チェンソーの悪魔の能力が最強!なぜ強いのかについても

「チェンソーマン」に登場するチェンソーの悪魔。

そのチェンソーの悪魔の能力は最強に強いと言われていすが、チェンソーの悪魔の能力とは一体何なのでしょうか?

またチェンソーの悪魔がなぜ強いのか?チェンソーの悪魔の正体についても考察していきます。

チェンソーの悪魔について詳しく知りたい方はぜひ最後までご覧になってみて下さいね。

「チェンソーマン」チェンソーの悪魔の能力が最強!

はじめにデンジと深いかかわりがあるポチタについて解説していきます。

ポチタの正体はチェンソーの悪魔?

ポチタは子犬のような体に、チェンソーの生えた頭を持ち、尻尾がスターターロープになっている悪魔です。

その正体は見た目の通りチェンソーの悪魔だと思われます。

幼少期のデンジと契約を結んだポチタは、デンジに抱えられながら頭部のチェンソーで悪魔を倒したり、木を伐採したりしてデンジの仕事を手伝っていました。

また、デンジがポチタの心臓をもらってからは、デンジは胸に生えたスターターロープを引き、チェンソーをふかすことで、チェンソーマンに変身できるようになりました。

チェンソーマンに変身すると、デンジの額からはチェンソーが飛び出し、頭部はギザギザの歯が特徴的な、チェンソーの持ち手部分を思わせる機械的なものになります。

そして両手両足からはチェンソーの刃を出せるようになり、デンジは主にそれを用いて戦います。

ポチタはチェンソーの悪魔ではない?

そんな、チェンソーの悪魔ポチタですが、実は読者の間では、チェンソーの悪魔ではなく別の悪魔ではないかという説が唱えられています!

その理由としては、

・作中でポチタや変身後のデンジがチェンソーの悪魔と明言されたことが一度もないこと

・チェンソーの悪魔にしてはチェンソーマンの能力があまりにも強すぎること

などがあります。

そんなポチタの真の正体やチェンソーマンの強すぎる能力、については後ほど詳しく紹介します!

「チェンソーマン」チェンソーの悪魔の能力

チェンソーの悪魔の能力は主に2つありますので、詳しく解説していきます。

チェンソーを体から出せる

1つ目が両手両足からチェンソーを自在にはやすという能力です。

チェンソーマンになったデンジは、この能力を使いこなし、様々な悪魔や武器人間をぶった切っていきます。

また、チェンソーのチェーンは伸縮自在で、それを建物に引っ掛けて高速移動したり、チェーンで相手を拘束したりといった使い方も可能です。

悪魔の存在を消す

そして2つ目は「食べた悪魔の存在を消滅させる」という能力です。

これは覚醒したチェンソーマンに見られる力で、文字通り覚醒したチェンソーマンが食べた悪魔の存在が、人々や悪魔の記憶から消え去ってしまうというものです。

通常、悪魔は地獄で生まれ、そこで死ぬと人間界で生まれ変わり、また人間界で死ぬと地獄で生まれ変わるという輪廻転生をしています。

しかしチェンソーマンに食べられた悪魔はその存在が消滅してしまうので、誰にも恐れられることがなくなり、生まれ変わることは二度とありません。

これがあまりにも強すぎるため、ファンはポチタの真の正体はチェンソーの悪魔ではないという考察が頻繁にされるようになりました。

ちなみに、この輪廻転生の流れを断ち切る、すなわちchain(輪廻)saw(のこぎりで切る)というのがチェンソーマンの名前の由来ではないかという説もあります。

「チェンソーマン」チェンソーの悪魔はなぜ強いのか?

チェンソーが恐れられているのはジェイソン?

チェンソーマンがなぜこれほどに強いのかについて、作中で明確に言及されている描写はありません。

「チェンソー」=「怖いもの」を連想させるのは「13日の金曜日」に登場する殺人鬼ジェイソンを思い浮かべる方もいるかもしれません。

ジェイソンはチェンソーで人を殺すというイメージを持たれている方もいるかもしれませんが、実はジェイソンは作中でチェンソーを使ったことはありません。

ジェイソンが武器として使用したのは、なた・斧・ボウガンなどです。

逆に襲った相手からチェンソーで反撃されたことはありましたが、自身がチェンソーで攻撃したことはありません。

チェンソーを使った殺人鬼は、映画「悪魔のいけにえ」に登場するレザーフェイスです。

そのレザーフェイスと混同されてしまい、ジェイソンがチェンソーで人を殺す殺人鬼のイメージになってしまいました。

もしチェンソーマンの作中で今後ジェイソンやレザーフェイスの話が出てくば面白いですよね!

チェンソーマンの悪魔はなぜ強いのか?

