いがしたためられており、そこで初めて彼女の想いを知りました。

早川アキと天使の悪魔の関係や最後について

次は、アキと天使の悪魔の関係性や彼の最期について解説していきます。

アキと天使の悪魔の関係について

アキと天使の悪魔の間には、バディになった直後は険悪なムードがただよっていました。

「人間は苦しんで死ぬべきだと思ってる」

と天使の悪魔がいうのに対して、

「フリでもお前とは仲良くなれないな」

とアキが返すシーンが描かれていました。

しかし、レゼ編で台風の悪魔に飛ばされそうになった天使の悪魔をアキが助けます。

触れれば寿命を奪われることを分かったうえで、アキは彼を助けようと手を掴みました。

姫野の死がきっかけなのか、目の前でこれ以上人が死ぬのを見たくないというアキ。

そういった出来事をきっかけに、二人は徐々に信頼しあうようになっています。

天使の悪魔の最後

天使の悪魔の最後は、マキマによってアキと共に海岸に呼び出されたのがきっかけです。

彼はアキがマキマに支配される様子を見て、過去に同じ目に遭ったことを思い出します。

そのままマキマに襲いかかろうとしますが、マキマに支配されてしまいました。

明確な死亡シーンは描かれていませんが、その後もマキマに支配されている様子。

マキマの死後は支配は解かれているかもしれませんが、その先は描写されていません。

ですが悪魔は何度も生まれ変わると言われているので、2部での再登場もあるかもしれませんね。

まとめ

今回は、早川アキの二人のバディとの関係や最期について解説しました。

  • 姫野はアキと同じ公安所属のデビルハンターで、アキとバディを組んでいた人物
  • 姫野はアキに対して好意を持っておりアキは姫野の思いに気づかなくなる洗脳のようなものをマキマにかけられている可能性が高い
  • 姫野は最後幽霊の悪魔との契約で体を全て与え危機を回避したが死んでしまった
  • 姫野の後任としてアキのバディとなったのが天使の悪魔
  • アキと天使の悪魔は徐々に仲良くなり信頼するようになっていった
  • 天使の悪魔はマキマに支配されてしまったが詳細な最後は描かれていない

最後までご覧頂きありがとうございました。

当ブログではこの他にも「チェンソーマン」に関する気になる情報を下記にまとめています。

スポンサーリンク
チェンソーマン
スポンサーリンク
あなたにおすすめ

なっちゃんをフォローする
なっちゃんのブログ

コメント

PAGE TOP