少し話はそれましたがチェンソーマンの世界では、通常悪魔は恐れられれば恐れられるほどその力が強くなっていきます。

しかし人々がチェンソーを極端に恐れている描写などはないので、チェンソーマンが仮にチェンソーの悪魔であれば、なぜこれほどまでに強い能力を持っているのかは大きな謎です。

しかし、もしファンの考察通り、ポチタがチェンソーの悪魔ではなく、非常に恐れられた名前を持つ別の悪魔であれば、その強さにも簡単に説明が付きますよね。

ポチタの真の正体の候補としては、「神の悪魔」「悪魔の悪魔」などが挙げられることもありますが、明確な証拠がまったくないため現時点では推測すら難しいでしょう。

現在ジャンプ+で連載されている第二部での追加情報に期待です!

チェンソーマンに消された悪魔

チェンソーマンの能力でその存在を消された悪魔として、作中ではっきりとその名前が判明しているのは以下の悪魔たちです。

・ナチス、第二次世界大戦、核兵器、エイズ、比尾山大噴火、租唖、アーノロン症候群

これらは、物事を掌握する力を持つ支配の悪魔「マキマ」だけが思い出すことができ、他の人がこれらの単語を聞いても何も思い出すことができません。

さらに、マキマですら名前を思い出せないといというものが以下の3つです。

「人なら誰もが持っていた第六感」

「子供の精神を壊すとある星」

「生命が寿命を迎えると死の他にあった4つの結末」

どれも人々にとても恐れられていそうですね。

特に核兵器の悪魔などはかなり強かったことでしょう。

しかし、そんな悪魔たちをも倒して食べてしまうのですから、覚醒したチェンソーマンの強さは計り知れませんね。

覚醒したチェンソーマンの強さとは?

覚醒したチェンソーマンは腕が4本生え、腸のマフラーを首に巻いた禍々しい姿をしています。

その強さは圧倒的であり、5人の人間の命と引き換えに呼び出された地獄の悪魔という、明らかに強そうな悪魔を一瞬で切り刻みます。

さらに作中でもトップクラスの実力を持つリゼやクァンシを含む7人の武器人間たちが一斉にかかっても、まったくもって歯がたちません。

これにはあのマキマですら「うん。勝てる気がしない」とポツリ。

以上から、チェンソーマンは作中でもトップクラスの実力を持つ悪魔であることは間違いないでしょう。

チェンソーマンより強い悪魔

そんなチェンソーマンにも勝つことができると思われる強力な悪魔が実は作中で登場しています。

それは8巻64話に登場した闇の悪魔です。

闇の悪魔は「超越者」と呼ばれる悪魔のうちの一体で、この超越者とは、地獄で生まれ一度も死を経験せずに地獄に君臨し続ける悪魔のことを指します。

チェンソーマンはポチタとして人間界に現れているため、少なくとも地獄で一度は死を経験しているのでしょう。

そのため、チェンソーマンよりも闇の悪魔などの超越者のほうが実力は上であると考えるのが自然です。

しかし、その闇の悪魔も、自身の肉片と引き換えにチェンソーマンの心臓を要求しているため、チェンソーマンは超越者が欲しがるほど強力で特別な悪魔であることは確かなようです。

まとめると、チェンソーマンは超越者には少し劣るものの、それを除けば作中最強の悪魔であるということになります。

まとめ

今回はチェンソーの悪魔の能力は最強に強いと言われている理由について解説しました。

またチェンソーの悪魔の能力とは何なのか?なぜ強いのか?チェンソーの悪魔の正体についても考察しました。

第一部の「公安編」終了し、第二部の「学園編」がジャンププラスで連載中です。

ぶっ飛んだ内容は変わらず、早く続きが見たいという読者さんも沢山いると思います。

当ブログではこの他にも「チェンソーマン」に関する気になる情報を下記にまとめていますのでご興味のある方は是非ご覧になってくださいね。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「チェンソーマン」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「チェンソーマン」カラー版漫画を安くまとめ買いする方法はこちら!

>>>関連記事こちらもオススメ!

チェンソーマンなぜチェンソーがモデルなの?ポチタは犬なのか考察

オープニングの金玉や卵の意味は?かたつむりや風刺画についても

デンジの名前の由来はアバラ?元ネタ映画についても

OPのダンスはモー娘?映画・元ネタについても

早川アキのバディは姫野と天使の悪魔!関係や最後についても

デンジがかわいそう!いい子でかわいい・かっこいいという意見についても

デンジの過去や幼少期は?強さやポチタとの関係についても

デンジは女運が最悪!女の子に殺される女難の相

アキと姫野の関係は?歯ブラシやタバコについても

早川アキの刀カースとは?死因と寿命についても 

早川アキの死亡理由がトラウマ!シーンは何巻何話?

チェンソーマンの漫画は買うべきか?原作改変やカットシーンについても

チェンソーの悪魔の能力が最強!なぜ強いのかについても” に対して1件のコメントがあります。

  1. やあ より:

    マキマが明言してる件

    「デンジ君はチェンソーの悪魔になれる」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA